『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『強敵現る』
月曜日から我が家には『強敵』が遊びに来ていました。


強敵とはママの姉の息子。いわゆる甥っ子です。


強敵




6歳の元気な男の子なのですが、りんにとっては
少々厄介なお相手。




りんがせっかく隠しておいた宝ものを掘り出して、
「はい、あげる!」
   
「りんたん!こっちおいで!!」と
床をバンバン叩いて呼び寄せる。
   
りんが移動する度にドタドタ、バタバタ追いかけっこ。
   
イイコ、イイコって頭をグリグリ・・・グリグリ・・・・




甥っ子くんの一緒に遊びたい気持ちが、
裏目にでてしまっていました(笑)



りんはイキナリやってきたちびっ子に戸惑いっぱなし。
    
おちおちお昼寝もできません。




すかさず姉の膝の上に避難。
すぐにウトウトです。


強敵

 

 
日付が変わってもりんの試練は終わらず。


一緒に遊ぼうと、りんのオモチャを横取りする甥っ子くん。


強敵




けれど、りんもヤラレっぱなしではありませんよ。

強敵


取られまいと必死にガード!

はいはい、それはりんのだよね。
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/08/29 23:49】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<お散歩デビュー | ホーム | トリミング>>
comments
--はじめましてです♪--
はじめましてこんばんは☆
いろいろとブログを巡り歩いてりんちゃんのもとへたどり着きました♪りんちゃんすっっごくかわいぃ!相当な美人さんですね~!!!ちびっ子は突然大きな声出したりしますからね、、戸惑っちゃいますよね。甥っ子くんもりんちゃんと仲良くなりたいんですねきっと。
↓のトリミングの記事の写真もとってもナイスです☆うちにも4ヶ月のヨーキー、アロハがいますが先日初のトリミングに行ってきました。別人(犬)になって帰ってきたアロハにはかなり笑ってしまいました(^^)
私もブログ始めてまだ1ヶ月ちょっとです。またかわいいりんちゃんに会いにきますね、よろしくお願いします♪
【2007/08/30 00:07】 URL | みーママ #yl2HcnkM[ 編集] |
--きゃはは、かわいいっ--
本当に本当に可愛くて可愛くて・・・
うちのいくしじとは大違いですv-398デレデレ・・・v-343

確かに、小さい子はうちのいくしじも苦手のようです。
お散歩の時、小さい子がいると足を踏ん張って「行かない」攻撃してきますし・・・
急に大声出したり、急に触ったりするからかな?

リンク早速ハリハリしましたv-363
今後ともよろしくお願いしますv-350
【2007/08/30 01:53】 URL | コボリン #-[ 編集] |
----
これはかなり手強い相手ですね(^∀^;)
私も実家に帰ると甥っ子、姪っ子が交代でトラ梅のところに来るので
毎回疲れ果ててます(;^ω^)
【2007/08/30 10:46】 URL | ぼーち #-[ 編集] |
----
☆みーママさん☆
はじめまして!!
遊びに来てくださってありがとうございます。
甥っ子くんも悪気があってりんを追い回している訳じゃない事は分ってるのですが、見ててハラハラしちゃいました。
ブログ拝見させていただきました。
アロハちゃんかわいいですね~♪
パピーって見ているだけで顔がニヤけちゃいます。たくさんの人やワンちゃんに会って社会勉強の時ですね。りんはお勉強が足りなかったのか、臆病のビビリさんになってしまいました(泣)
ブログ、また遊びに来てください♪


☆コボリンさん☆
いくしじちゃんもすっごい可愛いですよっ!!
りんは怖いと固まってしまうので、すんなり甥っ子くんの餌食になってました。
多少は小さな子供にも慣れてもらいたいので、いい『試練』になっていたと思いたいです。って効果があったのか、逆効果だったのか・・・?


☆ぼーちさん☆
そうなんです。6歳となればもうお昼ねは必要ないらしく、自分が起きている間はりんが気になってしょうがなくて・・・
りんはお昼ねが日課なのでずっと寝不足気味だったみたいです(笑)今日は朝からずーっと爆睡中です。
そういえば、子供の頃、祖母がマルチーズを可愛がっていたのですが、私と姉の所には近寄ってきませんでした。
【2007/08/30 18:24】 URL | りんママ #-[ 編集] |
----
おもちゃを 必死でくわえてるの
とてもいじらしいです。
疲れるけど、ぼくと遊んでるの
きっと楽しかったと思います。
【2007/08/30 19:06】 URL | ベルママ #-[ 編集] |
----
先日はコメントも残さずにごめんなさい。
遊びに来ていただいて、とっても嬉しかったです♪
りんちゃん、1歳になったばかりなのね~
おめでとう♪
りんちゃん、小さい体で強敵に対抗してますね(笑)
そんなりんちゃんも可愛いです!
これからもよろしくお願いします~
【2007/08/30 20:00】 URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集] |
----
こんばんは♪履歴からキムも覗いてましたぁ(笑)りんちゃん♪ガン遊び(o^o^o)可愛すぎですよ(^3^)/お耳が大きくてウィークポイントですね♪やっぱ、ヨーキーは~みんな可愛いですねd(^0^)b グッ!今後とも宜しくお願い申し上げます(●^ー^●)
【2007/08/30 20:36】 URL | キム(リリタンのパパ) #BU6NsFeA[ 編集] |
----
☆ベルママさん☆
この姿、たまにするのですが我が家では「意地悪ポーズ」と呼んでいます。
甥っ子くんとのやりとりは何だか戸惑っている感じでした。楽しかったと思っていてくれていればいいのですが・・・


☆みぃさん☆
ありがとうございます!
このBLOGはりんの1歳の記念にはじめました。
何気ない毎日もちゃんととっておきたくて。

みぃさん、こちらこそ宜しくお願いします。


☆キムさん☆
りんは遊んでいるとき必死すぎて怖い顔になります。意地悪そうでしょ(笑)
りんのお耳は最近になって大きくなった感じがします。
パピーの頃は耳の事は全然気にならなかったのに、つい2,3ヶ月前に、りんってお耳大きいかも?って思い始めました。
大きいお耳のくせに、「ダメよ」の声は聞こえないフリをしますけど・・・(笑)
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします♪
【2007/08/31 00:39】 URL | りんママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://papatomamatorin.blog103.fc2.com/tb.php/12-95082d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

