『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ストレス発散』

カラーが取れ、
どこへでも行く気満々のりん。




ところが、今日はあいにくの雨。




お散歩へ行けないりんは
ターゲットをパパに絞りました。




りんに甘いパパは
誘いにホイホイ乗ってしまいます(笑)




ストレス発散




まずは、引っ張りっこから。




ストレス発散




りん・・・それは反則だと思うよ?




ストレス発散




今までのフラストレーションの反動か
だんだんと激しさを増してきました。




ストレス発散




ついには横取り!!




ストレス発散





たくさん遊んでもらったりんは
満足気に夢の中。




ストレス発散




そうだよね。
疲れて眠るのが一番だよね。




エリザベス生活中のりんは
どちらかというとフテ寝が多かったので




ママとしてはこんな些細なひと時が
とても嬉しく幸せに感じた瞬間でした。




more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/30 23:06】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) |
『Thank you エリザベス』
ついに、待ちに待った日がやってきました!




そうです!




『脱・エリザベス』をする日です♪




振り返れば、エリザベス歴8日。




その姿もすっかり板に付きました。





当初、大好きなペロペロを封印した時もありましたが・・・




ほら、この通り!




Thank you エリザベス




口の周りがレロレロになる程、
舐める事が出来るようになりました。




Thank you エリザベス




ペットボトルの前でちゃんと待つ事も出来、




Thank you エリザベス




カラー越しのお手も完璧!




Thank you エリザベス




ゴハンも上手に
食べれる様になりました。




Thank you エリザベス




いつも一緒だったのに、
離れるとなると少し寂しいね。




Thank you エリザベス




バックにも上手に入れたよ!




Thank you エリザベス




これから抜糸に行ってきます。




more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/29 23:59】 避妊手術 | トラックバック(0) | コメント(14) |
『つまんない・・・』

体力を持て余し、常にウロウロするりん。



つまんない・・・




ママの視線に気付き、早速「遊んで!」と
手でチョイチョイ・・・




つまんない・・・




もう少し我慢ね。




と言ったものの、遊べない事が返ってストレスを
大きくしていたら、チッコ成功率が下がってしまうかも・・・




そう考えたママは、以前お気に入りだった
ロープのおもちゃを出してみました。




これは、歯の生え替わりの時に
いつもガジガジしていたもので、
ついつい夢中になってしまう優れもの。




大人しく噛んで遊んでくれたらいいなと
淡い期待を抱きつつりんに差し出すと




つまんない・・・





おぉ~!!
興味津々♪食いつきは上々です。




つまんない・・・




ところが、3分後。




あっという間に飽きて
次のおもちゃを催促しています。




つまんない・・・




やっぱりダメだったか・・・




彼女の周りには、
飽きられたおもちゃが散らばっています。




飽きっぽいヤツめ・・・(誰に似たのかしら?)




こうなったら寝てもらうしかありません。




タオルケットを持ってきて、
りんを包むと早速ウトウトし始めました。




でも遊んで欲しいりんは粘ります。




more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/28 00:29】 避妊手術 | トラックバック(0) | コメント(17) |
『遊んで攻撃!!』

りんのトイレ失敗について、
多くのご心配とアドバイスを頂き、
本当にありがとうございました。



昨晩と今朝は何とかトイレシートの上でしてくれました。



でも、昼間はまた失敗・・・



ワンコの回復力は凄いと思っていましたが、
やはり小さな身体で手術に耐え、頑張ったのですから
何らかのストレスや異変は起きますよね。



一過性の事と信じ、少し様子をみようと思います。




とはいえ、手術後6日目。




お腹の痛みも和らぎ、足取りも軽やかになり・・・




体力が元に戻りつつあるりんは
そろそろ遊びたくなってきた様です。




甘えた声が聞こえ、ふと見てビックリ!




大きなクッションの上に一人で乗っています。



遊んで!!




コレは元々彼女のお気に入りのお昼寝の場所で、
この上でお腹を撫でてもらうのが大好きなんです。




少し高さがあるので、手術後は
ママが抱っこをして乗せてあげていました。




本人もジャンプなど出来る状態では無かったので、
乗りたい時は、ママに催促をしていました。




なのに、一人で乗って、
しかもお腹を撫でるよう催促までしています。




遊んで!!




まだ、お腹は撫でられないからね。




そう言って、りんをクッションから降ろします。




何を勘違いしたのか、次はオモチャを持って来て、
投げてくれと催促を始めました。




遊んで!!




だからね、まだりんは遊べないの。




ちゃんと元気になってからね。




遊んで!!




遊んでもらえない事を理解したのか、
かなりご機嫌ナナメのりん。




露骨にツマラナイ気持ちをアピールしてきます。




なので遊んであげました。




more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/26 23:14】 避妊手術 | トラックバック(0) | コメント(15) |
『何で?何で?』
困った事が起きました。



昨日からりんがトイレで
チッコをしてくれなくなったのです・・・



パピーの頃の躾はそれ程
大変ではありませんでした。



何処へ連れて行っても、
粗相をする子ではありません。



なのに、なのに、
昨日からフローリングの上で
チッコをするようになってしまったのです。



「ハウス」と言えば、すんなり入ったのに、
これも嫌がります。



ゲージに入る時に、カラーが
「ガンッ」って当たるのが嫌なのか?
とも考えましたが・・・



ゴハンを食べる時に
「ハウス」というと、喜んで入ります。
どんなに激しくぶつかっても。



何で?



でも、ゴハンの時だけ・・・



何なんだ??



何で?



そこでママはゲージの前に
もう一つトイレシートを用意しました。



トイレスペースが一気に3倍です。



何で?



でも、まだシートは綺麗なまま・・・



何が気に入らないの?


エリザベスカラーが、実はもの凄いストレスとか?



お腹も痛いだろう、カラーも邪魔だろうと
甘やかしているのが、実はワガママにしてるだけ?



失敗して怒ると逆効果だと本で読みました。
なので、ママは淡々とお片づけをします。



当の本人は、何となく
「悪い事をしちゃった」ってお顔はします。


more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/25 20:13】 避妊手術 | トラックバック(0) | コメント(13) |
『只今、交信中』
パパとママに甘やかされ、
エリザベス生活を満喫中のりん。




ただ一点、お耳の後ろを掻けない事を除けば・・・




そこで、ママは
「お痒いのはここですか?」と
りん様のご機嫌をとるようにお伺いをたてます(笑)




掻いているのはママなのに、
何故か一緒にりんの後ろ足も動いちゃうのよね・・・




只今、交信中




お腹の傷の痛みよりも耳の後ろが痒いなんて
昨日よりもまた元気に回復している証拠ですね。




カラーをしてても
ワンコらしいこのポーズが自然に見えます。




只今、交信中




でも後ろから見ると・・・




只今、交信中




一点を見つめていたり、窓の外を眺めている後姿は
まるで何かと『交信』しているみたい。




「誰と交信しているの?」




只今、交信中





包まったお布団の中でも交信中。




只今、交信中




この格好は今、一番のお気に入り。




more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/24 16:47】 避妊手術 | トラックバック(0) | コメント(12) |
『エリザベス生活』
病院でどれだけ心細かった事でしょう
昨日、お家に帰って来てからのりんは
パパとママにベッタリ・・・




「頑張ったね。」「もう大丈夫だよ。」
そう何度も言い聞かせました。




りんのお世話になっている病院は
24時間体制で患者さんを受け入れています。




たまたま昨晩はりんの担当の先生が当直で
「何かあったら電話くださいね」と
仰ってくださっていました。




何も無い事を祈り、念のため
ママはりんのゲージが置いてある
リビングにお布団を敷いて一緒に寝ました。




エリザベスカラーが邪魔で眠れないのでは?
なんて心配をよそに、本人はグッスリ寝んね。




意外に図太い神経の持ち主のようです(笑)




今朝のりんといえば、
まるでカラーを着こなしている様。


エリザベス生活





先日レッグペルテスの手術をした
Mochaと一緒の日々♪エリザベス・モカくん
後を継いで行く「やる気」が感じられます。




カラーの内側を上手に使ってお昼寝も完璧!



エリザベス生活




ただ、大好きな「宝もの」はさすがに
食べられないので、ママがお手伝い。




エリザベス生活


エリザベス生活





手術後、三日目。




まだヨタヨタと歩いていますが
着々と回復に向かっている様です。




ゴハンも残さす食べてくれます。




胃腸に負担をかけないように
フードをふやかしてあげているのですが・・・



more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/23 15:46】 避妊手術 | トラックバック(0) | コメント(15) |
『一安心』
今日、りんを迎えに行ってきました。
  


避妊手術について、多くの方々に
たくさんの励ましと応援をいただき、
お陰様で無事に手術を終える事ができました。




本当にありがとうございました。




先生に連れてこられたりんは
パパとママの姿を見るなり大喜び。




もっと弱っていると想像していたママは
予想外のりんの行動に逆に焦ってしまいました。




手術後の経過は至って順調との事。
血液検査の数値も健康そのものだそうです。




今後の注意点など先生からお話を伺っている時
ママがずっとりんを抱いていたのですが、
りんはエリザベスカラーをしているだけで、
傷は剥き出しのまま・・・




痛々しい傷口が見えて、
りんがどれだけ頑張ったかを想像し
改めて愛おしくなりました。




お家に帰って来てすぐのりん。


一安心



お疲れ様。
今日はゆっくり休んでね・・・



more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/22 23:58】 避妊手術 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『長い一日』
今日手術の為に、りんを病院へ預けてきました。


手術を決めてから、毎日の様に手術をする事、
その事の意味などをりんに言い聞かせてきました。


もちろん、難しい言葉など理解出来ない事も
あると思うのですが、
伝えたい事はきちんと理解してくれると信じて・・・


今朝、少し寝ぼけているりん。


長い一日



これから、病院に行くからね。


頑張れるよね。


そんな事を言っているママの方が泣きそうです。


病院の先生に言われました。
「お母さんが不安がっていてはダメですよ。」


パパにも言われました。
「ママが頑張れ。」


そうだよね。
りんは心配ないよね。


約束の10時ぴったりに病院へ行き、
先生は待っていてくれました。
病院嫌いのりんは、心臓がドキドキです。


色々話を聞いた後、先生が差し出した一枚の紙。
『同意書』です。


もちろん、分っていました。
サインしなくては手術は受けられません。
でも一字一句読む度に、不安になるんですよね。
何であんな書き方なんだろう・・・? 


ここで『やっぱり止めます』って言えるんだよな・・・
なんて頭をよぎったり。
でも、振り出しに戻るなんて今まで悩んで
決めた意味が無くなってしまいます。


最後にりんが
「ママと離れたくない」と鳴きました。


もう一度、抱っこをして頭を撫でて
先生にりんをお願いしました。


この時ばかりは病院だという事を忘れ
涙が込み上げてきてしまいました。


手術は午後2時頃から。
ママはお家で待機です。


電話が無いのは何もないから・・・
そう言い聞かせて携帯電話をずーっと握っていました。


途中、パパから着信があり、
病院からだと思って本当にビックリしました。


そうだよね。パパも心配だよね。


りんが来てから、リビングに一人でいるのは
初めてです。
そんなに広いリビングではないけれど、
今日は本当にガランとして、余計寂しい気持ちに
なってしまいました。


4時半、病院に電話をし
「無事に終わりましたよ」と先生。


何度も同じ事を繰り返し聞く私に
嫌な顔ひとつせず、丁寧に応えてくれる先生です。


「りんちゃん、頑張ってくれましたね」
と言われた時には
私達家族の気持ちをちゃんと分ってくれてると
嬉しくなりました。



張り詰めていた気持ちがやっと
少し落ち着きました。



お迎えは明日。


まだまだ長い一日になりそうです。



more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/21 19:04】 避妊手術 | トラックバック(0) | コメント(14) |
『秋の空』

何やらずーっとお外を眺めているりん。




秋の空




どうしたの?




秋の空




秋の気配を感じて、彼女なりに
アンニュイな気分に浸ってるのかしら?




秋の空




オモチャを差し出しても乗ってこない・・・



乙女心は複雑なのよね。




・・・・・・。




お散歩行く?


more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/20 16:51】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(13) |
『幼稚園』
「シャラちゃんに会いにいくよ。」


りんはこの言葉があまり好きではありません。




『シャラちゃん』とは、りんがお世話になっている
ペットホテルDOGGIE'S HEART
看板犬、ヨーキーのお姉ちゃんです。




ペットホテルといえばお散歩の時間以外
ゲージに入れっぱなしの所がほとんどなのですが、




ここはシッターさんがついて、他の預かりの
ワンちゃんと一緒に遊んで待っていられるんです。
なので、パパとママは『幼稚園』と呼んでいます。




シッターさんと一緒ならママも安心。




とはいえ、りんは他のワンちゃんが苦手・・・




なので「シャラちゃんに会いに行くよ。」が
あまり好きではないのです。





それでも、りんの『ワンコ克服計画』も兼ねて
特にママの用事がない時も利用したりしています。




この日はパパとママで映画を観に行く事にしました。




途中から入ってきたりんに
他の子たちは「誰々?」と一斉に寄ってきます。




全身をクンクンチェックされるりん。


幼稚園




ビビリながらもちゃんとご挨拶。


幼稚園




この後3時間半、後ろ髪を引かれながら、
パパとママは映画を観に行きました。



再び戻ってみると・・・




ビビリながら、お友達チワワの子分になってました。


幼稚園





パパと再会出来たりんはこの笑顔。


幼稚園





『幼稚園、楽しかったよ♪』にはまだまだ遠いですが、
確実にワンちゃんとのコミュニケーションが
とれる様になってきているとママは確信しています。




more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/19 13:18】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) |
『さかなのくに』
『たくさんお出かけしよう計画』



2日目は三崎にある
京急油壺マリンパークに行ってきました。




ここはりんも一緒に入れる水族館なのです。


魚の国





さっそくサメに遭遇。



初めて見るお魚さんにビビリながらも興味津々!




魚の国




綺麗な熱帯魚の水槽ではお魚さんを
一生懸命、目で追ってました。




魚の国

魚の国





ここは
相模湾が見渡せる展望台。
風が強くてお耳が飛ばされそう・・・!

魚の国






ペンギンさんにもご挨拶♪

魚の国






今日、一番りんの興味をひいたのは
お昼寝中のアシカさん。

魚の国




りん・・・そんなに見てたら起きちゃうよ。



誰かに似てると思ったの?




魚の国

魚の国




・・・・・・そっくり(笑)




ここの水族館は
『レストラン』と『いるかショー』を除けば
どこでもワンちゃんを連れて入る事ができます。




芝生の広場もあって、
りんも退屈せずに一緒に楽しんでくれました。





自然界では、まず出会うことのない
お魚さんとワンコ・・・





何かお話したのかな。



ハリセンボン




more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/17 01:11】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(16) |
『海の見える公園』
来週はりんの手術だからこの3連休は
たくさんお出かけしようと決めたパパとママ。




まずは連休1日目、臨港パークに行きました。




ここは海に面した芝生の広場があってとても開放的。




何度来てもくつろげる公園です。



海の見える公園




海には全く興味のないりんは芝生の広場へ一目散。



最近はもう夢中になって遊んでいたら、
すぐに日が暮れてしまいます。



もう誰もいなくなっちゃったよ。




海の見える公園





ここの公園は夜になると、ベイブリッジや赤レンガ倉庫、
国際客船ターミナルなど、綺麗にライトアップされ、
とっても雰囲気が良くなります。




「ぷかりさん橋」をバックにパチリ☆



海の見える公園




お散歩の後はドッグカフェへ・・・


ベイクォーターのFRESHNESS DOG CAFE
行きました。



海の見える公園



今日はとっても楽しかったね。


明日はどこにいこうかな♪





more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/16 01:14】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) |
『カカシさん』
池のある大きな公園に行きました。




この公園には「教育水田」という
小学生の耕作体験の場として利用されている
可愛らしい田んぼがあります。




小学生の手作りなのでしょう。




ずらっと並んだカカシさん。



かかし




色々な個性があって面白いのですが、
りんには少し怖かったみたい。




普段めったに吠えないりんが
カカシさんに向かって「警戒吠え」
(意外にたくましい声なんです・・・)




ママ、恥ずかしかったよ・・・




かかし




大きな公園は一周歩くだけでとっても疲れてしまいます。




今日もまたカフェで一休み♪



そこでまたお友達が増えました!




6ヶ月のチワワ『アズちゃん』


かかし




ワンコがとっても大好きで、
りんにも「遊ぼう♪」と何度も誘ってくれました!




なのにビビリなりんは
パピーちゃんにもヘッピリ腰・・・



りんの方がお姉ちゃんなのに。




ママさんもとっても素敵な方で
聞けばお家がご近所との事!!



今度、一緒にお散歩出来たらいいな♪




よろしくねアズちゃん!


more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/14 20:53】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(13) |
『無我夢中』
りんは朝ごはんを食べた後、
必ず欲しがる物があります。




それは歯磨き用の「ガム」




今日も催促の眼差し。


無我夢中




欲しがるくせに「後でこっそり食べよう」
とでも思っているのか、ママから受け取ると
ラグやクッションなどの下に隠すのです。




掃除をしたり、クッションを動かしたりすると
うっかり掘り出してしまう・・・




なのでパパとママはこのガムの事を
『宝もの』と呼んでいます。




あれれ?今日は違うの?


無我夢中




夢中になってるりんを激写!




無我夢中

無我夢中

無我夢中




全部食べちゃっても、
今日はもうあげないからね!





more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/13 20:30】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) |
『お風呂上り』
りんは毎日とっても楽しみにしている事があります。




それはパパのお風呂上り。


シャワーの音が止まると・・・




りんは洗面所へダッシュ!


定位置でパパが出てくるのをジッと待ちます。



お風呂上り




あまり大きな声では言えませんが・・・




何故かりんはお風呂上りのパパの足を
ペロペロ舐めるのが好きらしいのです。




お風呂上り




ペロペロというか・・・ベロベロ(汗)




お風呂上り




パパは「くすぐったい」といいながらも


ちょっと嬉しそう?





りんはとっても満足顔。


more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/12 23:38】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(9) |
『頑張りました』
そろそろアレの時期だね。



りんが嫌いなのは知ってるけど



そんな露骨に嫌な顔しないでよ・・・


頑張りました




でも何度やっても慣れないのよね。




頑張りました




お写真を撮ってるママに
「どうして助けてくれないの?」の視線・・・




頑張りました




りんのシャンプーはパパがしてくれています。


その度にお風呂からは


「イイコだね~。」

「可愛いね~!」


・・・と、知らない人が聞いたら
怪しまれる様な声が聞こえてきます。


パパはりんの不安を
取り除いてあげようと必死なのよね(笑)


それなのに、お風呂上りのりんは






こんな顔。


頑張りました




お世話になっているトリマーさんがおっしゃってました。


『嫌なことを無理やり短時間で終わらせるのではなく、
 時間がかかっても気持ちよく、
 その子に合わせてしてあげること。』




トリマーさんみたく、上手にシャンプー出来たらな・・・

more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/11 20:52】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(9) |
『お散歩のあとは』
パパとりんのデートに付き合ったママは
もうクタクタです。


カフェに行って「ふぅ・・・」ってしようよ。



本牧にある【DogBase AzHEART】へ行きました。

お散歩のあとは



元々カフェが好きなパパとママは
りんが子供の頃から色々な
ドッグカフェに連れていきました。


お陰で、カフェではイイコにしていてくれます。



お散歩のあとは



りんもパパに付き合って疲れちゃったよね・・・(笑)


すぐにウトウト夢の中。


お散歩のあとは



その間、パパとママはケーキとコーヒーで
まったりタイム。





あ・・・起きた。

お散歩のあとは



「パパとママだけずるい」とでも言いたそう・・・


はいはい。
お家に帰ってゴハンにしようね。
more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/10 22:39】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(16) |
『芝生の公園』
大きな芝生の公園に行きました。


芝生の公園




やっぱり、芝生の上は大好きだよね。



芝生の公園




可愛いヨーキーの兄弟にご挨拶。

芝生の公園

芝生の公園

芝生の公園

ゴンちゃんとくうちゃん。また会えるといいな。




芝生の公園


イキイキした表情を見ると、パパもママも楽しくなります。


パパはお休みの日のりんとのお出かけが
とっても嬉しいみたい。



暑さも少し和らいできたから、いっぱいお散歩できるね。



りんと暮らし始める前はゆっくり公園に来ることなんてありませんでした。


こんなに気持ち良い場所だって知ったのは、
りんのお陰です。
more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/09 23:55】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
『一大決心』
今日、パパとママはりんの避妊手術のお話を聞く為に、
病院へ行きました。


病院嫌いのりんは終始こんな顔。
一大決心


避妊手術については以前からパパとママで話し合ってきました。


ほんの少しだけ
『りんに子供を産んで欲しい』と願ったこともありました。


健康な身体にメスを入れるのはどうなんだろう。


もしも、麻酔から覚めなかったら・・・


そもそも、りんは避妊手術を望んでいるのかな?



避妊手術の事を考える度に、不安と戸惑いの気持ちばかりでした。


でも、身体の小さなりんに赤ちゃんを産ませる事はりんにとっても大きな負担になるし、
そもそも私たち夫婦は素人です。


産まれてくる命を私たちだけで守ってあげる事が出来るのか、真剣に考えました。


それと、手術をする事で大きな病気の予防になる事も知りました。




病気になってから、体力がなくなってから、手術をするより今が一番いい時だと・・・



パパがひと言。

『りんには長生きして欲しいから。』


このひと言でママは決心しました。



手術の日は、9月21日。


3連休の前日です。


今日、先生に『お願いします』を言ってきました。



手術は難しくはないけれど、全身麻酔です。


決心はついたハズなのに、
病院を信頼しているハズなのに、


まだまだ気持ちの整理が必要です。







more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/08 23:50】 避妊手術 | トラックバック(0) | コメント(9) |
『おちる瞬間』
何気ない日常。



おちる瞬間




とっても眠いそうです。



じーっと見ていたら迷惑そう・・・



おちる瞬間


おちる瞬間


おちる瞬間




寝ちゃった。




more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/07 15:05】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(9) |
『愛犬撮影会』
ドッグイベントクラブさんの『愛犬撮影会』
行ってきました。


場所はママのお気に入りStraw Sandal Cafe



愛犬撮影会




撮影の間はりんよりもパパとママの方が必死!



「りんたんっ!おやつっ!!」
「ごはんっ!ごはんっっ!!」   
「お散歩行く!?」   
「公園っ?おでかけっ?」
「待てっ!ま~て~っ!!」




撮影場所は照明機材などがあり、
アシスタントのパパとママは汗だくになりながら
モデルさんのご機嫌取りです。


カメラマンさんもアクロバティックな動きをしながら
一生懸命、りんを撮ってくれます。



いつもと違う大人っぽい表情なんかもあったりして、
出来上がりの写真は全て大満足!


愛犬撮影会


愛犬撮影会


愛犬撮影会


愛犬撮影会


more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/06 13:11】 イベント | トラックバック(0) | コメント(9) |
『笹かまのひと』
最近、来客の多い我が家。


強敵のお次は・・・
笹かまを送ってくれた友人が泊まりにきました。


笹かまのひと



彼女とはとても仲良くしていて、
今までりんも何度か会った事がありましたが、なかなか馴れることが出来ずにいました。



でも何故か今回は・・・
抱っこをせがみ、友人が動く度に一緒に移動。



ポケットから笹かまが出てくると思ったのかな(笑)



かなりラブラブな3日間を過ごしていました。



マッサージをされてウットリ顔。


笹かまのひと



うんうん。
確かに彼女のマッサージは気持ち良いわ!



more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/04 23:55】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(9) |
『戦利品』
スーパードッグカーニバルで洋服を購入しました。


ワゴンの中には激安の洋服が山盛り。
ワゴンの周辺にはたくさんの人だかり・・・


元々バーゲンなど人のたくさん集まる所がどうしても苦手なママ。


でも愛娘の為には弱音なんて言っていられません!
意を決してママも参戦して来ました。


何とか掴んだ洋服がこちら。

戦利品



ママ頑張ったんだから、ちゃんと着こなしてよね!



戦利品



戦利品



戦利品



戦利品



どの写真もお目めがまん丸。


瞳の中にはおやつが映ってます(笑)

more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/03 18:31】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(9) |
『スーパードッグカーニバル』
行って来ました!
スーパードッグカーニバル2007

<span style=font-size:x-small>スーパードッグカーニバル</span>



埼玉県所沢市にあるグッドウィルドーム。
(西武ドームといった方が分りやすい?)



途中、渋滞に巻き込まれ、片道3時間の長旅でした。


お買い物も楽しみ・・・

スーパードッグカーニバル




お目当てのエクストリームを間近に見れて大興奮。


スーパードッグカーニバル



今日はミニチュア部門でした。(確か体高40cm以下)



全国の地区大会を突破してきた強豪たちで、やはり犬種は運動神経の良いジャックラッセルが多かったのですが、特別枠でヨーキーが参加していました!


スーパードッグカーニバル



分りづらい写真ですみません・・・
たしか、コテツちゃんってお名前だったと思います。


小さな体で一生懸命頑張っている姿を見て感動!!


ノーミスで大きな拍手が沸いていました。




飼い主さんとワンちゃんの信頼関係の強さがよーく伝わってきて、どの子もとってもいい表情なんです。



ワンコに無関心なりんも興味津々、
興奮気味に観戦していました。


スーパードッグカーニバル

more…
【2007/09/02 00:27】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム |

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

