『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『頑張りました』
そろそろアレの時期だね。



りんが嫌いなのは知ってるけど



そんな露骨に嫌な顔しないでよ・・・


頑張りました




でも何度やっても慣れないのよね。




頑張りました




お写真を撮ってるママに
「どうして助けてくれないの?」の視線・・・




頑張りました




りんのシャンプーはパパがしてくれています。


その度にお風呂からは


「イイコだね~。」

「可愛いね~!」


・・・と、知らない人が聞いたら
怪しまれる様な声が聞こえてきます。


パパはりんの不安を
取り除いてあげようと必死なのよね(笑)


それなのに、お風呂上りのりんは






こんな顔。


頑張りました




お世話になっているトリマーさんがおっしゃってました。


『嫌なことを無理やり短時間で終わらせるのではなく、
 時間がかかっても気持ちよく、
 その子に合わせてしてあげること。』




トリマーさんみたく、上手にシャンプー出来たらな・・・

頑張りました



頑張ったね!
フワフワでいい匂いだよ♪
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/11 20:52】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<お風呂上り | ホーム | お散歩のあとは>>
comments
----
シャンプーですか…。
まだ先になりそうですが、
やがて我が家でもぶち当たる壁(?)になりそうです(笑)
ヨーキーは成長すると全然毛色、毛並みが変わってしまいますよね^^
いぶきは今真っ黒の毛玉状態なので、りんチャンのようなゴージャスなゴールド&スチールになるのかなとちょっと心配デス…(^^;;
【2007/09/11 21:22】 URL | なおぶき #EAOQ3vtI[ 編集] |
----
うちもシャンプーは嫌いですよ。
シャンプーの時、どうにかして逃げようと必死です(笑)
なので、私もパパさんのように「いい子ね~♪」「可愛いね~♪」を連発してます。
それもありえない位の可愛い声で!!(笑)
パパさんの気持ち、よ~く分かりますよぉ
【2007/09/12 00:00】 URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集] |
--キャァァァ♪--
お待ちしてましたって‥りんちゃんのお風呂っ♪りんちゃんは濡れても可愛いっ!でも‥少し、鳥ガラ(笑)お耳の大きいのが目立ちますね~ホント可愛い過ぎです!りんちゃん頑張って綺麗になったのね(暴れましたですか?)リリタンは意外とおとなしいですよ♪
【2007/09/12 07:42】 URL | キム #BU6NsFeA[ 編集] |
--ふふふ・・・--
ふかふかで気持ち良さそうですねv-410
りんちゃんよく頑張りましたv-424
ついでにパパさんもv-424

実はうちは今日いくしじのトリミングDAYなんですよんv-316
まだお迎えのお姉さんが来ないので、二人とも知らずに爆睡しておりますが(毎日冬眠状態v-404)、お姉さんが来たら強制的に起こされトリミングに送還されてしまいますv-391
今日もいい天気v-278なので、いくしじのいない間に、いくしじベッドとか洗ってあげようと思いますv-392

次回横浜はいつ行けるかなぁ~~v-398v-361
聖美姉さんが呼んでくれたら又参りますよv-233
もし、行く時は案内よろしくお願いしますねv-411
【2007/09/12 09:58】 URL | コボリン #-[ 編集] |
----
りんちゃん見事にテンション下がってますねΣ(^∀^;)
でも綺麗になって良かったね♪
シャンプーって本当難しいv-356
ホントにトリマーさんみたいにシャンプーできたら良いですよね~
【2007/09/12 13:26】 URL | ぼーち #-[ 編集] |
----
シャンプーはパパさんの仕事なんですね。
我が家は全部私一人でやってるのでちょっと羨ましいです。
シャンプーの後はこんな顔…なんてりんママさん仰ってるけど、全然かわゆいじゃないですかー♪
可愛い子はなんだって可愛いんだなって思います(o^-^o)
【2007/09/12 16:45】 URL | こあら #PR6.u/TU[ 編集] |
----
はじめまして。今7ヶ月のヨーキー”モカ”をかっておりますmocha_mamaといいます。
前からちょこちょこ見てたのですが、りんちゃん、ほんとにかわいい~v-238

我が家もお風呂はパパの仕事です。モカもやっぱりシャンプーは苦手なので、モカパパが一生懸命「偉いね~」「いいこだね~」と猫なで声でほめながら洗います。でも、この前は「おしりもあらおうね~」とでっかい声で言ってたので、ちょっと恥ずかしくなりました。(笑) そんなことは言わなくても・・・。
モカはお風呂上りは、かなりぶすくれてガウガウおもちゃに八つ当たりしたりしてます(笑)
それではまた遊びにこさせていただきますぅ~。
【2007/09/12 18:20】 URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |
----
うはは~!!お風呂上りのりんたん、眉間にしわがよってるみたいな顔~!!!もぅ、かわいいコは不機嫌なお顔もかわいくって罪だわぁ(^^) やっぱりシャンプーはさすがのりんたんも苦手でしたか。。アロハもじたばたしちゃってます。
言うのがだいぶ遅れましたが、リンク貼らせていただいてよろしいでしょか??
【2007/09/12 19:08】 URL | みーママ #yl2HcnkM[ 編集] |
----
☆なおぶきさん☆
そうですね。いぶちゃんにはまだ先の事ですけど、
たぶん「最初が肝心」なんだと思います。
初めてのシャンプーで嫌な思いをするか、しないか・・・。
ウチは失敗組なので良いアドバイスはできませんがv-356
ヨーキーは毛色や毛並みが変わるから面白いですよね。
りんも顔の色が変わるまでに結構時間がかかったんですよ。
それはそれで、パピーらしくて良かったんですけどね・・・
真っ黒は今しかないので、たくさんお写真撮っておいた方がいいですよ~v-352


☆みぃさん☆
優彩ちゃんもシャンプー苦手なんですか?
「隙あらば・・・」って感じですよね(笑)
みぃさんが可愛い声で言うのは許されるんですよぉ!
でもうちのパパは・・・(恐)
人様にはお見せできませんv-356


☆キムさん☆
ううっ!嫁入り前の愛娘の入浴シーンをキムさんに見られたとは・・・(笑)
『水も滴る良い女』でしょe-266
リリタンお風呂好きなんですか?いいなぁ。
りんは、暴れたりは無いですが、この場からどうにかして逃げようと必死に逃げ場を探します。


☆コボリンさん☆
BLOG拝見しました。
いくしじちゃん、おやつで送還されてましたね~。
いない間に色々・・・ってすごく良く分かります。
かえってゆっくり出来ないんですよね(笑)
それにしても、送迎つきとは素晴らしい♪
横浜へいらっしゃる時には是非是非v-218


☆ぼーちさん☆
本当に・・・
毎度毎度の事なんだからいい加減に慣れて欲しいですけどね。
いつか私もりんの頭の上に泡クリームを乗せてみたいですv-367
トラ吉くんいつもバケツ風呂にイイコに入ってますよね~v-48
トラ梅ちゃん。二人とも全然いい子ですよv-352


☆こあらさん☆
羨ましいって、違うんですよ~っv-356
ウチはパパが洗ってくれて、私がタオルドライとドライヤーをしてるんですが、流れ作業じゃないと、やってられないんです(汗)
ありすちゃんはお風呂で我がまま言わないですか?
お風呂好きな子が羨ましいですe-263


☆mocha-mamaさん☆
はじめまして!
来てくださってありがとうございます。
モカちゃんもお風呂はパパが入れてくれてるんですね♪
パパさんには決して悪くないですよ~!
モカちゃんの為を思って一生懸命なんですから・・・ププ♪
私も毎回お風呂から聞こえてくる怪しい声に、隣の家に聞こえてないかとハラハラしてます(笑)
私もmocha-mamaさんのBLOGに遊びに伺いますね。


☆みーママさん☆
りんはお風呂嫌いなんですよね~。
暴れたりはしないんですが、不機嫌オーラをビシビシだしますよv-356
アロハちゃんも必死ですか(笑)
シャンプー好きな子が羨ましいですよね~。
こちらこそ、リンクお願いいたします。
これからもりんと仲良くしてくださいね。











【2007/09/12 21:43】 URL | りんママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://papatomamatorin.blog103.fc2.com/tb.php/23-21947194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

