『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『Thank you エリザベス』
ついに、待ちに待った日がやってきました!




そうです!




『脱・エリザベス』をする日です♪




振り返れば、エリザベス歴8日。




その姿もすっかり板に付きました。





当初、大好きなペロペロを封印した時もありましたが・・・




ほら、この通り!




Thank you エリザベス




口の周りがレロレロになる程、
舐める事が出来るようになりました。




Thank you エリザベス




ペットボトルの前でちゃんと待つ事も出来、




Thank you エリザベス




カラー越しのお手も完璧!




Thank you エリザベス




ゴハンも上手に
食べれる様になりました。




Thank you エリザベス




いつも一緒だったのに、
離れるとなると少し寂しいね。




Thank you エリザベス




バックにも上手に入れたよ!




Thank you エリザベス




これから抜糸に行ってきます。




more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/29 23:59】 避妊手術 | トラックバック(0) | コメント(14) |
『つまんない・・・』

体力を持て余し、常にウロウロするりん。



つまんない・・・




ママの視線に気付き、早速「遊んで!」と
手でチョイチョイ・・・




つまんない・・・




もう少し我慢ね。




と言ったものの、遊べない事が返ってストレスを
大きくしていたら、チッコ成功率が下がってしまうかも・・・




そう考えたママは、以前お気に入りだった
ロープのおもちゃを出してみました。




これは、歯の生え替わりの時に
いつもガジガジしていたもので、
ついつい夢中になってしまう優れもの。




大人しく噛んで遊んでくれたらいいなと
淡い期待を抱きつつりんに差し出すと




つまんない・・・





おぉ~!!
興味津々♪食いつきは上々です。




つまんない・・・




ところが、3分後。




あっという間に飽きて
次のおもちゃを催促しています。




つまんない・・・




やっぱりダメだったか・・・




彼女の周りには、
飽きられたおもちゃが散らばっています。




飽きっぽいヤツめ・・・(誰に似たのかしら?)




こうなったら寝てもらうしかありません。




タオルケットを持ってきて、
りんを包むと早速ウトウトし始めました。




でも遊んで欲しいりんは粘ります。




more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/28 00:29】 避妊手術 | トラックバック(0) | コメント(17) |
『遊んで攻撃!!』

りんのトイレ失敗について、
多くのご心配とアドバイスを頂き、
本当にありがとうございました。



昨晩と今朝は何とかトイレシートの上でしてくれました。



でも、昼間はまた失敗・・・



ワンコの回復力は凄いと思っていましたが、
やはり小さな身体で手術に耐え、頑張ったのですから
何らかのストレスや異変は起きますよね。



一過性の事と信じ、少し様子をみようと思います。




とはいえ、手術後6日目。




お腹の痛みも和らぎ、足取りも軽やかになり・・・




体力が元に戻りつつあるりんは
そろそろ遊びたくなってきた様です。




甘えた声が聞こえ、ふと見てビックリ!




大きなクッションの上に一人で乗っています。



遊んで!!




コレは元々彼女のお気に入りのお昼寝の場所で、
この上でお腹を撫でてもらうのが大好きなんです。




少し高さがあるので、手術後は
ママが抱っこをして乗せてあげていました。




本人もジャンプなど出来る状態では無かったので、
乗りたい時は、ママに催促をしていました。




なのに、一人で乗って、
しかもお腹を撫でるよう催促までしています。




遊んで!!




まだ、お腹は撫でられないからね。




そう言って、りんをクッションから降ろします。




何を勘違いしたのか、次はオモチャを持って来て、
投げてくれと催促を始めました。




遊んで!!




だからね、まだりんは遊べないの。




ちゃんと元気になってからね。




遊んで!!




遊んでもらえない事を理解したのか、
かなりご機嫌ナナメのりん。




露骨にツマラナイ気持ちをアピールしてきます。




なので遊んであげました。




more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/26 23:14】 避妊手術 | トラックバック(0) | コメント(15) |
『何で?何で?』
困った事が起きました。



昨日からりんがトイレで
チッコをしてくれなくなったのです・・・



パピーの頃の躾はそれ程
大変ではありませんでした。



何処へ連れて行っても、
粗相をする子ではありません。



なのに、なのに、
昨日からフローリングの上で
チッコをするようになってしまったのです。



「ハウス」と言えば、すんなり入ったのに、
これも嫌がります。



ゲージに入る時に、カラーが
「ガンッ」って当たるのが嫌なのか?
とも考えましたが・・・



ゴハンを食べる時に
「ハウス」というと、喜んで入ります。
どんなに激しくぶつかっても。



何で?



でも、ゴハンの時だけ・・・



何なんだ??



何で?



そこでママはゲージの前に
もう一つトイレシートを用意しました。



トイレスペースが一気に3倍です。



何で?



でも、まだシートは綺麗なまま・・・



何が気に入らないの?


エリザベスカラーが、実はもの凄いストレスとか?



お腹も痛いだろう、カラーも邪魔だろうと
甘やかしているのが、実はワガママにしてるだけ?



失敗して怒ると逆効果だと本で読みました。
なので、ママは淡々とお片づけをします。



当の本人は、何となく
「悪い事をしちゃった」ってお顔はします。


more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/25 20:13】 避妊手術 | トラックバック(0) | コメント(13) |
『只今、交信中』
パパとママに甘やかされ、
エリザベス生活を満喫中のりん。




ただ一点、お耳の後ろを掻けない事を除けば・・・




そこで、ママは
「お痒いのはここですか?」と
りん様のご機嫌をとるようにお伺いをたてます(笑)




掻いているのはママなのに、
何故か一緒にりんの後ろ足も動いちゃうのよね・・・




只今、交信中




お腹の傷の痛みよりも耳の後ろが痒いなんて
昨日よりもまた元気に回復している証拠ですね。




カラーをしてても
ワンコらしいこのポーズが自然に見えます。




只今、交信中




でも後ろから見ると・・・




只今、交信中




一点を見つめていたり、窓の外を眺めている後姿は
まるで何かと『交信』しているみたい。




「誰と交信しているの?」




只今、交信中





包まったお布団の中でも交信中。




只今、交信中




この格好は今、一番のお気に入り。




more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/24 16:47】 避妊手術 | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム | 次ページ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

