『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『さかなのくに』
『たくさんお出かけしよう計画』



2日目は三崎にある
京急油壺マリンパークに行ってきました。




ここはりんも一緒に入れる水族館なのです。


魚の国





さっそくサメに遭遇。



初めて見るお魚さんにビビリながらも興味津々!




魚の国




綺麗な熱帯魚の水槽ではお魚さんを
一生懸命、目で追ってました。




魚の国

魚の国





ここは
相模湾が見渡せる展望台。
風が強くてお耳が飛ばされそう・・・!

魚の国






ペンギンさんにもご挨拶♪

魚の国






今日、一番りんの興味をひいたのは
お昼寝中のアシカさん。

魚の国




りん・・・そんなに見てたら起きちゃうよ。



誰かに似てると思ったの?




魚の国

魚の国




・・・・・・そっくり(笑)




ここの水族館は
『レストラン』と『いるかショー』を除けば
どこでもワンちゃんを連れて入る事ができます。




芝生の広場もあって、
りんも退屈せずに一緒に楽しんでくれました。





自然界では、まず出会うことのない
お魚さんとワンコ・・・





何かお話したのかな。



ハリセンボン







三崎といえば・・・マグロ♪


お土産に買って帰りました。


『まぐろの盛り合わせ・カレイ・鯛・太刀魚』
魚の国


ムフフ・・・美味しかった♪




スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/17 01:11】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<幼稚園 | ホーム | 海の見える公園>>
comments
----
最近、良く聞く水族館ですね♪油壺って‥何処なんでしょう?しかし、お魚君がいっぱいで‥りんちゃんもキョロキョロしてたでしょ(笑)あっ、最後の魚?なんなんでしょう?その前の魚は‥りんちゃん(プッ♪)お耳が無いと解らないぃ~大笑!
【2007/09/17 07:30】 URL | キム #BU6NsFeA[ 編集] |
----
りんちゃん、たくさんおでかけ楽しそうだねi-185  ワンちゃんOKの水族館なんていいですね。 りんママさんは色んな所を知っていて、すごいなぁ。

それにしても、りんちゃん。なぜアシカさんが気になったんだろう?? そして・・・・似てるけどかわいいi-178

お刺身もおいしそ~i-50
【2007/09/17 08:17】 URL | *イリス* #-[ 編集] |
----
ここ、少し前モカ連れていってきました。
でもね、モカはりんちゃんみたいに、ちゃんとお魚、見てくれなくて残念でした。唯一興味を示したのは、ペンギン島。あと、記念撮影用のサメ(顔の部分がくりぬいてあって、写真取れるやつね)。
ちょっと暑い時に行ったので、芝生エリアでのんびりとかはできなかったのですが、水族館の中は涼しくてよかったです。
【2007/09/17 10:26】 URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |
----
ワンコ連れOKの水族館っていいですねー♪
しかもりんちゃん、マリンルックでおっしゃれ~ヾ(^ω^*)
かわゆさ倍増です☆
しかし、サメは怖すぎます;;
お土産の『まぐろの盛り合わせ・カレイ・鯛・太刀魚』 が特に気になったこあらでした(笑)
【2007/09/17 12:39】 URL | こあら #PR6.u/TU[ 編集] |
----
ワンコOKの水族館もあるんですね♪
連日一緒のお出掛けで、りんチャン大満足の連休でしたね^^

りんチャン、何でそんなにアシカさんをガン見してたのでしょうか(笑)
なおぶきはアシカ風味なりんチャンをガン見してしまいましたが(笑)

遅くなりましたが、りんチャンとりんママさまのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

これからも寄らせていただきます~♪

【2007/09/17 13:27】 URL | なおぶき #EAOQ3vtI[ 編集] |
----
わんちゃんもいっしょにいけるなんていいですね。
いるかショーも見れたら、もっといいけど…
レストランに行けなくても、おみやげのお造りが
あればいいです。それにおいしそう~
【2007/09/17 14:01】 URL | ベルママ #-[ 編集] |
----
わーもしかしたら同じことしてたかも(?)です!神奈川に比べたら本当に漁港(・・・)でオシャレではないですが、我が家も港にいってきました。なんか偶然でうれしいです(*^_^*)
りんちゃん3日間一緒でしあわせですね♪それにしてもりんちゃんのセーラー服、かわいい!オシャレ犬りんちゃんですね☆
お土産にじゅるり・・・な、わたしでした(汗
【2007/09/17 15:21】 URL | くぅママ #-[ 編集] |
----
この水族館私も行ってみたいって思ってたんですー!!
芝生の広場もあってとってもいいところですね。
3日間お出掛けでとっても充実したお休みで良かったですね(★^ω^)ニッコリ★
【2007/09/17 15:55】 URL | ぼーち #-[ 編集] |
----
アシカりんちゃん、え?優彩?と思うくらい似てたので、ビックリしちゃいました~
沢山のお出かけ、楽しそうですね♪
水族館に一緒に行けるなんて、な~んていい所なんでしょっ!
お刺身も美味しそう♪
お酒が進んじゃうね~(笑)

お願いなんですが・・・
リンクさせてもらっていいですか?
【2007/09/17 16:43】 URL | みぃ #9ucgNv/E[ 編集] |
--よかったですね!--
りんちゃん、いっぱいおでかけできてよかったですねv-10
こちらはせっかくの連休というのに、雨や台風の影響かすごいぬるい風で、おでかけにはv-430な天気でございました。

わんこOKって太っ腹ですねぇ。
そんなところがこっちにもあったらいいのに・・・
・・・しかし我が家の場合、ビビりのいくらには向かない外出先ですかねぇv-361
以前、市場から買ってきたさんまをいくらに見せたら腰を抜かして卒倒しておりましたv-356

りんちゃん手術間じかなんですね。
きっと頑張ってくれますよv-220
将来婦人科系の病気をするかしないかは神様しかわからないけど、少しでも一緒にいたいから可能性をかけてみるのも愛情だと思います。
わんこにとっては健康な体にメスを入れられて迷惑で痛いことかもしれませんが、この親心わかってほしいですねぇ・・・
【2007/09/17 19:01】 URL | コボリン #-[ 編集] |
----
りんたん、たくさんお出かけでいいですね~♪長時間お出かけの時、おトイレってどうしてますか??
アシカさんに興味津々だったのね、、何を思っていたのかしら(^^)
それにしても、りんたんの毛の色はきれいなゴールドですよね~!!いつ頃からゴールドっぽくなってきましたか??
【2007/09/17 22:19】 URL | みーママ #yl2HcnkM[ 編集] |
----
りんちゃん、楽しい連休でよかったねi-234
我家はアズが来てまだ半年だから、犬を連れてのおでかけはまだまだ初心者e-179・・・本当に参考になりますi-179  今度、アズを連れて油壺行ってみようと思います。そのときは りんちゃんのようにアシカさんに興味をしめすのかしらi-198・・・ふふっ、アズも案外似ているかも~i-235
いよいよ今週は手術ですねi-237りんちゃんの小さな体が心配だけど応援してるよi-87頑張ってね、りんちゃんi-175
【2007/09/17 22:40】 URL | アズママ #-[ 編集] |
----
水族館綺麗ですね。
ワンコOKと言うのもいいね!
こちらには鳥羽水族館があるけど、ワンちゃん連れの人見たこと無いよ。

りんちゃんじっと見てるからえらいわ~
マリンルックもかわいいし・・・

お土産もこれまたいいですねぇ~
新鮮なお刺身おいしそう!
【2007/09/17 23:26】 URL | yo-さん #NSrBqdyY[ 編集] |
----
☆キムさん☆
油壺は三浦半島の先っぽの辺りです。
私も初めて行ったのですが、浦賀水道の先には房総半島がすぐそこって感じでビックリしました。
千葉と神奈川ってとっても近いんですね~
水族館自体はそんなに立派なものでは無かったのですが、ワンOKとの事でイソイソ行ってきましたよ♪
最後のお魚は『ハリセンボン』です。
この子がまたりんに興味があったのか、ずーっとりんを追っていて、可愛かったです~。


☆イリスさん☆
ふふ♪私がりんにベッタリなので、どこでも一緒に行きたいんですよね♪
なので、あの手この手で調べてりんを連れ回してるんです。
アシカさん、似てるでしょう??
しばらく『ガン見』でしたよ・・・
りんは何を考えていたんでしょう?


☆mocha-mamaさん☆
モカくんも水族館に行ったんですね♪
早速、mocha-mamaさんの過去のブログを探してみたら、本当最近だったんですね!!
私達が行った時も最初は暑かったんですが、夕方近くになって、芝生で遊ぶ事が出来ました。
って言っても、大はしゃぎは出来ませんが・・・
カエルモカくんはペンギンさんが気になったんですね。スイスイ泳いでいたから面白かったのかな?
そういえば、私達が行った時は撮影用のサメさんは見かけませんでした。
りんもモカくんみたくお写真撮りたかったなぁ。


☆こあらさん☆
嬉しい♪マリンルック気付いていただけました?このお洋服はお気に入りなんですが、
もう、秋なのでそろそろ衣替え・・・と思っていたのです。
水族館で着る事が出来て今年はお終いかな♪
三崎に来たら、マグロだよね!って水族館を後にした私達は漁港へ一直線。
美味しくいただきました♪♪


☆なおぶきさん☆
そうなんです。私も前々から気になっていたのですが、ここ意外は聞いた事ないですね~。
施設はそんなに立派ではなかったのですが、りんとお出かけ出来るだけで、イソイソ行っちゃいます♪
何故かアシカ『ガン見』だったんですよね~。
ふふ♪アシカのりんは気に入って頂けました?
リンクの件、こちらこそ、宜しくお願いします!!
私も毎日チェックしてますよー!


☆ベルママさん☆
そうですよね。ショーも見れたら良かったのですが、水族館にりんと入れるっていうだけで、満足という事にします。
結構大きなワンちゃんもいて、みんなイイコでお魚さん見てましたよ(笑)
ふふふ♪お造りがあれば、レストランなんて無くてもいいくらいです(笑)


☆くぅママさん☆
ブログ拝見しました。
くぅちゃん、大冒険だったみたいですね!
美味しいお魚GETしましたか?
このセーラーは私のお気に入りの一枚なんですが、もう季節的にお終いですよね。
最後に着収め出来て良かったです。


☆ぼーちさん☆
ご存知でしたか?
ワンコも入れる水族館ってなかなか無いですよね。
そのせいか、大きなワンコから多頭飼いの方まで、ワンコで溢れていました。
館内は涼しいし、芝生もあるし、オススメです。
横浜からもすぐでしたよ♪


☆みぃさん☆
嬉しい♪リンク、こちらこそ宜しくお願いします!!
アシカの優彩ちゃん、似てますね~!!
私は勝手に前から優彩ちゃんとりんは似てるって思ってたのですが・・・(すみません)
みぃさん公認で宜しいでしょうか??(笑)
似てる子がいると嬉しくなっちゃいますね~♪
帰宅後は夫婦で酒盛りですよ・・・ふふ♪


☆コボリンさん☆
本当、太っ腹な水族館でした。
モチロン、ワンコのトイレなどは無いので、飼い主さんのマナーがしっかりしていないとですけどね。
いくらくんはママとお家でのんびりが好きなんだよね~。
しかし、秋刀魚で卒倒とは・・・サメは見せられないですね(泣)
手術の事、コボリンさんには本当に感謝です。
手術はもうすぐですが、頑張ってくれると信じています。りんの事、応援していて下さいね!


☆みーママさん☆
おトイレは水族館に入る前に駐車場脇の草むらで拝借させていただきました。
りんは草の上かシートの上でないとチッコをしない子なので、「どこでもトイレ」にならず、助かっています。
それと、顔の周りの色が整ったのは最近ですね~。
ずっとグレーっぽい毛が眉毛?より上の部分に残っていて、お猿さんみたいって言われた事も・・・
アロハちゃんもどう変わるか楽しみですね♪


☆アズママさん☆
参考になるかどうか・・・
私達のお出かけに文句も言わず、付いて来てくれるりんに感謝です。
油壺オススメですよ。施設はそんなに立派ではないですが、子供が遊べる遊具などもあって、ご家族で楽しめるかもです。
手術の事、ありがとうございます。
元気になったら、遊んでくださいね!


☆yo-さん☆
私もここ意外にワンコOKの水族館は見たことないですね~!
でもワンOKと言う事で、大きなワンコを連れている方や多頭飼いの方もいて、ワンコだらけでした。
でもみんなイイコにお魚見てましたよ~。
りんは抱っこしてもらえるからご機嫌でした。
私達はお刺身でご機嫌ですけどね♪




















【2007/09/18 18:51】 URL | りんママ #-[ 編集] |
--毎日楽しそうですね~~--
りんママさん、こんばんは!
毎日お出かけ、りんちゃん幸せですね~~~♪
水族館にワンズと、、、なんていったこと無いですね~~。
4匹連れて行ってみたいものだわ~~(笑)

りんママさんのお住まい地区には ワンズokなところが多いような?
気がしますよ?

田舎ほど、ダメだったりするような気もするんです。東京とか行ったら、一杯ワンコ連れのカフェがありますもの。
どんなショットも リンちゃんがいてバックに背景!
っていうのがバッチリかわいいです!
【2007/09/19 00:06】 URL | keiko #-[ 編集] |
----
☆keikoさん☆
この日はたくさんのワンちゃんを見かけましたよ。大きな子やカートに入った多頭飼いのワンズまで・・・
私も元々は埼玉県が実家で横浜は住み始めて2年足らずなのですが、「え?ここもいいの?」って思うぐらい、横浜にはワンコOKの場所がたくさんあって、とても助かっています。
そのせいで、りんはママの外出に付き合わされてるのですけどね~(笑)
【2007/09/19 08:42】 URL | りんママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://papatomamatorin.blog103.fc2.com/tb.php/28-e92e34f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

