『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『エリザベス生活』
病院でどれだけ心細かった事でしょう
昨日、お家に帰って来てからのりんは
パパとママにベッタリ・・・




「頑張ったね。」「もう大丈夫だよ。」
そう何度も言い聞かせました。




りんのお世話になっている病院は
24時間体制で患者さんを受け入れています。




たまたま昨晩はりんの担当の先生が当直で
「何かあったら電話くださいね」と
仰ってくださっていました。




何も無い事を祈り、念のため
ママはりんのゲージが置いてある
リビングにお布団を敷いて一緒に寝ました。




エリザベスカラーが邪魔で眠れないのでは?
なんて心配をよそに、本人はグッスリ寝んね。




意外に図太い神経の持ち主のようです(笑)




今朝のりんといえば、
まるでカラーを着こなしている様。


エリザベス生活





先日レッグペルテスの手術をした
Mochaと一緒の日々♪エリザベス・モカくん
後を継いで行く「やる気」が感じられます。




カラーの内側を上手に使ってお昼寝も完璧!



エリザベス生活




ただ、大好きな「宝もの」はさすがに
食べられないので、ママがお手伝い。




エリザベス生活


エリザベス生活





手術後、三日目。




まだヨタヨタと歩いていますが
着々と回復に向かっている様です。




ゴハンも残さす食べてくれます。




胃腸に負担をかけないように
フードをふやかしてあげているのですが・・・




完食したあとは、
いつもクマ五郎の様なお顔です。


エリザベス生活





スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/23 15:46】 避妊手術 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<只今、交信中 | ホーム | 一安心>>
comments
--お帰りなさい♪--
りんちゃん、退院おめでとう☆
やっぱり、おうちが一番だよね。
ぐっすり眠れたようで、よかったね。
術後の経過も、順調のようで嬉しいですね。
上手にエリザベスカラーも使ってるね(*^^)v
ごはんも食べてくれた様子、りんママさん、だんな様、やっとホッとされたかな♪
【2007/09/23 16:54】 URL | みっち #M8XIDdVw[ 編集] |
----
良かった。
さすがりんちゃん、エリザベスをしっかり着こなしてますね。相変わらずかわいいわ。
もし、自分があんなのつけられたら、絶対耐えられないと思うけど、ワンコたちは、それなりにしっかり順応してくれますよね。感心します。あっぱれ、ワンコ。
もちろん、ない方が良いんでしょうけどね。
そのうち、慣れて、上手に遊んだり、おやつ食べたり、たいがいのことできちゃいますよ♪
で、その頃にはめでたく「脱・エリザベスっ!」
【2007/09/23 17:28】 URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |
--追伸--
りんちゃんのページ、うちのブログよりリンクさせてくださいね。
よろしくお願いします。
【2007/09/23 17:42】 URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |
----
りんちゃん♪頑張ってるねっ(^3^)/そうそう、モカちゃんも‥頑張ってるし、一緒にファイト!だよねd(^0^)b グッ!食欲も有るし、りんちゃんの回復振りは素晴らしいですよ‥早くエリザベスが取れれば良いのにねっ♪ママさんは一緒に添い寝してたんですね(^^)vキムも一緒寝てる気持ちで応援してますからね‥リリタンも頑張って!りんちゃんだってさっ\(^O^)/
【2007/09/23 19:18】 URL | キム #BU6NsFeA[ 編集] |
----
りんちゃん凄いですね~!!
エリザベスは初めてなんですよね?
初めての子ってなかなか慣れないと思っていたけど、
見事に着こなしてる≧∇≦
回復も早いみたいで本当に良かった♪
早くエリザベスも取れてお散歩に行けるようになるといいね。
【2007/09/23 19:41】 URL | ぼーち #-[ 編集] |
----
りんちゃん元気そうですね♪良かった良かった!
エリザベスを壁に当てたりしてないですか?
うちの子は自分の犬幅?感覚がずれたようで、壁やドアにガツンガツン当ててました。。。

りんちゃんのブログをお気に入りに載せてもいいですか?
【2007/09/23 20:45】 URL | dog-trimmer #-[ 編集] |
----
こんばんは☆
りんたん、退院おめでとう!!エリザベスもかわいい☆でもでもくまごろうのりんたんにやられました~!!そんなお顔で見つめないで。。抱きしめたくなるじゃない。
このまま順調に回復しますように・・・☆ミ
【2007/09/23 22:32】 URL | みーママ #yl2HcnkM[ 編集] |
----
りんちゃ~ん、おかえりi-179
頑張ったね。  りんママさんもパパさんも一安心ですね。よかったですi-189

ご飯も食べれてるし、睡眠もとれてるみたいですね。 そして本当にカラーを着こなしている…。さすがりんちゃん、何をしてもかわいいi-80

りんちゃん、今はゆっくり体を休めて、ママ&パパに思いっきり甘えてねi-185
【2007/09/24 08:40】 URL | *イリス* #-[ 編集] |
----
カラーも透明だと見てる方もうっとうしさ半減でいいですね。
りんちゃんじゃまだなぁ~と思わず頑張ってますね。

ウチは避妊でなく去勢の方の手術をしたんですが、カラー無しでした。
病院へ迎えに行くまでカラーつけてたら他の子にかじられないだろうか?
大人しく着けたままでいてくれるんだろうか?
なんて心配してましたが、以外にも簡単で・・
絆創膏ペタッ!それだけでした。
アンチョなんか自分でペロペロして、抜糸してしまいました。ビックリ!

カラー早く外せると良いね!
もう少しの辛抱よりんちゃん!
【2007/09/24 09:36】 URL | yo-さん #NSrBqdyY[ 編集] |
----
☆みっちさん☆
ありがとうございます。
エリザベスカラーは最初から嫌がりませんでした。
家に着いてからはパパとママにベッタリで、私達がちょっと動く度に起きてしまい、ゆっくり寝んねが出来なかったのですが、ゲージの中では爆睡だったようです(笑)
もう離れないと安心したのかな?
食欲は旺盛なので、そこが一番安心ですね!


☆mocha_mamaさん☆
そうですよね~。
私がエリザベスしたら、ストレスたまって嫌ですよね・・・
なのに、モカくんもりんもちゃんと順応してくれてますからね!
本当、感心です。
まだ傷が痛むのか、はしゃいだりする事は無いのですが、モカくんみたいに上手に遊んでくれるといいなぁ♪
ゴハンの時は欲しい気持ちの方が先行してしまい、エリザベスを付けている事を忘れてしまう様です。
毎度、カラーがお皿に直撃してビックリしていますよ・・・(笑)
リンクの件、こちらこそ宜しくお願いいたします。
りん共々仲良くしてください♪


☆キムさん☆
キムさんとリリタンもモカくんとお友達でしたか♪
モカくんの方が大変な手術だったのに、ママさんとてもしっかりしていて、私も見習わないとですね・・・
結局何も無かったのですが、心配性のりんママは悪いほうに考えがちで、添い寝をしました(苦笑)
ママの心配なんて要らないくらいに本人は元気に回復してますよ♪
応援してくれてありがとう!リリタンっ♪


☆ぼーちさん☆
もちろんエリザベスは初めてですよ~♪
私も驚いています・・・
首元に毛玉が出来ないよう、ブラッシングをする為に外すのですが、再度付けるときも全然嫌がらないんです。
でも、着こなしているとは言え、自分の幅がイマイチ分っていないので、色んなモノにぶつかって驚いていますが・・・(笑)
早く公園に連れて行ってあげたいですね~♪


☆dog-trimmerさん☆
こちらこそ、宜しくお願いします。
私もリンクさせて頂きますね♪
りんの回復は本当に早くてママがビックリしています。
dog-trimmerさんのおっしゃる通り、犬幅(笑)の感覚はまだ掴めていないようで、彼女にとっては全てのモノが障害物の様です(苦笑)
きっと慣れる頃には抜糸のときかな?
今後も、りん共々仲良くしてください♪


☆みーママさん☆
「エリザベス・りん」気に入っていただけましたか?
ふふふ♪本人は常に何かと交信しているかのような動きですよ(笑)
いつもはカリカリフードなので殆ど汚れないのですが、
ふやかした物をあげると口の周りがドロドロになります(悲)
本人は満足気なのが笑えます。
この食欲だと回復も早そうですね♪


☆*イリス*さん☆
やっと安心できました。
ママの心配をよそに、本人は至って元気です。
カラーは嫌がると思ったのですが、予想外にすんなり受け入れてくれました。
でも自分の幅をきちんと認識していないので、色々な物にぶつかりながら歩いていますよ(笑)
親バカな私達はりんの行動を見張っていて手取り、足取り・・・サポートしています。
まるで「老人介護」みたいです(笑)


☆yo-さん☆
そうですね(笑)
透明なカラーは見ているこちらも自然に馴染んでいるように見えます。
でも、何だかクリアファイルを首に巻いているみたいで寂しいので、可愛いシールを貼ろうかなと考え中なんです♪
yo-さんのお宅は5ワンだから他の子たちの遊び道具になってしまいそうですね(笑)
でも絆創膏のみだなんて・・・それもペロペロして自分で抜糸だなんて!驚きです!!
ワンコって思っている以上に強いのかも知れないですよね♪
食欲もあるし、りんの回復も早そうです!!
【2007/09/24 10:14】 URL | りんママ #-[ 編集] |
----
りんちゃん、お帰りi-199
術後のりんちゃんの様子がすごく心配だったけど、いつもと変わらず愛らしいお顔に本当に安心しましたi-176 でも、絶対不安で不安でたまらなかったはず・・・そんな不安もパパとママに会ったらふっとんでしまったんですね、きっとi-179 パパさんもママさんも本当にほっとしたことでしょう。しばらくはエリザベスカラーと一緒の生活でしょうが、それもまたかわいいりんちゃんi-100 はやく自由になれるといいねi-175  
りんちゃん、本当によく頑張ったねーi-179i-86i-189
【2007/09/24 10:19】 URL | アズママ #-[ 編集] |
----
すごい回復力ですよね。
人間なんて、お腹を切ったら何週間も入院ですものね…。
りんチャン、改めてお疲れ様です。

エリカラ、上手に着こなしてますね(笑)
クマ五郎りんさんに、なんだかとてもマッチしているような(笑)

【2007/09/24 10:42】 URL | なおぶき #EAOQ3vtI[ 編集] |
--初めまして--
滅茶苦茶 かわいいヨーキーちゃんですね
お目目もぱっちり お鼻もくろぐろ・・(^^)
毛艶もよくて 大事にされているのが分かります。
手術よく頑張りましたね・・
こんな小さい体ですから さぞ心配だったでしょうね・・
でも エリカラがすごく似合ってます。
早くとれるといいですね・・・
【2007/09/24 14:49】 URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |
--りんちゃんお帰りなさい!!--
ウチが買ったエリカラは 青い色で透明じゃなかったんで エリカラ常連のヴェルはとっても歩きにくそうだったなぁ~。
エリカラつけてる間は 思いっきりパパやママに甘えてもいいんだよv-410
後少しの辛抱だから 頑張れりんちゃん!!
【2007/09/24 15:12】 URL | ヴェルママ #-[ 編集] |
----
☆アズママさん☆
ご心配ありがとうございます!
迎えに行った時、弱っているりんを想像したのですが、私達の姿をみて興奮状態!!
お腹の痛さよりも、心細い気持ちの方が強かったみたいです。
エリザベスカラーも嫌がらずつけてくれていて、食欲も旺盛で私達もホッとしてます♪
お腹の傷はやはり痛々しく、まだヨタヨタ歩いている感じですが日々回復しているのが良くわかりますよ~!
アズちゃん、元気になったら遊んでね♪


☆なおぶきさん☆
本当、ワンコの回復力には驚きです。
開腹手術をしてまだ4日なのにここまで元気になるとは・・・
人間だったら考えらえないですよね。
まだ、ソファにジャンプをしたり走ったりは出来ませんが二日前とは全然ちがう機敏な動きをしますよ(笑)
クマ五郎、気に入っていただけましたか?
フードをふやかしてあげていたパピーの頃はいつもクマ五郎でした。
いぶきくんもクマ五郎かしら??


☆さらださん☆
はじめまして!!
りんのブログへ来てくださってありがとうございます。
実は昨日、さらださんの所へ主人と遊びに寄らせていただきました。
ロビンくんのアジリティをみて興奮です!!
コメント残さずすみません。
りんは手術後4日目なのですが、みるみる元気になっています。
幸い、カラーも嫌がらず、食欲もとっても旺盛なので回復は早そうです♪
またさらださんのブログへも遊びに伺わせていただきますね!


☆ヴェルママさん☆
ヴェルくんはカラーの常連さんでしたか・・・
エリカラにもたくさんの種類があるみたいですね。
りんのはただのクリアファイルみたいですよ。
可愛くないので、シールを貼って楽しもうと思っています。
りんの手術が終わってから、手取り・足取り・・・まるで「老人介護」の様な溺愛ぶりです(笑)
親バカっぷりがお恥ずかしい・・・
【2007/09/24 18:03】 URL | りんママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://papatomamatorin.blog103.fc2.com/tb.php/33-6d094fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

