『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『夏の終わりのお楽しみ』



りんはメロンのオモチャが大のお気に入りなのですが




夏の終わりのお楽しみ




こっちも大好物♪




夏の終わりのお楽しみ




果肉たっぷりメロンくん。




りんが我が家に来る前にパパと北海道を旅行をした際
富良野で食べたメロンがとっても美味しかったので
我が家でメロンといえば「富良野産」なんです♪




なので我が家ではメロンは夏の終わりの味。




先日購入したものが、やっと良い感じに熟してきたので
みんなでいただきました。




基本的にりんには人間の食べるものはあげていないので
私達が食べているものを欲しがる事はしないのですが、
去年あげたメロンがとっても美味しかったみたい。




どんなに久しぶりでも
ママがキッチンで切り分けていると敏感に察知。




りんはお鼻をヒクヒクさせてお耳をピンッ!




すかさずパパを完全マークです。




夏の終わりのお楽しみ




甘いパパは当然りんに…




夏の終わりのお楽しみ




「ぱくっ♪」




夏の終わりのお楽しみ




「あんまり食べるとお腹痛くなっちゃうよ!!」
ってママの声は聞こえていません(困)




食べ終わるまでりんのウルウルビームは続きます。




夏の終わりのお楽しみ




食器を提げた後のテーブルの上を何度も確認するりん




夏の終わりのお楽しみ




また来年ね。








テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2008/08/29 12:28】 日々の出来事 | トラックバック(0) |
『りんも!』


天使くん生後55日目。




りんもお姉ちゃんになって55日目。




りんは天使くんの事が大好きの様で、
お風呂や授乳の時などチョコチョコ着いて来て
傍らでジーッと見守ってます。




その姿はとっても微笑ましく、
ママはとっても嬉しくなっちゃいます♪




そんな面倒見の良いりん姉ちゃんでも
どうしても譲れない場所が…




りんも!




ママが天使くんのお世話をしている時は
いつも終わるまで待って抱っこをせがむのですが、
パパの膝の上はどうしても待ちきれないようです。




しかもどんなに乗り心地が悪くても
一度乗ると頑なに動こうとしません(笑)




そんな健気なりんにパパはまたしてもメロメロ・・・
益々親バカに拍車がかかっているようです。




りんもパパが一人でいる時には
すかさず膝の上をゲット!



りんも!



やっぱり独り占めできた時の方が良い表情だね♪




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2008/08/04 13:13】 日々の出来事 | トラックバック(0) |
『ありがとうございました。』

先日はたくさんのお祝いコメントを頂き
本当にありがとうございました。




御礼




本来ならお一人お一人に
お礼をお返ししなければならないのですが、
我が家の天使くんも生後20日を過ぎ
だんだんと自己主張が多くなってきて
(夜中に何度も起こされ少々寝不足気味…)
なかなか思うようにパソコンへ向かえずにいます。




こういう形でお礼&お返事をさせて頂く事を
どうぞお許しください。




☆ヴェルママさん☆   ☆mako4684さん☆

☆アズママさん☆   ☆キムさん☆

☆ももんたママさん☆   ☆リサママさん☆

☆keikoさん☆   ☆みっちさん☆

☆*イリス*さん☆   ☆ぼーちさん☆

☆ikuさん☆   ☆ぎんさんりんさんさん☆

☆こあらさん☆   ☆あやさん☆




そして拍手を残して頂いた皆様。




以前の様に頻繁に更新も出来ていなかったのに
気にしていてくださって、
初めましての方もいらっしゃって
とっても嬉しかったです。




本当に本当にありがとうございました。




そして、おとうとが出来て
すっかりお姉ちゃんのりんですが
こんなところにも劇的な変化が・・・



more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2008/07/03 22:17】 日々の出来事 | トラックバック(0) |
『お花屋さんで♪』

我が家にはいくつかの観葉植物があります。
居心地が良いのかみんな元気元気♪




お花屋さんで♪





そんなグリーン達の中でも
当時スーパーの特売品だった可哀想なポトス。
2年位前に我が家にやってきました。
グングン成長して現在は3倍近くまで成長!




ツルは伸び放題、根っこはぎゅうぎゅう!!!
植え替えの時期はとっくに過ぎていたのですが、
不器用なりんママ、自分で植え替えをして
もしもポトスさんが枯れてしまったら…
なんてマイナス思考で結局プロにお任せする事に。




お願いしていたお花屋さんから連絡があり、
日曜日にりんを連れて引き取りに行ってきました。




そして、そのお花屋さんで
とっても素敵な出会いがありました♪♪




可愛いヨーキーの赤ちゃんがいて声をかけたところ、
なんと♪『りんの気持ち』を見ていてくださった
ご家族だったのです♪




実際にブログに遊びにきてくださった方と
お会いしたのが初めての事だったので
嬉しいやら、恥ずかしいやら…




少しお話をして
お写真も撮らせて頂きました。




お花屋さんで♪




サラちゃん。4ヶ月のパピーちゃんです♪
お姉ちゃんに抱っこされてとっても幸せそう。




とっても人懐っこくて、ワンコも人も大好きとか。
「遊ぼう!遊ぼう!」って可愛すぎ♪
りんママメロメロでした。




どこかの人見知り、ワン見知りの
ヘナチョコ犬とは大違いだわ・・・




お花屋さんで♪




「え?誰のこと??」




サラちゃん、また会えたらいいな♪

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2008/06/09 11:10】 日々の出来事 | トラックバック(0) |
『こころの準備』

初公開!




ママ、臨月です。




こころの準備





お腹がとっても重くてちょっと動くだけでも
「よいしょっ!」




少し動いて座る時には
「ふぃ~・・・」




何かと掛け声が出てしまう毎日です(笑)




そんなママの最近の心配事は
一人っ子満喫中のりんを
如何に『しっかり姉ちゃん』にするか。




出産直後はりんを構ってあげる時間が
今よりも極端に減ってしまうと思います。




とは言え、なるべくストレスを
与えないようにしてあげたいものです。




環境の変化を今から出来るだけ
トレーニングしていこうと思っているのですが
先ずはこころの準備が大切よね!




そう考えたママは
「ほらほら動いたよ~♪」
「もうすぐお姉ちゃんだね~♪」
「楽しみだね~♪」




『お姉ちゃんになる事=楽しくて嬉しい事』と
思ってもらうようにウキウキ声で必死に話しかけています。




ところが、当の本人はというと




こころの準備





全くやる気なし…





心の準備、する気ある?




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2008/05/19 13:16】 日々の出来事 | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

