『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『お散歩デビュー』
今日、りんは昨日までの疲れを引きずっているのか
朝からずーっと寝っぱなし。


お外は涼しくて、明るい内に公園に行こうとしたのですが
無理やり起こしてお散歩に行くのも可哀想なので、
しばらくそぉ~っとしておきます。


そこで・・・今日はりんの『お散歩デビュー』のお話。


「公園に行くよ~」
お散歩デビュー




この大切な日に取り返しのつかない事を
パパとママはしてしまいました。


初めてだから、10分か15分くらいね。って

家から一番近い公園へ歩いて行きました。


公園には既に常連ワンコさん4、5匹が駆けっこを始めていました。


バックの中からキョロキョロ興味津々。


以外に大丈夫かも!
そう判断しりんを地面へ置いてみる。




その瞬間!!


駆けっこをしていた真っ黒いミニチュアダックスがりんの元へ一目散・・・


飼い主さんは
「あらあら赤ちゃんだから優しくね~」って見てるだけ。


一匹が走り出すと他のワンコも追いかけるようにりんの周りに集まって、あっという間に取り囲まれてしまった。




小さな小さなりんには恐怖以外なにもなかったハズ・・・



急いでりんを抱き上げたけれど、トラウマはしっかり焼きついてしまった。




りんのビビリはパパとママの不注意で始まったと本当に反省しました。


幸い、お散歩は好きなままでいてくれて良かった。

りんはパパと公園に行くのが大好きです。


お散歩デビュー



お散歩デビュー


今では少しずつワンコも克服しつつあります。


・・・ってドロドロだよ。
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/08/30 23:38】 成長日記 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ワラヂカフェ | ホーム | 強敵現る>>
comments
--来ました~--
おじゃましま~す。
りんちゃん甥っ子君のお陰で疲れちゃったのかな?
家もギャングズ(娘の子)が来ると逃げてます。

可愛いりんちゃん1歳なのね~
また会いに来ますね。
【2007/08/31 00:03】 URL | yo-さん #lPjEefBw[ 編集] |
--何これ~~~?--
りんママさん、こんばんは!
りんちゃん、背中に何か背負ったこのボーダードレス、
かわいい (≧∇≦)/
アングルとお顔の毛がモコモコしてるからでしょうけど、この
「2頭身」
的な お子様時代・・・
う~~~ん・・・参りますよね・・・v-352

繊細さってその子それぞれ違うし、ダックス君たちとママには分からなかったのかな??
それは リンママさん、パパさんどっきりしたことでしょう!
お散歩好きでいて、良かったですね~~~
緑の公園で パパさんとリンちゃん、幸せそうです!

これからだって、ちょっとづつ克服しますよ~~
クロっちも 色々お勉強中です!
【2007/08/31 00:19】 URL | keiko #-[ 編集] |
--おはよー♪--
お散歩デビューおめでとうございます♪
チョッと?恐かったのかなっ(汗)
でも、パパさんと一緒にお散歩したのねっ♪
草の良い香りをクンクンしたかなっ?!
少しづつ、慣れて来ますから大丈夫ですよ。
でも、大きなワンコには要注意かなっ?!
リリタンは誰でも、ちっぽフリフリで♪愛想を振りまいています(お馬鹿ちゃん)

うん!やっぱり、お耳がポイントねっ!
確か?ヨーキーの耳デカ倶楽部が有った様な気がしますが・・何処のサイトだったっけ??
首をかしげた、りんちゃん!可愛い過ぎですけど♪
キムも近場に、りんちゃん見たいな可愛い子がいたら~一緒にお散歩に行くのにね♪
意外と、近場にヨーキーのお友達が居ないのよねぇ~
【2007/08/31 08:10】 URL | キム(リリタンのパパ) #BU6NsFeA[ 編集] |
----
近所のコーギーちゃんに、スパイクは
ちょっと前に噛まれたの。
みんなが優しいとは限らないから、
思わず抱き上げてよかったかもしれないし…
わからないよ。
【2007/08/31 08:35】 URL | ベルママ #-[ 編集] |
--ありゃりゃ・・・--
自分とこのわんこのために・・・ってお散歩に連れて行っても、ハプニングって意外にありますよね。
うちのいくらはボルゾイに噛まれたことがあります。
そのボルゾイは、しつけもしていないやんちゃなのにリードつけてなかったんですよ。
顔だけでも、いくらの体以上はあるデカさ・・・うちはリードつけてたけど、一瞬の間に全速力で走ってきてガブリでありましたv-409

りんちゃん、お散歩好きなままでいてくれて良かったですねぇv-426
小さい頃の経験って本当に大切だなぁと思う今日この頃です。
【2007/08/31 10:22】 URL | コボリン #-[ 編集] |
----
☆yo-さん☆
来てくださって、ありがとうございます。
昨日はずーっと寝っぱなしでした。
かなりお疲れのご様子・・・
アンチョビくんとりんは同い年ですね!
これからも、仲良くしてください♪


☆Keikoさん☆
これは、りんのパジャマなんです。
お散歩デビューは去年の12月だったので、夜寝るときに寒くないように・・・と着せていました。
今の季節は全裸ですけど(笑)
きっとダックスのママは、悪気はなかったのだと思いますが。だからこそ、私たちが守ってあげないといけないですよね。


☆キムさん☆
『耳デカ倶楽部』気になっちゃいますね~!

リリタンは小さな体で尻尾フリフリ愛嬌たっぷりなんですね!
いいなぁ♪
りんは最近では大人しいワンちゃんには自分から挨拶できる様になりましたが、元気な子はまだまだ苦手のようです。
いつかワンコ同士で遊べる日が来るのでしょうか?
私もリリタンとお散歩したいです~♪


☆ベルママ☆
え~っ!?スパイクくん大丈夫でしたか?
トラウマなんかは残りませんでしたか?
幸い、りんは噛まれる事はなかったのですが・・・
よく、飼い主さんが「うちの子は大丈夫だから」と仰いますが、
大丈夫かどうかは、本人(犬)次第ですよね。


☆コボリンさん☆
ボルゾイってあのボルゾイですよね・・・(怖)
あんな大きなワンコが全速力で走って来たら、ワン好きのコボリンさんも恐怖を感じたのでは?
呼び戻しの出来ないボルゾイをノーリードにするんなんて非常識極まりないe-262
いくらくんに心の傷は残らなかったのでしょうか?心配です。


【2007/08/31 11:20】 URL | りんママ #-[ 編集] |
----
1枚目の画像の
チビりんちゃんとっても可愛いv-10
トラウマですか~
うちはそういうのは無かったんですけど
もともとビビリみたいで
他のワンコは苦手なんですよね
もっと他のワンコと遊べるようになってくれれば良いんですけどね。
【2007/08/31 17:52】 URL | ぼーち #-[ 編集] |
----
☆ぼーちさん☆
りんはやっと他のワンコと鼻先でご挨拶ができる程度になりました。
トラ吉くんと小梅ちゃん二人ともとっても仲良しだから、ワンコ同士で遊べて羨ましいなぁといつも思ってます。でも他のワンコはダメなんですね・・・
元々の性格ですかね?
【2007/09/01 00:39】 URL | りんママ #-[ 編集] |
----
んもぉりんたんったらはんそく~~!!かわいすぎてイエローカード出ちゃいますよ!!!ピンクの洋服がとーっても似合ってます! ワンコに囲まれてしまったお散歩デビューだったのですね。でも本当、嫌いにならなくてよかった☆お散歩はワンコにとっても楽しくてストレス解消になるし、こちらママパパとしても運動不足解消になるのでお互いにとってイイことですよね♪♪それに愛するワンちゃんと一緒に歩くのはとっても楽しいですよね(^^)
【2007/09/01 02:20】 URL | みーママ #yl2HcnkM[ 編集] |
----
☆みーママさん☆
確かにりんが来てくれたお陰で私の運動量は明らかに増えました♪以前は歩くのが嫌いで殆ど車で移動でしたから・・・
ワンちゃんもお散歩で色々な物を見て嗅いで学習して大人になっていきますからね♪散々なデビューでしたが、好きでいてくれて本当に良かったと思っています。
りんがウキウキしながら歩いていると私も嬉しくなっちゃいますよぉ♪♪
【2007/09/01 08:08】 URL | りんママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://papatomamatorin.blog103.fc2.com/tb.php/13-933b7f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

