『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『成功率99%』


「手術後チッコを失敗してしまう」と悩んでいましたが、
皆様からたくさんのアドバイスや
ご経験談などをお寄せいただき、
お陰様で気持ちも楽に経過を見守る事ができました。
本当にありがとうございました。




一過性の事と信じ、
改めてトイレの躾をするような感じで
りんに接しました。




初めはやはり失敗続きでしたが、





ハウスにも喜んで入るようになり、





カラーを外して2日目。





追加で置いていたシートを
片付けてみました。




成功率99%





シートの上でチッコをすれば
褒めてもらえる。




今では、そう本人も分っていて、
わざわざママに報告に来るほどです。




成功率99%




現在の成功率は99%




あとの1%は・・・




ママの気持ちがまだハラハラしちゃう事かな。




ソワソワしてるりんを
ずーっと目で追ったりしてしまう




成功率99%




もう、大丈夫だよね。




スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/10/01 23:48】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(15) |
<<最初で最後 | ホーム | ストレス発散>>
comments
----
しばらくコメントしてなくて・・・すみません。
りんちゃんようやくカラー外れたんですね。
よかったね!だけど、可愛いシールまではってもらって、慣れ親しんだカラー嬉しいような寂しいような・・・でしょうか?

チッチも完璧じゃないですか~
うちの子なんかよく粗相しますよ。
ママさんの努力が感じられます。すごいよ~
【2007/10/02 00:04】 URL | yo-さん #NSrBqdyY[ 編集] |
----
大丈夫よっ♪りんちゃん‥ちゃんと出来るもんね(ふっふっ)後、1%だから頑張ろうね(笑) 頑張ってチッチが出来たらママに誉めて貰えるからね‥リリタンも誉めて貰ったよぉ(●^ー^●)
【2007/10/02 07:55】 URL | キム #BU6NsFeA[ 編集] |
----
ヾ(゚-゚*)ノ オハヨーゴザイマスe-343
よかったね、りんちゃんe-266
りんちゃんはお利口さんだから、ちょっとママやパパに反抗して
わざとはずしてただけだよねi-236
うちなんて未だにはずす子がいるのにv-409
でも1人だけ、りんちゃんと同じように用をたすと褒めてもらおうと
「したよ、したよ」と報告に来る子がいますv-411
【2007/10/02 09:55】 URL | ももんたママ #QvfgIWC6[ 編集] |
----
りんちゃん、偉いですねー。
モカ吉は今だ、失敗することがあります。いや、ヤツの場合は、あれは、わざとだな、多分(笑)
カラーが取れて、すっかり元通りの生活ですね。元気もいっぱいだし。思う存分遊んでるし。
これからいい季節だし、いっぱい外でも遊べますねー。
【2007/10/02 10:16】 URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |
----
りんちゃん偉いですね~v-440
うちのトラ梅より成功率高いです!!
最近梅さんご飯減らされてイライラしているのかわざと失敗してます(o´д`o)=3
報告に来るりんちゃん可愛い~
【2007/10/02 13:33】 URL | ぼーち #-[ 編集] |
--りんちゃん偉いっ--
りんちゃんって可愛い上に、おりこうさんだなんて才色兼備ですねぇv-10
ますますでれでれ~~v-356

うちのしじみさんは胴長の痩せ子ちゃんなのですが、上半身はトイレの中にいるのに、惜しいかな下半身はトイレの外にいてトイレから10cmくらいずれてしまうことが多々あります・・・

トイレを改造しなければ・・・と現在考え中でございますv-219

いつも思うのですが・・・
りんママさん宅ってピッカピカv-352
ワォっv-405ビュ~テホ~v-426
お手入れが行き届いてますねぇv-424
もし、ワタクシがお姑さんなら「自慢の嫁コンテスト」v-156こんなコンテストあるかなぁv-236)に応募したいくらいですわv-238
【2007/10/02 15:54】 URL | コボリン #-[ 編集] |
----
スパイクは、トイレトレーニングしなくてもOKだったの。
2ヶ月先輩のベルが、しっかりしてたからかな~
ふたりを迎えた経緯は、昨日ブログに書いたので
また読んでおいてくださいね。
りんちゃん、おりこうさん!
【2007/10/02 17:23】 URL | ベルママ #-[ 編集] |
----
りんちゃん、コレは,成功後のお顔かな。
ちょっぴり自慢げなお顔に見えるよ。(笑)
褒めて育てる、これに尽きますねー。我が家も今だにうんちしたよーって教えに来ますよ。
【2007/10/02 17:54】 URL | ちょこ母 #-[ 編集] |
----
ウチの蘭丸も やっとシートの上でシッコした後 褒めて・褒めて~とやってくるようになりました。
この間は つい褒めすぎて怖がらせたみたいで・・・
私の失敗の方が多いかな???
りんちゃんを 見習う様に 蘭丸に言ってきかせますね!!
【2007/10/02 19:45】 URL | ヴェルママ #-[ 編集] |
----
「チッコでたよっv-63」のアピール最高ですv-218
褒めらるのも嬉しいけど、ママさんが喜んでくれている気持ちが伝わって、もっと嬉しいんじゃないかな・・・きっと

我が家のチビは野放し状態v-37
りんちゃんを見習って、そろそろ真剣にしつけをしなくては!
【2007/10/02 22:38】 URL | dog-trimmer #-[ 編集] |
----
うん、うん。やっぱ賢いりんちゃんだもん一過性のものだったんでしょうね。
うまくできたらちゃんと報告にくるってなんて可愛いんでしょう!
すごくイイお顔してますもんね♪
実はありすも今頃になって失敗するようになってきました…
少し前なら術後のストレスかなって思うところなんだけど、いったいどうしたのー??って思っています。
それでも、りんちゃんとりんマさんの様子を見てて気長に誉めて育てるしかないんだなって思っていますが・・
【2007/10/03 10:50】 URL | こあら #PR6.u/TU[ 編集] |
--時には--
失敗しても良いですよ・・
家のロビンなんか もう失敗しっぱなしぃぃぃ
今朝もラッキーたんのお布団のうえでじーこじーこです。涙・・・

私の布団でなくてよかった・・と最近は思える位 おおらかに・・・猛爆。
大型犬はしっこは堅いんだけれど 小型犬は近いのか 回数も多いですね。って
ダメ犬の自慢しても仕方ないんですけれどね・・ 出来たよ・・の自慢のりんちゃん 可愛い!!
【2007/10/03 16:41】 URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集] |
----
☆yo-さん☆
いえいえ、見に来ていただけるだけで嬉しいです♪
カラー生活からもやっと開放できました。
私的にはあのマヌケな姿も気に入っていたのですが、多かれ少なかれ、本人はストレスを感じていたと思いますし。
カラーが外れて、チッコの成功率もググッと上がりました。
幸い、りんは調子に乗りやすい性格の様で、褒められてご機嫌さんです。


☆キムさん☆
ありがとうございます。
リリタンも褒められ上手なんですね♪
多分、ほっといても自分でトイレに行ってチッコが出来ると思うのですが、コッソリ後を追ってしまうんですよね。
娘を信じられないなんて、ひどいママです。
100%信じてあげないとですよね。


☆ももんたママさん☆
やっぱり反抗だったのでしょうか。
カラーをとった途端に成功率がググッと上がりました。
ももんたママさんからのアドバイスで気持ちも楽になりました。ありがとうございました。
褒められ上手なりんは得意気ですよ(苦笑)
ももんたママさん宅の褒められ上手は誰かしら?


☆mocha_mamaさん☆
モカくん確信犯なんですね(笑)
以前りんも長時間のお留守番なんかをさせるとわざとチッコをした事がありました。
私が悪いの・・・私が・・・とやり場のない気持ちで片付けていましたよ(苦笑)
お陰様ですっかり、すっかり元通りです。
お散歩に行ったら小躍りしてました。
あまりのテンションの高さにちょっと恥ずかしかったです・・・


☆ぼーちさん☆
え~!?
梅ちゃんダイエットのストレスでスネチッコしちゃうんですか?
何だかそれも可愛いかも・・・
小梅ちゃんなりの自己主張なのよね。
りんは褒めて欲しくてしつこいです。
なので、私が見てなかったら?なんて考えて100%信用しきれてないんですよね。


☆コボリンさん☆
りんが才色兼備だなんてv-356
乗せられ上手のお調子者なだけですよ(笑)
しじみちゃん、自分ではちゃんとトイレでしているつもりなんですね・・・
それはコボリンさんも複雑な心境ですねv-388
それと、自慢の嫁だなんて、恐れ多い!!
床がピカピカに見えるのはりんの為にすべり防止のコーティングを塗っているからなんです。
これはかなりの優れもので、アンモニアに強く水拭きでチョイチョイなんです。
なので、全然!ぜ~んぜんっ!!
そんな事ないんですよ・・・(恥)


☆ベルママさん☆
スゴイですね~♪スパイクくんのトイレトレーニングはベルちゃんが教えてあげたんですか?
うんうん。しっかり者のベルちゃんだから優しく教えてあげたのでしょうね。
ブログ、拝見しました。
スパイクくん初めはお婿さん候補ではなかったのですね。
りんにも弟か妹を迎えたいのですが、他のワンコが苦手なりんには当分無理そうです。


☆ちょこ母さん☆
分りますか?
褒めて欲しいとこんな期待いっぱいの顔で自慢げに来るんですよ(苦笑)
褒めて欲しくてチッコしてるのか?と残りの1%が疑ってます。
ちょこちゃんも報告に来るのですね。
すぐに片付けられてう○ちの時はいいかも♪


☆ヴェルママさん☆
蘭丸くん、お利口さんですね~!!
もう分ってるんですね♪
りんも小さい時はいきなりテンションの上がるママにビビッていました。
今では一緒に小躍りしてくれますよ(笑)
りんは褒めて欲しくて成功しているようで、私が見ていない時はまだ疑ってしまいます。


☆dog-trimmerさん☆
もう、得意気に期待感いっぱいで報告に来ますよ(苦笑)
小さい頃はいきなりテンションの上がるママが怖かったみたいですが、今は一緒に小躍りをして喜びます。
チビちゃんたちもそろそろ本格的にトレーニングの始まりですね。
周りにいいお手本がいるからすぐに慣れるのでは?


☆こあらさん☆
本当にほっと一安心です。
りんは褒められたいお調子者なので、得意気に期待いっぱいの顔で近寄ってきます(苦笑)
ありすちゃん、抜糸したばかりでお腹に違和感があるのかな。
色々な方のお話をお伺いすると、やはりチッコの失敗はあるようなので、ありすちゃんも1週間ほどで元に戻るといいのですが・・・


☆さらださん☆
そうですね。おおらかな気持ちが何よりも大事ですよね(笑)
ロビンくん失敗の常習犯なんですか?
さらださんのトコロのワンズはみんなイイコだからチッコも完璧かと・・・
でもでも時には失敗して「もぉ・・・」なんて片付けるのも母性本能くすぐられてしまいます。
何だか私、変態みたいですね(苦笑)
【2007/10/03 17:41】 URL | りんママ #-[ 編集] |
----
こんばんわ。
アップのりんちゃん、かわゆいですねv-291
抱きしめたくなっちゃいますv-343

「ママ、もう大丈夫だよ」って言ってますね。きっとv-290
【2007/10/03 21:48】 URL | まろ #-[ 編集] |
----
☆まろさん☆
この時はチッコを成功した後で、
満足気に褒めてもらう気満々で近寄ってきた
お顔です。
褒めて欲しくてチッコしてるのか?と残りの1%が疑ってます。
今の所、カラーを外してから一度も失敗はないので、もう安心かな・・・
【2007/10/04 09:50】 URL | りんママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://papatomamatorin.blog103.fc2.com/tb.php/40-07ac96ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

