『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『すき・きらい』
『Mochaと一緒の日々♪』のmocha_mamaさんから
バトンを受け取りました。



ふふふ♪初バトンです♪♪



では、さっそく!




★無条件にときめく人の条件を3つ★


『パパ』

『ウォーキングをしているオバサン2人組』

『おやつをくれる人』


すき・きらい




ご存知の通り、りんはパパが大好き。
お風呂上りのペロペロは至福のひと時だし
だいたいのワガママが通る相手。
もちろんママの事も好きでいてくれていると
信じてはいますが・・・
パパの方が甘い事をよーく知っているのよね。


ウォーキングをしているオバサン二人。
公園をお散歩している時、
前からオバサンの二人組が近寄ってくると
可愛がってもらえるのを分っていて、
自分に気付いてもらえるまで『ガン見』します。
一人だとかまってもらえないし、3人以上だと
迫力に圧倒されて、逆に嫌らしい・・・


おやつをくれる人。
これはやっぱり無条件になっちゃうかな。




★無条件に嫌いな人の条件3つ



『テンションが違いすぎる犬』

『テンションが違いすぎる子供』

『出かけると言ってなかなか出かけないパパとママ』


すき・きらい




最近では「幼稚園効果」が出てきたのか、
大人しいワンちゃんにはシッポを振って
挨拶が出来るようになりました。
でも、まだ大人しい子限定です。


強敵で鍛えられたとはいえ、
子供はやっぱり苦手。
予測不可能な動きをされると、オドオドしちゃいます。


りんは誰よりも早く、お出かけの準備をします。
って言っても用意をするのはママですが…
出かける雰囲気を察知すると、ずっとソワソワ。
気持ちだけは準備万端で待ってます。
のんびり屋のパパとママはとにかく準備が遅い!
いつもりんに急かされています。




★無条件に好きなもの(こと)3つ


『お散歩バック』

『メロンのおもちゃ』

『芝生の公園』


すき・きらい




お散歩バックは子供の頃から大好き。
どこへでも連れて行ってもらえる事を
良く知っているみたい。
怖いワンちゃんがいてもバックの中なら
勇気が出てきます。
最大のテリトリーの様です。



メロンのおもちゃはりんにとっては
パパとママよりも長いお付き合い。
ペットショップで振り回して遊んでいたものです。
りんと一緒に我が家に来ました。
今でもこのおもちゃが大好きなのですが、
いい加減汚れてきたので、新しいのを必死で探し
もうひとつ買ってあげました。ふふ♪親バカです。


芝生の上ではウキウキしちゃいます。
小躍りから始まり、テンションMAXだとゴロゴロ。
一度雨上がりでゴロゴロされて大惨事になりました。
でも本人は大満足♪



★無条件に嫌いなもの(こと)3つ


『お風呂』

『一人ぼっち』

『遊んでくれないママ』



すき・きらい




大好きなパパとのお風呂とはいえ、いつも逃げ腰。
『嫌い!嫌い!』とアピールされても
こればっかりは我慢してもらわないと・・・
でも何度やっても慣れないのよね。


りんは常にママのストーカーです。
どんなに熟睡しててもママがちょっと
移動するだけでわざわざ起きてついてきます。
起こさないように足音たてずに動くのって少し大変。



お昼寝が済んで、体力チャージいっぱいになると
ママを遊びに誘います。
ママだっていつも暇じゃないのよ。
露骨に不機嫌をアピールするのだけは止めて欲しい。





こう改めて書いてみると、
とっても楽しいですね。




mocha_mamaさん。ありがとう!




ブログのお友達って意外にみんな繋がっていたり
するのよね・・・




もし、初めての内容でご迷惑でなければ・・・




最近女の子になったしじみちゃんと甘えん坊のいくらくん。
『ソウルなしっぽ』のコボリンさん


ヤンチャな妹小梅ちゃんと優しいお兄ちゃんトラ吉くん。
『おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記』のぼーちさん


ママの愛情たっぷりでスクスク成長中のくぅちゃん。
『Qoo』のくぅママさん




宜しくお願いいたします。



スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/10/06 14:14】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<箱根にドライブ | ホーム | 9時30分の視線>>
comments
----
バトン、受け取っていただき、ありがとうございます。
ほんと、なんだか、りんちゃんの好き嫌いはモカと似てますね。
そうだ、3つの中に入れるの忘れたけど、モカもお風呂嫌いだったわ。
唯一違うのは、お出かけバッグに対する反応の違いかなー。
モカはいまいちよくわからないのか、キャリーバッグを見せても、「俺は留守番なのかー!!」って吠えまくります。だから連れてくってば・・・。いい加減覚えて欲しいです。捕まえて入れるのに一苦労・・・。
【2007/10/06 18:01】 URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |
----
こんばんは♪バトンありがとうございます☆早速明日、答えさせていただきますね^^
りんちゃんのお風呂あがりの写真・・・後ろ足がかわいい!でも本人は「たすけてー!」って大変な最中なのかな?
ストーカーなりんちゃん。ママさんに、遊ぼうコール&視線、負けそうになりませんか?わたしも「今からお仕事なのよ~」な、ときの「行かないで」の視線。ごめんね、行かなくちゃいけないのよ。と、毎朝必死の思いでお仕事にいっています;
【2007/10/06 19:08】 URL | くぅママ #-[ 編集] |
----
りんちゃんは芝生の上でコロコロするのが好きなんですね~
ありすもよく座布団の上とかでコロコロしてるけど、うううぅーって言ってるから怒ってるんだと思うのでご機嫌で羨ましいです♪
でも、お風呂上りでもやっぱりんちゃんは可愛いですね!
嫌がってるのかもしれないけど、逃げようとしてる姿もまた可愛いです☆
【2007/10/06 23:01】 URL | こあら #PR6.u/TU[ 編集] |
--明日アップします!--
バトンありがとうございますv-238
明日早速アップさせていただきますねv-237

りんちゃんの「好き・嫌い」楽しませていただきましたv-410
この前、極悪にりんちゃんを見せたくてPCの前に連れてきて見せたんですよv-411
あまりの可愛さに、ぬふ~~んと見入っておりましたですよv-219

そいでもって、りんママさんが聞くと気分が悪くなるような事も言っておりましたv-403

「りんちゃんといくらの顔が似てるv-413いくらの耳が立ったらりんちゃんになれるv-415」・・・なんて申しておりました。

気分悪くなったらごめんあそばせv-439

いただいたバトン・・・うちはふたり分なので、今日からなんて答えるか思案中でございます。
しかも、いくらは「好き」があまりないお方・・・しじみは3つじゃ足りない・・・

まぁ、何とかトライしてみますわv-426
【2007/10/07 01:12】 URL | コボリン #-[ 編集] |
----
りんちゃんのシャンプーのお顔、ベルに似ている気がします。
ヨーキーらしい女の子のお顔なんでしょうね。
芝生でゴロゴロしちゃうの?
ベルもスパイクも、それはしたことないな~
でも、気持ちよさそうです。
【2007/10/07 01:15】 URL | ベルママ #-[ 編集] |
----
メロンのおもちゃ。これがなくっちゃ~なんですね。
アンチョはスイカ(先日破壊)とma-しゃんの部屋ではキウイで遊んでます。

可愛いりんちゃんのこと娘がぞっこんといつも言っておりますが、
昨日、「今日のりんちゃんどんなかな?」
「あんちょのフィアンセやもんな」とか言いながらブログを覗いておりました。
もう~勝手に決めてる~失礼な!
憧れのりんちゃんなんです。許してやって~
【2007/10/07 10:03】 URL | yo-さん #NSrBqdyY[ 編集] |
----
バトンありがとうございます。
早速明日にでもアップしま~す(★^ω^)ニッコリ★
お風呂上りのりんちゃん可愛いですね~
でも、りんちゃん的にはすごく不機嫌なのかな(^∀^;)
【2007/10/07 20:11】 URL | ぼーち #-[ 編集] |
----
うちも「テンションの違いすぎるワンコ」は、苦手みたいです。
成長と共に、色々と学び、苦手なものが、増えていくようです。
それにしても ワンコってなぜ、お風呂上りにペロペロするんでしょうね?
【2007/10/08 00:46】 URL | ロコママ #-[ 編集] |
----
☆mocha_mamaさん☆
いえいえ~♪
こちらこそ、とっても楽しませて頂きました!
ここに書ききれないほどの好き・きらいがあってパパと悩みながら考えました。
モカくんバックが嫌いなんですかね~?
りんは大好きすぎてバックの中で大興奮で大暴れする事もあります。
他の人が見たら「嫌がってる」と思われるかも・・・
ふふふ♪お互いに変わった子ですね(笑)


☆くぅママさん☆
ありがとうございます♪楽しみにしてますね。
りんはお風呂が何度やってもダメなんですよね・・・
本当に情けないです。
くぅちゃんもママ大好きですよね。
いつも拝見していて分ります。
後ろ髪引かれながら、お仕事に行くくぅママさん、辛いですね~。でも帰って来たあとのスキスキは何倍も嬉しいですよね♪♪
私ですか?ふふ♪すぐ負けちゃいます(苦笑)


☆こあらさん☆
ありすちゃん、怒りながらコロコロするんですか?
「ううぅっ」って唸りながらありすちゃんは楽しくじゃれているつもりなのかもですよ♪
芝生でのコロコロは本人が楽しそうなので、見ている私達も嬉しいのですが、雨上がりでも関係なゴロゴロするのだけは止めて欲しいです・・・
そんな日はお風呂に直行ですけどね(笑)
そこら辺は全く分ってないんですよね・・・


☆コボリンさん☆
ありがとうございます。
二人の好き・きらい楽しませて頂きました。
気分が悪くなるなんて全然っっ!!
コボリンさんのコメントをみて、私も主人にいくらくんを見てもらったんです♪
そしたら、シュナカットにする前の韓国に一緒に連れて行った時の写真をみて「似てる!似てる!!」と喜んでいましたよ♪♪
カットと耳の形が違うので気付きませんでしたが、確かに目鼻立ちと頭のカラーは似ていますね!!
ふふふ♪これからも似たものワンコ。
宜しくおねがいします♪♪


☆ベルママさん☆
本当ですか??
ベルちゃんに似ているなんて嬉しいです~!!
でもベルちゃんには「気品」があるけど、りんには・・・(汗)
ううん!ベルちゃん目指して頑張ります(笑)
芝生でゴロゴロは二人はしないんですね。
匂いがスキなのか、いつも楽しげにゴロゴロしてしまいます。
りんが喜んでいるので、私達も嬉しいのですが、待ってる間はちょっと恥ずかしいです・・・


☆yo-さん☆
そうなんです。色々おもちゃをあげているのですが、このメロンだけは別格なんですよね。
なかなか売ってなくて、メーカーに取り扱い店を問い合わせてわざわざ買いにいきました(笑)
たぶん、アンチョくんお気に入りのスイカとキウイは同じ商品だと思われます♪
好きな物が一緒だなんて嬉しいですね。
パパにアンチョ君がりんのフィアンセになった事を伝えたら、「アンチョくんは可愛いけど、りんにはまだ早い!!」と興奮してました(苦笑)
まったく・・・ウチのバカ親も呆れたものです。


☆ぼーちさん☆
ありがとうございました。
トラ梅ちゃんの好き・きらい。楽しませてもらいました♪
お風呂は何度やってもダメなんですよね・・・
いい加減慣れてもらいたいのですが。
この時は取りあえず、この場から立ち去りたい一心の時ですね(苦笑)
情けない一枚です。


☆ロコママさん☆
そうなんですよね。
成長と共に色々な事を学んでいくんですよね。いい事も悪い事も・・・
それが性格だから可愛いのですが♪
ロコちゃん、お風呂上りにペロペロするのですか?
ワンコって緊張すると舌をペロペロしますが、それとは違うのかしら?
あと、体に付いた色々を舐めて取りたいとか?
今度、お風呂上りのロコちゃん是非パチリしてください♪♪
【2007/10/09 20:58】 URL | りんママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://papatomamatorin.blog103.fc2.com/tb.php/43-dbdc82c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

