『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『幼稚園』
「シャラちゃんに会いにいくよ。」


りんはこの言葉があまり好きではありません。




『シャラちゃん』とは、りんがお世話になっている
ペットホテルDOGGIE'S HEART
看板犬、ヨーキーのお姉ちゃんです。




ペットホテルといえばお散歩の時間以外
ゲージに入れっぱなしの所がほとんどなのですが、




ここはシッターさんがついて、他の預かりの
ワンちゃんと一緒に遊んで待っていられるんです。
なので、パパとママは『幼稚園』と呼んでいます。




シッターさんと一緒ならママも安心。




とはいえ、りんは他のワンちゃんが苦手・・・




なので「シャラちゃんに会いに行くよ。」が
あまり好きではないのです。





それでも、りんの『ワンコ克服計画』も兼ねて
特にママの用事がない時も利用したりしています。




この日はパパとママで映画を観に行く事にしました。




途中から入ってきたりんに
他の子たちは「誰々?」と一斉に寄ってきます。




全身をクンクンチェックされるりん。


幼稚園




ビビリながらもちゃんとご挨拶。


幼稚園




この後3時間半、後ろ髪を引かれながら、
パパとママは映画を観に行きました。



再び戻ってみると・・・




ビビリながら、お友達チワワの子分になってました。


幼稚園





パパと再会出来たりんはこの笑顔。


幼稚園





『幼稚園、楽しかったよ♪』にはまだまだ遠いですが、
確実にワンちゃんとのコミュニケーションが
とれる様になってきているとママは確信しています。





こんなビビリなりんですが、


幼稚園




只今、お友達募集中です!



スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/19 13:18】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<秋の空 | ホーム | さかなのくに>>
comments
----
りんチャン、ワンコが苦手なんですね。

でも、時間を掛ければ仲良くなれそうな感じがします♪
まずは子分からみたいですが(笑)

りんママさまのお住まいは、ワンコに優しい場所が多いですね。
シッターさんもそうですし、緑の多い公園など、とても羨ましいです♪
【2007/09/19 17:03】 URL | なおぶき #EAOQ3vtI[ 編集] |
----
是非お友達に(*・∀・*)ノ

本当に幼稚園みたい(★^ω^)ニッコリ★
3時間だけでも預けられるなんて
「わんこ克服計画」には最適の場所ですね
早くわんこ克服してたくさんのお友達と
遊べるといいね(≧▽≦)
【2007/09/19 18:34】 URL | ぼーち #-[ 編集] |
--あらぁ~♪--
りんちゃん♪リリタンとだったらお友達になってくれるかなぁ~汗
チワワちゃんの、子分(大笑)
只今~お友達募集!なんですかっ??
勿論、りんちゃんとリリタンは、既にお友達ですよねっ・・ママさん♪

★笑ってる・・ウィンクしてる~可愛いですけどぉ~いつも上手に撮られてますね・・ママさんはお上手ですよねっ。
【2007/09/19 21:04】 URL | キム #BU6NsFeA[ 編集] |
----
スパイクは、ご近所のお友達コーギーに噛まれてから、
他のわんことあいさつできなくなりました。
やっと顔見知りと、あいさつできるように
なったところだったに…
噛まれても困りますから、難しいです。
幼稚園なら、シッターさんがいて安心ですね。
【2007/09/19 22:28】 URL | ベルママ #-[ 編集] |
----
すごく、素敵な『幼稚園』ですね。いいなぁ、うちの近くにもあったらいいのに…。

りんちゃんはワンちゃん苦手なんですか?パルはどうなんだろう、まだまともに他のワンちゃんとかかわったことがないので…。ワンちゃん同士でもやっぱり色々あるんでしょうね。

でもりんちゃん、頑張ったね、子分でも、全然OKさv-218
パパと会えた時の笑顔がすっごくかわいい。嬉しかったんだね、よかったねv-238
【2007/09/19 23:00】 URL | *イリス* #-[ 編集] |
----
はじめまして。
リンちゃんの笑顔とビビリ姿にノックアウトを頂きましたちょこ母です。もぉ~可愛い。フムフム。都会にはこんな制度があるんですね。勉強になるわー。
【2007/09/19 23:33】 URL | ちょこ母 #-[ 編集] |
----
☆なおぶきさん☆
これでも以前に比べると進歩したんですよ~!
幸い、幼稚園の子もみんなイイコなので、りんのワンコ嫌いも緩和されつつあります。
時間がかかっても、りんがワンコと遊んでいる姿をみたいなぁ・・・
いぶきくんは、ワンコ大好きな子だといいですね♪


☆ぼーちさん☆
こちらこそ、是非お会いしたいですよ~!!
ここは、2時間から預かってくれるんです。
短時間でも預かってくれるのですが、徐々に長くして慣れてもらいたいです。
ワンコ同士の相性なんかもみて、遊ばせてくれるので、その点は「計画」に最適ですね♪
早く克服して、トラ梅ちゃんと遊んでみて欲しいです~!!


☆キムさん☆
もちろんリリタンとはお友達ですよ!!
でも実際にお会いしたらどうなんでしょう・・・?
りんは、元気な子よりも多少ビビリな子の方が積極的になれるみたいです。
ヘナチョコなもんで・・・
噂によると、リリタンもかなりのビビリさんとか??
仲良くして欲しいですっ!


☆ベルママさん☆
スパイクくん、相当なショックだったんですね・・・
りんもお散歩デビューの時のトラウマはまだ引きずっているようですが、その後幸いにも優しい性格の子にたくさん出会い、少しずつ克服しつつあります。
ベルママさんの仰る通り、シッターさんがりんの性格を良く理解してくれているので、助かっています。


☆イリスさん☆
ビビリかどうかは元々のその子の性格もあるかと思いますが、何よりも小さい時に怖い思いをしたか、しないか・・・
りんはお散歩デビューの時に失敗しました。
パルちゃんはちびっ子達に鍛えられているから、大丈夫かもですよ。
一日も早く克服して、ワンコと遊んでいる姿がみてみたいです♪



【2007/09/19 23:39】 URL | りんママ #-[ 編集] |
--りんちゃんが・・・--
純真可憐なりんちゃんが・・・子分・・・v-406
なんか複雑な気持ちになったのはワタクシだけでしょうか・・・
でも、子分でも可愛いからいいとしますv-343
今日のお写真もりんちゃんマニアにはたまりましぇ~~んv-413

ワタクシもビビりんのいくらさんのために、他のわんこ(訓練を受けたわんこ)に混ぜてもらって定期的に集団お散歩に行っています。
わんこ同士の付き合いもあると思うし、日常のお散歩の時すれ違うわんことのコミュニケーションもあると思うので、しつけ教室の方にお世話になっていますよv-363
・・・でも、しつけは一度も受けた事がないので(お散歩オンリー)、うちだけ野生化しているんですけどv-356

そこでしじみはあまりにも態度がでかいので「総長」と呼ばれていますv-406
【2007/09/20 01:49】 URL | コボリン #-[ 編集] |
--がんばってね☆--
りんママさん、こんにちは。
連休は、いろんな所にお出かけしたんだね♪
パパさんとりんちゃんのライトアップされた公園でのお写真も、ラブラブぶりがかわいいねv-344
水族館では、かわいいセーラーカラーのお洋服v-288
うふふ、アシカちゃん!うちの楽俊は、あの寝姿が、そっくりよ^m^
りんちゃん、幼稚園では、みんなにクンクンご挨拶してもらって、ちょっと緊張したかな。でも、お利口さんに待っていられるなんて、りんちゃん、すごいね☆

りんちゃん、明日は、手術がんばってね!
私も、応援しています。
【2007/09/20 12:56】 URL | みっち #M8XIDdVw[ 編集] |
----
なんて素敵な幼稚園!
ウチの近くにもシッターやってくれるところあるのかなぁ。。
りんちゃんはワンコが苦手なんだ~おとなしそうだもんね。
ありすはゴールデンとかにでも平気で向かっていくから母はちょっと怖いです。(できれば行ってほ欲しくない;;)
でも、ホントの意味で他のワンコたちと触れ合ったことがないのでこうゆうところ連れて行ってみたいなって思いました。

パパさんと会えた時のりんちゃんのお顔最高に可愛いです♪
それに、最後のウインクには胸きゅんです♡
プリントアウトして我が家のギャリーに並べたいくらい(笑)
【2007/09/20 13:36】 URL | こあら #PR6.u/TU[ 編集] |
----
はーい、はーーい!!とアロハがお友達に立候補しております☆
なんか、なんか、一枚目の写真、ビビリアロハにそっくり~!りんたんもすっかり腰がひけちゃってますね。でもシッターさんがいてくれるなんて、とっても安心ですね。お迎え後のりんたんの笑顔、たまりませんね♪安堵感がにじみ出ていますね(^^)
【2007/09/20 15:26】 URL | みーママ #yl2HcnkM[ 編集] |
----
☆ちょこ母さん☆
はじめまして!
来てくださってありがとうございます。
実は、ちょこ母さんのトコロには何度かお伺いした事があるんです・・・
コメントも残さずすみません。
私の住んでいる横浜は比較的ワンコに優しいトコロの様で、ビビリなりんにとってはとても助かっています。
前はお散歩の時など他のワンコがいると、抱っこをせがんで歩こうとしなかったのですが、だんだんと成果が出ているように思います。
でも、まだ「一緒にいれる」ってだけで、じゃれ合ったりってトコまでは遠いですけどね・・・
小さいちょこちゃんはワンコ好きですか?


☆コボリンさん☆
いくらくんも、優しいワンコさんたちと一緒にお散歩にいって練習してるんですね。
訓練を受けたワンコさんたちなら、コボリンさんも安心ですよね。
小さい頃から一緒に練習できて、きっとしじみちゃんにとっても良い経験になってますよ。
ププ♪純真可憐だなんて・・・(笑)
きっとお会いしたら、りんの方が『総長』に見えてしまうかも!?
なんせ、究極の内弁慶ですから♪


☆みっちさん☆
ありがとうございます!
手術をしたら、しばらく外出が出来なくなると思って、連休はりんを色んなトコロに連れまわしました。
楽俊くんもアシカさんに似てるんですか?
寝んねの姿が似ているなんて、可愛くて癒されちゃいますね!
手術の事を考えると今でもドキドキしてしまいますが、りんはちゃんと頑張ってくれると信じてます。
みっちさん、ありがとう。


☆こあらさん☆
え~!?ありすちゃん、ゴールデンに平気でご挨拶できるの~??
ゴールデンの頭よりありすちゃんの全身の方が小さいですよね・・・
出来れば行って欲しくないこあらさんのお気持ち分ります(苦笑)
大型犬にとってみたら、ありすちゃんやりんなんて、動くおもちゃに見える事もありますから、気を付けないとですね。
良く行く公園にパピヨンとボーダーコリーの兄弟がいるのですが、ボーダーコリーはパピヨンのお姉ちゃんに適わないそうです。
ありすちゃんも将来大物かしら?


☆みーママさん☆
こちらこそ、宜しくお願いします!!
りんは元気いっぱいの子よりも、多少ビビリさんの方が勇気が出るみたいです。
ヘナチョコですよね・・・
アロハちゃんはまだパピーだし、ちょっとビビリさんの所もあるから、相性が合うかも!
アロハちゃんと会わせてみたいですね♪
お迎え後、りんは大喜びです。
パパも甘いから、りんの気持ちとしては
「やっぱり、お友達よりパパが好き」なんですよね・・・






【2007/09/20 16:31】 URL | りんママ #-[ 編集] |
--良いところですね!--
今さらコメントです!

とっても良い幼稚園ですね!
近くにあったら 是非是非利用したいです。

田舎だから、中々こんなステキなところないなぁ~~
チワワの子分、には笑いました~~!
【2007/09/21 21:17】 URL | keiko #-[ 編集] |
----
☆keikoさん☆
いえいえ♪大歓迎ですよ~!
ここのシステムには本当、助かっています。
以前はワンコを見ると固まって何も出来なかったりんが、挨拶が出来るようになりました。
先ずは、『子分』からですけどね(笑)
いつかドッグランで追いかけっこしているりんが見てみたいです(笑)
keikoさんの所の4ワンはワンコ大好きですか?
【2007/09/22 00:57】 URL | りんママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://papatomamatorin.blog103.fc2.com/tb.php/29-c635524d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

