『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『最初で最後』

もうヒートが来る事がないりん。




記念にりんのパンツ姿をお披露目しておかなきゃ!




最初で最後




りんは生後11ヶ月で初ヒートでした。





その日はパパとママでお赤飯。





何だかとっても嬉しかった!





でも当の本人は体がダルそう・・・





「パパには分らないよね~」なんて
パパをのけ者にして楽しんでいました。




ヒート中の2週間、




お出かけも出来ず、
りんはつまらなかったよね。




でもりんのパンツ姿、ママは大好きだったよ。





最初で最後



また、はいてくれる?



スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/10/03 22:30】 成長日記 | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<9時30分の視線 | ホーム | 成功率99%>>
comments
----
かわいいおぱんちゅ姿
ヒートに関係なくはいて見せて欲しいわ。

ぐーたんとこのひなちゃんははいてるよ。
おぱんちゅ 何とも言えず可愛いもん。

幼稚園くらいの女の子がスカートから見えてるって感じで・・・
【2007/10/03 23:33】 URL | yo-さん #NSrBqdyY[ 編集] |
----
こんばんは♪りんちゃん、おパンツ姿もおパンツ後姿もかわいいですっ☆
ふふふ、その体のだるさも、眠気も、女の子にしか、わからないんですよね。でもお赤飯たいて、お祝いして、すっごくすっごく大切にされているのが伝わってきて、心が温かくなります。また何気ないときに、女の子気分を満喫♪なーんてのも、いいですね(*^_^*)
【2007/10/03 23:35】 URL | くぅママ #-[ 編集] |
--うしろ姿も♪--
りんママさん、こんばんは。
りんちゃん、チッチも落ち着いてきて、よかったですね!抜糸も無事に済んで、パパさんといっぱい遊んだりv-344
りんちゃんのお赤飯。ママもパパも、お祝いしたんだね♪でも、パパさんはちょっぴり寂しかったかな・・・(*^_^*)
これからも、時々、かわいいおパンツ姿を見せてくださいね♪
楽俊は、マーキングベルト。楽パパの実家では、おしめちゃんと呼ばれています^^;
【2007/10/03 23:45】 URL | みっち #M8XIDdVw[ 編集] |
----
うふ。
と、思わず微笑んでしまう写真ですね。
立派なれでぃーなのに、赤ちゃんのようにかわいらしいりんチャンに思わず、「うふ。」でした(笑)

いぶきは最近腰を振るんですよ(泣)
赤ちゃんなのに…。
女性の私にはいぶきの気持ちが分かりません(笑)

↓トイレもほぼ完璧とのこと、本当によかったですね♪


【2007/10/04 01:09】 URL | なおぶき #EAOQ3vtI[ 編集] |
----
あら~、りんたん、おぱんてぃが見えてますよぉぉ!上の写真、わかめちゃん状態で超かわいい☆ こんなにかわいいんじゃヒートがなくなってもはいてほしいですね♪
チッチもほぼ完璧になてきてよかったよかった!りんたんはやっぱりおりこうさん(^^)
パパさんママさんが、かえがえのない娘と思っているように、りんたんもパパとママが大好きに違いありませんね。幸せ☆って思ってますよ、絶対v-238
【2007/10/04 07:59】 URL | みーママ #yl2HcnkM[ 編集] |
--スゴイ~~!--
おパンチュどころか やっぱりステキなドレスもセットでお召しなんですね!!
うちでも おパンツ試してみたのですが。。。
ある日、「ンコ」がムリムリと中に・・・

なので、辞めました w(:_;)w

術後良好、お元気そうで何よりです♪
【2007/10/04 08:47】 URL | keiko #-[ 編集] |
--ぬふ~~ん・・・--
おパンチュ姿のりんちゃん・・・ちらリズムチック(もろリズムチック?)なしっぽがたまりましぇ~~んv-413
うちもそろそろおパンチュ(一旦用意したSSサイズのおパンチュ・・・しじみが痩せ子のためしじみにはデカパンでございましたv-405買い替えないとv-356)と、小豆&もち米を常備しとかないといけませんねぇ。

最初で最後といわずに、おパンチュ姿披露してくださいよぉv-363

そうそうv-222
暖かいコメントありがとうございました。
ワタクシもりんママさんにいっぱい勇気をいただきましたv-221
避妊手術の件はひとりひとり考え方や受け取り方が違うので、ブログに書く事に関しても多少勇気のいる事でした。
他の方の過去のブログなんかも避妊の事を書いているのを読みあさったりしたのですが、結構反対派の方からきつい事を書かれているのもあったりして、「自分も書かれるかも・・・」なんてちょっと心配しておりましたv-356

時期に関して少し神経質になっていましたが、今はゆったりと構えられるようになりました。
寒くなる前にやるか、一度生理が来てしじみの生理の量や様子を見てからその後に(春頃?)やるか・・・っていう風に考えております。
小型犬の中には生理自体が超負担で極端に元気がなくなるわんこもいるらしいので(昔実家の前にいた黒いトイプーちゃんは、一度目の生理でかなり負担になったらしく、生理が終わってしばらくするとグレーに変色しちゃいました。その後、病院を点々として毛の色を復元するような薬をずっと飲んでいました)、しじみが平気な方か重い方か確認してみたいとも思っています。

りんちゃんは11ヶ月でしたね。
まわりも8ヶ月くらいから10ヶ月くらいで来るようなお話が多いので確実にもうそろそろなんですよね~。

しじみの薄い皮膚(最近ちょっとおっぱいが膨れてきました)を見ると・・・メスを入れることが母として耐えられなかったりしますがv-356、予防の意味で手術は受けてもらおうと極悪と話しております。

又長くなりましたねv-388
いろいろあるとは思いますが、これからもよろしくお願いしま~~すv-411v-222


【2007/10/04 09:59】 URL | コボリン #-[ 編集] |
----
☆yo-さん☆
ひなちゃん。見ました~v-352
可愛いですね~v-343
ヒートじゃなくてもオシャレで着せてるんですね!
りんもまた着せちゃおうかなぁ♪
幼稚園くらいの女の子のパンツ姿・・・うんうん。そんな感じ!
パンツはかせるといきなり幼くなりますよね(笑)
でも、裸にパンツだけだと変態さんみたいでしたよv-356


☆くぅママさん☆
そうそう、人間と同じ様にだるくなったり、眠くなったりしましたv-219
「ママとりんしか分らないよね~」なんて仲良しして過ごしてましたよ。
初めての生理はお赤飯ですよね(笑)
モチロンりんにはあげませんでしたが・・・
パパは照れくさそうに食べてましたv-398
くぅちゃんの時にはパパさん嬉しくて泣いちゃうかも?


☆みっちさん☆
なんとかチッコの成功率も元に戻りましたv-355
お腹の傷も綺麗に塞がり、お散歩を楽しんでいます♪
ワンコも人間と同じでだるくなったり、眠くなったりするみたいです。
パパには分らないですからね~♪♪
楽俊くんはおしめちゃんなんですね。
男の子のマーキングベルト姿も可愛いですよねv-343


☆なおぶきさん☆
本当、パンツをはくといきなり幼くなりました(笑)
オムツみたく見えたからでしょうか(苦笑)
え~?いぶくん、もうマウンティングするんですか?早熟さん??v-405
でも、ワンコは「自分の方が上」って事の自己主張でマウンティングする子もいるみたいなので、もしかしたら力関係を生意気にも確かめちゃってる行為なのかもですよ?
そう思うと可愛いですね~v-343


☆みーママさん☆
そうそう!ワカメちゃんみたいでした(笑)
チラッではなくガバッと見えてましたから・・・
日ごろ、「りんは今幸せなのかなぁ・・・」なんて考えてしまいますv-356
みーママさんにそう仰っていただけて、すごく嬉しいですv-353
親バカの過保護なんでお恥ずかしいのですが・・・(苦笑)


☆keikoさん☆
ふふふ♪ありがとうございますv-343
裸でパンツだと何だか変態さんみたいだったので・・・(笑)
そうそう、パンツをはいていると、チッコとかウとかきちんと見てあげないと一大事になりますよね(汗)
幸いりんはウをする時間がいつも同じなのでムリムリは免れましたが、チッコは何度か・・・v-402
気持ち悪かったみたいです(泣)


☆コボリンさん☆
ふふ♪「もろリズム」ですね(笑)
そうそう、パンツってなかなか難しいんですよね。
ウチは最初ピッタリめの物を買ったのですが、りんにはフィットし過ぎで歩きにくかったみたいで、ゆとりのあるものに買い替えました。是非、試着できるものをお勧めします。
しじみちゃんの手術、ゆっくり考えて良い時期がみつかるといいですね。
黒いトイプーちゃんのお話、余程ストレスがあったのですね(泣)生理自体が負担になってしまったら、それこそ可哀想です。
実はりんの手術前に、病院の先生に「偽妊娠をしやすい体質のようだから、早めに手術をして正解だと思います」と言われていました。偽妊娠はヒドイと陣痛がきたり母乳が出たりするそうです。
そうすると、ホルモンバランスが崩れたり乳腺が炎症を起こしたりして、何度も偽妊娠を繰り返すのは病気につながりやすく良くないらしいのです。
これは生理が一度来てその後の経過から分った事だったので、りんの場合は時期を計るいいきっかけになりました。
しじみちゃん、おっぱいが膨れてきたのであれば、そろそろカモですね♪
コボリンさんお赤飯も手作りなんですね(驚)
ステキな奥様過ぎます・・・
我が家は・・・言えませんv-389
【2007/10/04 12:12】 URL | りんママ #-[ 編集] |
----
こんにちはe-343
うわ~っi-184  超プリティだわv-415
上の写真、パネルにできそうなくらい上手く撮れてますねv-425
りんちゃんの表情も素朴な感じでステキv-353
おパンツ、うちもはいてました・・・v-402
本来なら自分で舐めちゃうのに人間の都合でおパンツなんてはかせて蒸れないかな、とかかぶれてないかな、なんて心配してた私・・・
うちは男の子もいたので男の子にはマーキングベルトさせてましたよぉv-398
【2007/10/04 12:40】 URL | ももんたママ #QvfgIWC6[ 編集] |
----
可愛いですね~( ´艸`)
りんちゃん何を着ても似合っていいですね~
梅さんは女の子っぽいものが似合わなくて(;^ω^)
りんちゃんが羨ましいです。
【2007/10/04 12:53】 URL | ぼーち #-[ 編集] |
----
いやぁ~ん、かわいいi-80

そんなかわいい姿、最後はもったいないですよ。ドンドンはかせて、そしてドンドン写真をUPしてくださいi-185
りんちゃん、ファンの*イリス*です。

りんちゃんは初ヒート11ヶ月だったのですか、パルは今4ヶ月。 あと半年くらい先になるのかな?避妊手術のことはするかしないか、するならいつがいいのか…などなど考える事がたくさんありますね。

お赤飯~いいですねi-179  そういえば随分長いこと、食べてないなぁi-50
【2007/10/04 15:24】 URL | *イリス* #-[ 編集] |
----
りんちゃんのおパンツ姿、可愛いわ~。
11ヶ月で初ヒートだったんですか?
うちも 覚悟しとかなきゃ・・・

2週間も大人しくしてなくちゃダメなんですね。
【2007/10/04 16:49】 URL | ロコママ #-[ 編集] |
----
初代犬ビーグルのスヌーピーは、避妊手術のあと肥満体質になってしまったの。その肥満が原因で、心臓に負担がかかるようになっていまい、それが死因になりました。15歳だから、早死にではないけれど…
でも、私が子供の頃だったから、手術も今は進歩してると思います。おパンツ姿、なんだかせつないですが、りんちゃんのことを考えて出した結論だから、記念にとっておけばいいですね。
スパイクは、5歳になる頃 去勢手術しますが、ベルは自然体のままにすると思います。
【2007/10/04 18:05】 URL | ベルママ #-[ 編集] |
----
おパンツ姿のりんちゃんもかわいいv-347
特に後姿のお尻がv-426

ウチのラブラのヒートは大変でしたよ。
大型犬なので量が人並みなんですv-356
犬用オムツは高価なので、人間の介護用に尻尾穴を作って穿かせてました。懐かしい~。
【2007/10/04 18:52】 URL | dog-trimmer #-[ 編集] |
----
りんちゃん、かわいい姿をお披露目してくれてありがとうi-178 我家も避妊手術を検討中・・・。初ヒートを待つかどうするか迷っていたけど、こんなにかわいい姿を見せられたら、一度くらい女の子としてこんなかわいい姿を経験させたいなぁと思ってしまいますi-233 りんちゃん 初ヒート11か月だったんですね。アズも大きさ的に同じくらいなのでそのくらいに来るかしらi-218 そしたらりんちゃんと同じくらいに手術かなi-209 いつもいつでもアズはりんちゃんがお手本ですi-179
【2007/10/04 20:21】 URL | アズママ #-[ 編集] |
--可愛いですよ♪--
女の子ちゃんの日は、確かにパパには解らないですね♪でもおパンツ姿は大好きですよ(フェチっ)リリタンも、つい先日まで~おパンツ姿でしたけど、お尻がモッチリして可愛いんですよね(笑)
【2007/10/04 21:55】 URL | キム #BU6NsFeA[ 編集] |
----
あら~ん これが最初で最後なんて 勿体ない。
これから寒くなるし お出かけの時なんかに是非 オパンチュ姿になってもらいたいわv-410ウチは野郎ばかりだから 洋服を買いに行っても 楽しくないのよね。
りんちゃんの可愛いドレス姿を見て 我慢するから 今からも このプリティなお姿 見せて下さいませませ!!
【2007/10/04 22:32】 URL | ヴェルママ #-[ 編集] |
----
☆ももんたママさん☆
そうですね。ワンコって自分で舐めて綺麗にするのに、
私達の都合でパンツなんてはかせて大丈夫か?
と同じことを考えました。
でも、室内で一緒にいる以上、仕方ないですよね。
幸い嫌がらずはいてくれていたので、良かったです。
我が家はりんだけなので、心配は少なかったですが、
男の子と一緒だとやっぱり色々気を使いますよねv-398


☆ぼーちさん☆
そんな事ないですよ~!
最近、小梅ちゃんも毛が伸びてきて
女の子らしいお顔になってきましたよ♪
ハートの舌チロで可愛いお洋服も
きっと着こなしてくれるはず!!
小梅ちゃんのヒートの時はやっぱりパンツはいてますか?


☆*イリス*さん☆
りんのファンだなんてありがとうございます♪
早い子だと6ヶ月くらいで初ヒートがくるみたいですよ。遅い子だと1歳くらい・・・
ヒートになる3日くらい前からおっぱいが張ってきて、出血があった時は「ちゃんと成長したんだなぁ」ってすごく嬉しかったです。
パパは照れくさそうにお赤飯食べていましたよ♪
手術の事はじっくり考えていいと思います。
たくさん考えて納得できる結果であれば、それがパルちゃんにとって最良なんだと思います。


☆ロコママさん☆
早い子だと6ヶ月頃に初ヒートがくるそうです。
りんもその頃から準備を始めていましたが、結局11ヶ月でした。
通常、3週間ほど大人しくしていなくてはいけないみたいですが、たぶん初めての生理で出血が少なく、あっという間に終わってしまったので、りんは2週間くらいでお散歩に行きました。(もしかしたら良くなかったかも・・・)
初めてのヒートがきた時は我が子の成長にパパとママは大喜びでしたよ♪


☆ベルママさん☆
そうですね。肥満は気をつけてあげないといけないと思っています。
りんは膝のお皿がゆるいので、太らせない様に病院の先生とも相談しながら経過をみていくつもりです。
モチロン、パンツはとても大事な成長の思い出の一品としてずっと取っておきますよ(笑)
手術に関しては色々な考えがありますからね。我が子の事をちゃんと考えてあげた結果なら、それが一番良い事だと思ってます。


☆dog-trimmerさん☆
パンツというよりオムツカバーのように見えますよね(笑)
恐らくりんは初めての生理で量が少なかったので、
小さなコットンで十分足りてました。
やぱり大型犬は大変なんですね・・・
介護用の紙おむつに穴を空けていたなんて
ママさんの努力が感じられます。


☆アズママさん☆
アズちゃんも手術お考えでしたね。
手術の時期については色々な見解がありますので病院の先生などに相談するのも一つの方法だと思います。
私も初ヒートが来る前に手術をした方が良いと思い込んでいましたが、りんは身体が小さかったので、ちゃんと成長が止まってからの方が良いと先生からアドバイスを受けました。
なので、初ヒートを経験したのですが、お陰でいい思い出になった感じです。
アズちゃんのお手本だなんて・・・v-356
何だか恐れ多いですが、我が子を思う気持ちは一緒ですからね。
アズママさんとアズちゃんに少しででもお役に立てれば嬉しいです。


☆キムさん☆
ふふふ♪
そうですよ~♪その時ばかりはキムさん出番なしですよ~(笑)
リリタンのパンツ姿は間違いなく可愛いですよね~。うんうん。
キムさんがフェチになる気持ち分ります♪
そうそう、お尻がモッチリして・・・・
って何だか変態同士の会話みたいv-389


☆ヴェルママさん☆
ありがとうございます♪
なるほど・・・寒さ対策にはいいかもですね。
男の子っていっても蘭丸くんは女の子顔だし、可愛いお洋服とか似合うと思いますよ!
ショコラくんはヤンチャな感じだから男の子らしい、カッコイイお洋服とか・・・
りんで我慢なんて仰らないで、どんどん楽しんでいきましょう!!
【2007/10/05 18:49】 URL | りんママ #-[ 編集] |
----
りんちゃん、おパンツ姿も可愛いねー。
そっか、もうヒートは来ないのね。
でもおパンツはお出かけ用に一つあると便利かも。ちょっと、トイレがないときにね。(笑)
【2007/10/05 18:54】 URL | ちょこ母 #-[ 編集] |
----
☆ちょこ母さん☆
そうなんです。。
りんはもう手術をしたので、この時が最初で最後のヒートでした。
でも、男の子のマナーベルトの用途でパンツを使えばいいんですね。
なるほど♪
【2007/10/07 00:38】 URL | りんママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://papatomamatorin.blog103.fc2.com/tb.php/41-49cc6b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

