『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『パパブログ』

『ヨーキー *りんの気持ち*』を
ご覧いただいている皆様へ



20071021200941.jpg



20071021200007.jpg




初めまして。りんパパです。


いつもりんの姿を見に来て頂いて
ありがとうございます。


みなさんのコメントを見ながら
楽しませて頂いております!



実は、最近りんママが体調を崩しておりまして、
しばらくパソコンに向かえる状況ではありません。


コメントにお返事も出来ず、
皆様のブログへ遊びにいくことも出来ず、
ホントにごめんなさい。


りんママにかわって、お詫びさせていただきます。


りんママが元気になったときには
必ず再開すると申しておりますので、
気長に待っていて頂けると幸いです。


more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/10/21 20:17】 パパブログ | トラックバック(0) | コメント(32) |
『初めてのトリミング』


りんにカメラを向けていてふと気が付いた。



モサモサだなぁ・・・



初めてのトリミング



さっそく、日曜日に
トリミングの予約を入れました。



そこで、今日は
「初めてのトリミング」のお話。



初めてのトリミング



この頃のりんは全身毛玉で、朝と晩。
一日2回のブラッシングをしていました。



それでも追いつかず、
常に毛玉・・・もぉ毛玉・・・あぁ毛玉・・・



ただでさえパピーの毛は
フェルトの様に絡まりやすいのに



冬の寒い日が続いていたので、
洋服を着せていたのも毛玉の原因だったと思います。



それはそれはヒドイ状態で、
毎回ヒンヒン鳴きながら毛玉と格闘。



りんのお手入れ嫌いは
この時のママのせいです。



りんもヨーキーに生まれたからには、
一度は綺麗なフルコートを
風になびかせて歩かせたい!!



そんな淡い夢もコトゴトク散り
諦めてバッサリ切る事に。



でも頭にリボンを結びたくて、
トップの毛だけ残してもらいました。



でも、ママの考えは甘かった。



お手入れ嫌いのりんが大人しくリボンを
結ばせてくれるはずがありませんでした。



初めてのトリミング



結局一度も結べなくて再度サロンへ
たった二日だけの幻で終わりました。



そして極寒のある日、
りんはサマーカットになりました。



初めてのトリミング



あまりの変化に暫くは笑いが止まらず。



え~?この子、本当にウチの子??って
顔を見る度に大笑い。



パパとママが笑っているから
りんもとっても嬉しそうだったな。



このカットの後、
今までの格闘は何だったのかという程
お手入れが楽になりました。


あんなに嫌がっていたブラッシングも
ツンツルテンになったお陰で
一日一回だけに。



ママもりんもストレスが無くなって、
今では通年サマーカットです。



フルコート、
ママはまだ憧れなんだけど・・・



more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/10/12 23:58】 成長日記 | トラックバック(0) | コメント(19) |
『新米犬』

宮城県に住んでいる友人。
笹かまのひとから嬉しいお届け物がありました。




なんと!!




新米のササニシキです♪♪




新米犬




すごいね~♪すごいね~♪
我が家はもう小躍り状態!!




間違ってもそんな姿
人様には見せられません(笑)




初もの(っていうのかな?)だからね。
りんにも少しだけおすそ分け。




新米犬




そうだ!『笹かまのひと』から
『ササニシキのひと』に改名しなきゃね!


more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/10/11 23:21】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(12) |
『父と娘の関係』

のんびりいこうよ♪quintetのyo-さんのお宅では
りんはアンチョビくんのフィアンセになっているそうです♪




それはそれは嬉しい事で、さっそくパパに報告。




そしたらパパってば
「そっ、それは・・・まだ・・・!!」なんて興奮気味。




まったく・・・
どこまでバカ親なんだか。




間違いなく、こういう父親って
娘から嫌われるタイプよね。




父と娘の関係




最初、ワンコと暮す事に消極的だったパパ。




今ではすっかり、りんにメロメロ・・・




父と娘の関係




まだ、大きいワンコや良く吠えるワンコは
苦手な様だけど、




りんとラブラブしている時に
「犬、嫌いだったよね」なんて聞いてみると




「え?りんは犬じゃないよ??」なんて
またしても呆れた発言・・・




りんは人間の年に直すと18歳くらい。




「明日アンチョくんとデートなの」




「パパなんてキライ」なんて言っちゃったりして?




言われたら本当にショックだろうな・・・




実はりん、お風呂が嫌いなのではなくて
パパと一緒に入るのを嫌がってるとか??



more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/10/10 10:30】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(17) |
『箱根にドライブ』

秋晴れの日曜日、
箱根へドライブに行ってきました!




途中パーキングでりんの気分転換。




箱根にドライブ




多少、渋滞もありましたが
お目当ての仙石原に無事到着。




箱根にドライブ




ここはとにかく広いススキ草原。




秋を感じる絶景なので毎年必ず訪れます。




箱根にドライブ




まだ、穂が開ききっていなかったので
今年はもう一度来れるかな?




箱根にドライブ




続いて箱根ハイランドホテルで一休み。




テラスではりんも一緒に寛げます。




箱根にドライブ




パパが注文をしている時、
りんは期待いっぱい♪




箱根にドライブ




でもここはりんの食べられるものは無いんだよ。




残念・・・




箱根にドライブ




パパはチョコレートケーキ。
ママは洋ナシのパイを頼みました。




焼きたてのパイはサクサクしていて
とっても美味しかった♪




箱根にドライブ




ここのテラスは中庭に面していて
綺麗にお手入れされた芝生の席もあります。




箱根にドライブ




初めて来たトコロですが、
すっかり気に入ってしまいました。




りんと一緒に宿泊も出来るらしいので、
またゆっくり来てみようと思います。




箱根といえば、芦ノ湖。




暗くなる前に何とか到着。
湖畔をゆっくりお散歩しました。




more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/10/08 14:16】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) |
『すき・きらい』
『Mochaと一緒の日々♪』のmocha_mamaさんから
バトンを受け取りました。



ふふふ♪初バトンです♪♪



では、さっそく!




★無条件にときめく人の条件を3つ★


『パパ』

『ウォーキングをしているオバサン2人組』

『おやつをくれる人』


すき・きらい




ご存知の通り、りんはパパが大好き。
お風呂上りのペロペロは至福のひと時だし
だいたいのワガママが通る相手。
もちろんママの事も好きでいてくれていると
信じてはいますが・・・
パパの方が甘い事をよーく知っているのよね。


ウォーキングをしているオバサン二人。
公園をお散歩している時、
前からオバサンの二人組が近寄ってくると
可愛がってもらえるのを分っていて、
自分に気付いてもらえるまで『ガン見』します。
一人だとかまってもらえないし、3人以上だと
迫力に圧倒されて、逆に嫌らしい・・・


おやつをくれる人。
これはやっぱり無条件になっちゃうかな。




★無条件に嫌いな人の条件3つ



『テンションが違いすぎる犬』

『テンションが違いすぎる子供』

『出かけると言ってなかなか出かけないパパとママ』


すき・きらい




最近では「幼稚園効果」が出てきたのか、
大人しいワンちゃんにはシッポを振って
挨拶が出来るようになりました。
でも、まだ大人しい子限定です。


強敵で鍛えられたとはいえ、
子供はやっぱり苦手。
予測不可能な動きをされると、オドオドしちゃいます。


りんは誰よりも早く、お出かけの準備をします。
って言っても用意をするのはママですが…
出かける雰囲気を察知すると、ずっとソワソワ。
気持ちだけは準備万端で待ってます。
のんびり屋のパパとママはとにかく準備が遅い!
いつもりんに急かされています。




★無条件に好きなもの(こと)3つ


『お散歩バック』

『メロンのおもちゃ』

『芝生の公園』


すき・きらい




お散歩バックは子供の頃から大好き。
どこへでも連れて行ってもらえる事を
良く知っているみたい。
怖いワンちゃんがいてもバックの中なら
勇気が出てきます。
最大のテリトリーの様です。



メロンのおもちゃはりんにとっては
パパとママよりも長いお付き合い。
ペットショップで振り回して遊んでいたものです。
りんと一緒に我が家に来ました。
今でもこのおもちゃが大好きなのですが、
いい加減汚れてきたので、新しいのを必死で探し
もうひとつ買ってあげました。ふふ♪親バカです。


芝生の上ではウキウキしちゃいます。
小躍りから始まり、テンションMAXだとゴロゴロ。
一度雨上がりでゴロゴロされて大惨事になりました。
でも本人は大満足♪



★無条件に嫌いなもの(こと)3つ


『お風呂』

『一人ぼっち』

『遊んでくれないママ』



すき・きらい




大好きなパパとのお風呂とはいえ、いつも逃げ腰。
『嫌い!嫌い!』とアピールされても
こればっかりは我慢してもらわないと・・・
でも何度やっても慣れないのよね。


りんは常にママのストーカーです。
どんなに熟睡しててもママがちょっと
移動するだけでわざわざ起きてついてきます。
起こさないように足音たてずに動くのって少し大変。



お昼寝が済んで、体力チャージいっぱいになると
ママを遊びに誘います。
ママだっていつも暇じゃないのよ。
露骨に不機嫌をアピールするのだけは止めて欲しい。





こう改めて書いてみると、
とっても楽しいですね。




mocha_mamaさん。ありがとう!




ブログのお友達って意外にみんな繋がっていたり
するのよね・・・




もし、初めての内容でご迷惑でなければ・・・




最近女の子になったしじみちゃんと甘えん坊のいくらくん。
『ソウルなしっぽ』のコボリンさん


ヤンチャな妹小梅ちゃんと優しいお兄ちゃんトラ吉くん。
『おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記』のぼーちさん


ママの愛情たっぷりでスクスク成長中のくぅちゃん。
『Qoo』のくぅママさん




宜しくお願いいたします。



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/10/06 14:14】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(9) |
『9時30分の視線』

りんは毎日同じ時間に




9時30分の視線





同じ顔になります。




9時30分の視線





その時間はいつも正確で




9時30分の視線




ママは時計いらず。




9時30分の視線




「何か忘れてないですか?」




9時30分の視線





はいはい。
ゴハンの時間だね。




more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/10/05 19:52】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(13) |
『最初で最後』

もうヒートが来る事がないりん。




記念にりんのパンツ姿をお披露目しておかなきゃ!




最初で最後




りんは生後11ヶ月で初ヒートでした。





その日はパパとママでお赤飯。





何だかとっても嬉しかった!





でも当の本人は体がダルそう・・・





「パパには分らないよね~」なんて
パパをのけ者にして楽しんでいました。




ヒート中の2週間、




お出かけも出来ず、
りんはつまらなかったよね。




でもりんのパンツ姿、ママは大好きだったよ。



more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/10/03 22:30】 成長日記 | トラックバック(0) | コメント(20) |
『成功率99%』


「手術後チッコを失敗してしまう」と悩んでいましたが、
皆様からたくさんのアドバイスや
ご経験談などをお寄せいただき、
お陰様で気持ちも楽に経過を見守る事ができました。
本当にありがとうございました。




一過性の事と信じ、
改めてトイレの躾をするような感じで
りんに接しました。




初めはやはり失敗続きでしたが、





ハウスにも喜んで入るようになり、





カラーを外して2日目。





追加で置いていたシートを
片付けてみました。




成功率99%





シートの上でチッコをすれば
褒めてもらえる。




今では、そう本人も分っていて、
わざわざママに報告に来るほどです。




成功率99%




現在の成功率は99%




あとの1%は・・・




ママの気持ちがまだハラハラしちゃう事かな。




ソワソワしてるりんを
ずーっと目で追ったりしてしまう



more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/10/01 23:48】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(15) |
| ホーム |

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

