『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『遊んで攻撃!!』

りんのトイレ失敗について、
多くのご心配とアドバイスを頂き、
本当にありがとうございました。



昨晩と今朝は何とかトイレシートの上でしてくれました。



でも、昼間はまた失敗・・・



ワンコの回復力は凄いと思っていましたが、
やはり小さな身体で手術に耐え、頑張ったのですから
何らかのストレスや異変は起きますよね。



一過性の事と信じ、少し様子をみようと思います。




とはいえ、手術後6日目。




お腹の痛みも和らぎ、足取りも軽やかになり・・・




体力が元に戻りつつあるりんは
そろそろ遊びたくなってきた様です。




甘えた声が聞こえ、ふと見てビックリ!




大きなクッションの上に一人で乗っています。



遊んで!!




コレは元々彼女のお気に入りのお昼寝の場所で、
この上でお腹を撫でてもらうのが大好きなんです。




少し高さがあるので、手術後は
ママが抱っこをして乗せてあげていました。




本人もジャンプなど出来る状態では無かったので、
乗りたい時は、ママに催促をしていました。




なのに、一人で乗って、
しかもお腹を撫でるよう催促までしています。




遊んで!!




まだ、お腹は撫でられないからね。




そう言って、りんをクッションから降ろします。




何を勘違いしたのか、次はオモチャを持って来て、
投げてくれと催促を始めました。




遊んで!!




だからね、まだりんは遊べないの。




ちゃんと元気になってからね。




遊んで!!




遊んでもらえない事を理解したのか、
かなりご機嫌ナナメのりん。




露骨にツマラナイ気持ちをアピールしてきます。




なので遊んであげました。





遊んで!!


りんの頭の毛で・・・




スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/26 23:14】 避妊手術 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<つまんない・・・ | ホーム | 何で?何で?>>
comments
----
もぅ、かわいいってこコトバしか出ません。おねだりりんたんも、ふてくされりんたんも、モヒりんたんも、どれもこれも100点満点!!!クリクリおめめで必死に遊んでと訴えてますね(^^) 早くおなかの傷口が完璧に治るといいね☆そしたらいーっぱい遊んでもらえるよ♪
【2007/09/27 00:00】 URL | みーママ #yl2HcnkM[ 編集] |
--昨日は--
PCの調子が悪くて 米が出来ませんでした。
ちーーーこの事 私も一過性のものだと思ってます。

我が家も天才ラッキーたんが3歳半になって
何が原因か・? (訓練始めたから・・とみんなに言われましたが) ちーは勿論 うんP 道具を散らかす・・なんてして大変でした。
わんこ飼育初心者で 天才の坊が何でこんな事??悩み・・落ち込み・・間違いの対処して
長引きました・・・1年近く続いたんですよ・・・

りんママさんの様に 何事も無かった風に片付けていたら・・と思うと 一生の後悔してます。 今日のりんちゃん見ていると
ちーーよりもちゃんと自分を出して あそぼ要求しているから 大丈夫だと思いますよん・・
それにしても ほんとキュートですね・・
おかんは めろめろでちゅ・・・v-10

【2007/09/27 06:08】 URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |
----
りんちゃん、おメメパッチリで可愛いですね~。術後6日めって事は、そろそろ抜糸ですか?
抜糸が、済めば、少しづつ遊べるのでしょうか?
早くいつもの生活に戻れると良いですね。
【2007/09/27 10:57】 URL | ロコママ #-[ 編集] |
----
ところで 遅くなりましたが、リンクさせて下さいね。よろしくお願いします。
【2007/09/27 11:02】 URL | ロコママ #-[ 編集] |
----
たしかにりんちゃん、露骨にふてくされてますね。
仕方ないとはいえ、ワンコには何で遊んではいけないのかがなかなかわかりませんから、難しいところです。
モカもだんだん足の調子があがってきたのか、走ろうとするので、止めるのに苦労します。
でも、あと少しの辛抱だよ~りんちゃん。
【2007/09/27 12:15】 URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |
--初めまして♪--
こんにちはe-343
りんママさんのお名前は私が訪問させてもらってる方のブログで
何度か拝見させていただいてました。
りんちゃんとうちのあんじゅの生まれは1ヵ月半程度ちがうだけです。
もう一つ違うのが体重・・・あんじゅは2.4kg程の丸々とした健康優良児v-527
りんちゃんは小さいv-363
避妊手術をされたんですね。
エリザベスカラーもお利口だんで大人しくつけてますねv-363
私のお知り合いでやはりりんちゃんくらいの小さい子の
避妊手術をした方がいらっしゃいました。
術後、暫くは粗相したそうです。
獣医さんに相談したところ、切って縫ってあるために糸が引っ張る関係で
オシッコの出るタイミングだとかに影響があるらしく
時間と共に解決しますよ、と言われその通りに
又、きちんとできるようになったみたいですv-364
りんちゃんは抜糸の必要がない糸で縫合しましたかv-361
こういう糸の方が術後粗相してしまう子が多いとも聞きました。
でも今日の記事で大丈夫そうですね、安心しましたe-328
女の子の場合交配予定がないのなら早期に避妊手術をされたりんママさんのご決断、
私は正しかったと思います。
うちの先代ヨーキーも避妊手術を受けさせていたら・・・と悔やまれてなりませんでしたから。
初コメントで長々と書いちゃいました。
ごめんねさいねv-436
又、遊びに来させていただきますv-411
どうぞこれからもよろしくお願いしますねe-2
【2007/09/27 12:30】 URL | ももんたママ #QvfgIWC6[ 編集] |
----
りんちゃんご機嫌ナナメのお顔も可愛い♪
遊べないのは辛いよね(。・ε・`。)ゞ
早くいつも通りに遊べるようになるといいですね(・∀・)♪+.゚
【2007/09/27 13:22】 URL | ぼーち #-[ 編集] |
----
りんチャン、日々回復してますね♪
お腹なでなでも、おもちゃもあともうちょっとの辛抱ですね。

ちっこの事も、以前と同じ生活環境に戻ったらまた何か変化があるのかもしれませんね。
いつもと違う事は小さなりんチャンにとって多かれ少なかれストレスにはなっているのでしょうし…。

ママに遊ばれてキョトンとしているお顔がとってもかわいいです。
りんチャンは本当に表情が豊かですよね^^
【2007/09/27 16:27】 URL | なおぶき #EAOQ3vtI[ 編集] |
----
それだけ元気になってるって事ですね!!
そっか 手術して6日目になるんだ。
ジッとしてるのに そろそろ飽きちゃっうよね。
りんちゃん 元気一杯遊べる様に しっかり養生しなきゃねv-410
【2007/09/27 16:30】 URL | ヴェルママ #-[ 編集] |
----
おねだりビームは堪りませんね★
りんちゃん、もう少しで思う存分遊べるね♪

りんちゃんは本当に美人さんですね。
ママさんのお手入れも行き届いてますし、幸せですね。
【2007/09/27 17:17】 URL | dog-trimmer #-[ 編集] |
----
こんなときに限って、時間のたつのが
遅く感じたりしますよね。
りんちゃん、たいくつだと思うけど
頑張ってくださいね。
ここは、パパさんにかくし芸でも
披露してもらうしかないかな?
【2007/09/27 17:18】 URL | ベルママ #-[ 編集] |
----
よしよし。元気になったね、りんちゃん。ヨーキーはこの大人しそうな外見にかかわらずハイパーですからね~。(我が家だけ?)
エリザベス生活もあと少し。ママもりんちゃんもガンバレ~!
【2007/09/27 17:30】 URL | ちょこ母 #-[ 編集] |
----
☆みーママさん☆
りんはあまりクンクン言わない方なのですが、この時はウルサイくらいでした。
ウルウルした目でジーッと見ておねだりするのはりんの必殺技なのですが、今はまだ我慢してもらわないとですからね。
ママは意地悪してる訳じゃないのよ!って・・・
分って欲しいなぁv-157v-156


☆さらださん☆
いえいえ。
見に来てくださっているだけで嬉しいです。
ありがとうございます♪
お利口さんのラッキーくんそんな事があったのですね。
さらださんも、ラッキーくんもその時は辛かったですね。
チッコの失敗は精神的な事から起こるって聞きました。
さらださんの仰るように、多少しつこくても「遊ぼ」って自己主張してくれている内は安心ですよね。
とっても気分が楽になりました。ありがとうございました!!


☆ロコママさん☆
抜糸は今度の土曜日を予定しています。
エリザベスカラーをずーっと付けていて、傷を舐めたりしていないので、予定通り抜糸できるといいのですが・・・
本人は遊ぶ気満々なので、ママはそのウキウキ気分を紛らすのに大変です。
それと、抜糸後二日くらいしたらお風呂もOKと先生が言っていましたので、オモチャを投げて遊ぶくらいはできると思います。
りんもママも待ち遠しい・・・
リンクの件、嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いします。


☆mocha_mamaさん☆
本当、露骨すぎて可笑しくなっちゃいました。
りんの為なのに、え?ママ悪者??って感じです。
身体が思うように動かなかった時は全然でしたが、今はじっとしているのが苦痛の様です。
ウキウキで「遊ぼう」って誘ってくるので、気を紛らすのに大変・・・
mocha_mamaさんも苦労は同じですね(笑)


☆ももんたママさん☆
はじめまして。
来てくださってありがとうございます。
あんじゅちゃん、りんと同い年なんですか?
ヤンチャな盛りですね♪
小さい子は食が細い場合が多いみたいですが
りんも、食欲旺盛、健康優良児そのものです(笑)
お友達の話、やっぱり同じような事があるのですね。
手術も粗相も始めての事だったので、とても不安になっていましたが、理由なども分ってとても安心できました。
りんは、抜糸の必要な糸での縫合ですが、今週の土曜日が抜糸予定です。
逆に抜糸をしたら、前のように戻るのも早いのかしら?
期待はそれ程しないで、気長に様子見ですね(笑)
それと、手術の決断について・・・
本当に悩んで迷って決めた事だったのですが、健康な身体を傷つけた事にはやっぱり罪悪感を感じた事もありました。
先代ヨーキーちゃんの事、お話くださってありがとうございます。
手術の大切さを実感されている方に、そう仰っていただけて、本当に嬉しいです。
こちらこそ、長々とすみません。
私も、ももんたママさんの所へ遊びに伺いますね♪
宜しくお願いいたします!


☆ぼーちさん☆
トラくんの事で大変な時に訪問くださってありがとうございます。
先ほど、落ち着いて遊んでいるという内容を拝見し、安心しました。
小梅ちゃんも今日は一日我慢してるんですよね。
りんは露骨に顔に出るタイプなのでしょうか・・・
まるでママは悪者の様です(泣)
ママはりんの事を思ってなのに・・・


☆なおぶきさん☆
本当、彼女の元気さには困りものです。
遊ぶ気満々でウキウキなりんの気分を紛らすのは本当に辛いです。
ママはりんの事を思ってなのに、まるで悪者扱いですよ・・・
抜糸はあさってなので、もう少しの辛抱ですね♪
抜糸をして、カラーが取れれば少しはストレスも和らぐかしら?ちなみに先ほども遊ぼう攻撃をかわし、りんは不貞寝中です(笑)


☆ヴェルママさん☆
そうですね~♪
そう考えると、ここまで回復したんだぁって喜ばしい事ですよね。
でもやっぱりお子様なので、ジッとしてるのは退屈で仕方ないようで・・・
遊ぶ気満々なその気持ちを紛らすママはホント辛いですね~(笑)
抜糸まであと二日、しっかり養生して欲しいです!!!


☆dog-trimmerさん☆
このおねだりウルウルした目でジーッとみるのはりんの得意技なんです。
こうすれば、ママはチョロイとでも思っているんでしょうね(笑)
抜糸まであと二日。ママはこの攻撃に耐えなくてはいけません・・・
遊ばないのは、りんの為なのに本人は不貞腐れて寝んね中です。
え?ママ悪者??


☆ベルママさん☆
そうなんです・・・
毎回ウキウキなりんの気分を紛らすのが大変で、土曜日の抜糸の日が待ち遠しくてたまらないです~。
ママはりんの為にって必死なのに、りんはそんな親心なんて全然分らず、今も不貞寝してますよ(苦笑)
ふふふ♪パパにかくし芸ですか?
ベルママさんの発想が可愛いです~♪
今晩、パパが帰ってきたら、聞いてみます。


☆ちょこ母さん☆
いえいえ、我が家のお嬢さんもハイパーっ子ですよ~。
お陰様で遊んで攻撃をするまで元気回復です(苦笑)
元気になってくれるのはすごく嬉しいのですが、まだ抜糸が済んでいないので彼女の希望には応えられず、すっかりママは悪者です。
脱・エリザベスは土曜日の予定です。
あぁ、待ち遠しい・・・
【2007/09/27 21:00】 URL | りんママ #-[ 編集] |
--乗り越えましたね!--
ワタクシが数日間訪問していない間にりんちゃん手術乗り越えてくれたのですねv-409
りんちゃん&りんママさん&りんパパさん、皆さんお疲れ様でした。
本来ならば、ぜひワタクシもリアルタイムで応援したかったのですが、本当にすみません・・・

せっかく、かわいいりんちゃんと会いたかったのに、FC2が混んでいるのか画像が全く開かないんですよぉv-406
これで4度目の訪問なんですが、画像を見てからコメントしたかったのに、画像なしでコメントするっちゅうことになってしまいました。
どうなってるのよぉぉぉぉぉv-355

・・・でもでも・・・
りんちゃんが頑張ってくれて本当に安心しました。
りんママさんのお気持ち全て理解できますよv-363
本当に心からお疲れ様でしたv-392

実はあんまり寒くならないうちにしじみの手術をと考えております。
うちのしじみもりんちゃんを見習って頑張ってくれると信じております。
【2007/09/28 00:09】 URL | コボリン #-[ 編集] |
----
☆コボリンさん☆
お帰りなさいv-82

いえいえ、気遣っていただけただけで、嬉しいです。
ご心配、ありがとうございました。
手術を決心してから、麻酔が覚めるまでは
心労が絶えませんでしたが、ヘナチョコママ以上に
りんはしっかり頑張ってくれました。
あっという間に明日、抜糸の予定です。
しじみちゃん、10・11月頃が手術でしょうか?
大丈夫!!!しじみちゃん、
ちゃ~んと頑張ってくれますよv-91
がっつり応援させていただきます。
【2007/09/28 13:14】 URL | りんママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://papatomamatorin.blog103.fc2.com/tb.php/36-b94fc2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

