『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ご無沙汰しておりました。』

明けましておめでとうございます。


ご無沙汰です



それと、大変ご無沙汰しておりました。


ブログをお休みしていた3ヶ月間、
皆様から多くのご心配や暖かいコメントをいただき
本当に嬉しかったです。


お返事をする事が出来ずに申し訳ございませんでした。



実は、私事ですがお腹に赤ちゃんが出来ました。
現在、18週に入ったところです。


突然激しい“つわり”の症状に襲われ
ベットで寝たきりの毎日を送っていました。


つわりの症状は人それぞれと聞きますが、
私の場合はとても重く、食事が全くとれずに
点滴で栄養補給をする日々もありました。


何よりもりんのチッコやフードの臭いがダメになり
りんのお世話は全てパパにお任せしてました。


ごはんの時間はパパの出勤前と帰宅後。
お散歩は週末だけ。
大好きなおもちゃで遊んでもらうのもパパが帰ってから。


りんの生活も一変しました。


それでも、りんはママの体調不良を
ちゃんと分ってくれていて、
遊んで欲しくても、お腹が空いてもワガママひとつ言わず
ずっとママの傍らに寄り添っていてくれました。


ある日、りんの“オリモノ”に気付き
パパに病院に連れて行ってもらった事がありました。


異常は何もなし、先生いわく
「いつもは自分で舐めてお手入れする事も
お母さんの事が心配で自分の毛づくろいまで
気がまわらないのでしょう」
とのこと。


「毎日、一生懸命ママの看病をしてくれていたんだね」
パパからその事を聞いた時には
りんが本当に愛おしくなりました。


子供が出来るとペットを手放す人もいると聞きます。
もちろん、大変な時期もあると思います。
今回以上にりんに我慢を強いてしまうかも知れません。


それでも、りんは大切な我が家の娘です。
パパとママはりんを絶対に手放さないからね!


少しだけ我慢できるよね・・・?


お姉ちゃん♪


ご無沙汰です


去年の暮れ頃より、ママの体調も回復してきました。
毎年、お正月には恒例の旅行があるのですが、
今年はパパとママとりんでのんびり過ごしました。


我が家の近くが「箱根駅伝」のコースになっている為、
初めて応援に行ってみました。
間近に見る選手は想像以上のスピードで
あっという間に走り抜けて行きました。


ご無沙汰です



あとはお家でゆっくりのんびり♪
りんはドップリ寝正月。


ご無沙汰です



・・・ってどんな寝方をすればシッポに寝癖が付くの??


ご無沙汰です




追記

だんだんと体調も良くなって来ていますが、
まだ長時間パソコンに向かう事が難しい状況です。
コメントへのお返事や皆様のブログへの訪問が
遅れてしまったり出来ない事もあると思いますが、
ご了承いただければ幸いです。
これからも出来る限りこのブログを続けて行こうと
思っておりますので、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。



スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2008/01/08 16:39】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(21) |
<<兄弟っていいな♪ | ホーム | プリティーハニースタイル>>
comments
----
明けましておめでとうございます!
そして、赤ちゃんが出来たのですね☆
重ね重ねおめでとうございま~す\(^0^)/
元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りしてます。
りんちゃんも相変わらず可愛いし(*^.^*)
の~んびり行きましょう♪
【2008/01/08 17:37】 URL | マロのママ #-[ 編集] |
----
明けましておめでとうございます♪
そして赤ちゃんおめでとうございます~。

りんちゃんはホントママ思いの良い子ですね~
ちゃんと体調が悪いのを理解してくれてるなんて!!
元気な赤ちゃん産んで下さいね。

今年も宜しくお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
【2008/01/08 19:28】 URL | ぼーち #-[ 編集] |
----
こんばんはe-343
明けましておめでとうございますv-435
本年もどうぞよろしくお願いいたしますねv-411
年頭のご挨拶、させていただこうかどうしようか
迷ってたのです・・・
もしもし「おめでとうございます」なんて言って
そういう状態でなかったら・・・と思うと。
けれど今日の記事を読ませていただいて大きな声で
おめでとうございますv-353

よかったですねぇv-364v-364
りんママさんのお体を今は第一に考えられて
とにかくお腹の赤ちゃんを大きく成長させてくださいねv-411

私も妊娠前からヨーキーを飼ってました。
娘が産まれる時もいましたし、大丈夫ですよv-341
幸いヨーキーは夏冬と同じ毛の為抜け毛はほとんど
ないし、赤ちゃんがいても全然平気だと思いますv-410
りんちゃんはこんなにお利口さんなんだしねv-392

無理をしないようにしてくださいねo(*^▽^*)o~♪
【2008/01/08 19:29】 URL | ももんたママ #QvfgIWC6[ 編集] |
----
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!

やっぱり赤ちゃんだったんですね。
おめでとう~!
yo-さんはそう思ってたよ~ 良かったね!
娘もつわりが酷かったんで辛いのは良く分かるわ。
元気な赤ちゃん産むまで無理しないでくださいね。
6月には可愛い赤ちゃんですもんね。


りんちゃんもえらいぞ!
ママの様子見て分かってるのねぇ~
もうすぐお姉ちゃんだもんね。

ma-しゃんも心配してたからきっと喜ぶと思います。
幸せなニュースをありがとう。
【2008/01/08 19:39】 URL | yo-さん #NSrBqdyY[ 編集] |
----
新年とご懐妊 おめでとうございます。
リンちゃんは もうすぐお姉ちゃんになるのネ。6月が待ち遠しいですね。
まずは りんママさんの体が一番大事ですから コメント返しやらお友達ブログへの訪問の事は 気にせず 
元気なあかちゃんを産んでくださいね。
そして 可愛いあかちゃんの成長日記なんかも期待してます!!
【2008/01/08 22:57】 URL | ヴェルママ #-[ 編集] |
----
新年おめでとうございます!
それとお腹のあかちゃんも!
そうじゃないかなぁって思ってはいたんだけど、りんママさんから確かなことを聞けて本当に嬉しく思っています♪

うん、うん。
私もね、つわりには出産まで苦しめられたからその辛さよぉーくわかります!
ニオイというニオイはほとんど受け付けなかったし、食べなきゃいけないって思えば思う程食べれなくてあまり体重も増えませんでした。だから赤ちゃんもなかなか大きくならなかったという…(;^_^A
しかも、切迫で何度も入院して全然ダメな母でした。
でもね、赤ちゃんが小さかったから産むのすっごい楽チンだったんですよ~^^
なんて親孝行な子供なんだって思いましたよ。笑
子供は“小さく産んで大きく育てる!”これが一番です☆


なんだかんだ長々と書いちゃいましたが、りんちゃんはお利口さんだからきっといいお姉ちゃんになるでしょうね。
今はムリをせず元気な赤ちゃんを産むこを考えてくださいね。
可愛い赤ちゃんの誕生を心から楽しみにしています。


【2008/01/08 23:14】 URL | こあら #PR6.u/TU[ 編集] |
----
新年、そしてご懐妊 本当におめでとうございます。そうだったんですね~、私までうれしくなっちゃいます! 
暫くつわりが大変だったんですね。無理しないでのんびり生活を心がけてくださいね。我家も子どもが二人いますが動物との生活は本当に子どもの心を豊かにしますよ♪ りんちゃんと赤ちゃんが仲良く一緒に成長していけることを願っています。
優しいりんちゃんだから、きっとパパ・ママ・赤ちゃんを温かく包んでくれることでしょう。新たな生活もまた楽しみですね。
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
りんちゃんファミリーにとってすばらしい年になりそうですね。
改めて・・・おめでとうございます!
【2008/01/09 10:53】 URL | アズママ #-[ 編集] |
----
あけましておめでとうございます。
それとね、妊娠の方もね、おめでとう♪
そうかなって思ってたんですが、はっきり聞くまではまってようとうずうずしてました。
よかったよかった(^^)
私のブログに来てくれる人たちが、この前から次々と妊娠しています。うふふ。なんだか今年はいっぱいおめでとうが言えそうな予感で嬉しいわ。
ブログのコメントやら訪問やら、気にせずに、のんびりしてくださいね。
気分転換にブログ~ってな感じでね。
早くつわりががっつり落ち着いて、快適妊婦ライフになるといいですねー!
追伸:
しっぽの寝癖、私もりんちゃんに聞いてみたいわ(笑)
【2008/01/09 11:01】 URL | mocha_mama #6gK2Lpp2[ 編集] |
----
☆マロのママさん☆
明けましておめでとうございます。
やっと元の生活に戻れるようになってきました。
更新もマメには出来ないかも知れませんが、
今後とも宜しくお願いします。
マロのママさんのブログも楽しみにさせて頂いています。


☆ぼーちさん☆
明けましておめでとうございます。
ご心配本当にありがとうございました。
度々コメントして頂いて、励みになりました。
だんだんと体調も良くなって来ているのをりんも分っているようで、最近はワガママが復活しています(笑)
毎日「お姉ちゃんになるんだよ」と話しかけていますが、前よりも甘えん坊になっている感じで不安です・・・
お休み中もトラ梅ちゃんの日常を度々覗かせて頂いてました。
今年も宜しくお願いします♪


☆ももんたママさん☆
明けましておめでとうございます。
お気遣いいただいた様で、ありがとうございました。
ももんたママさんも妊娠前からヨーキーちゃんと暮らしていたのですね!
りんを手放す事など全く考えてはいませんが、不安が全く無いわけではなかったので、ご経験をされているももんたママさんからの力強いコメントを読ませていただいて励みになりました。
ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。


☆yo-さん☆
明けましておめでとうございます。
ご心配ありがとうございました。
娘さんもつわりが酷かったんですね・・・
点滴を受けている時、看護師さんから「来月には少しは楽になってると思いますよ」と励ましの言葉をかけられましたが、本気で「来月まで生きていられるのか?」と考えていました(笑)
何とか生き延びる事が出来たので、後は元気な子を産むだけです♪
ma-しゃんも心配してくれていたのですね!
出来る限り、りんの元気な姿をブログに載せて行きたいと思っていますので、これからも宜しくお願いします。


☆ヴェルママさん☆
明けましておめでとうございます。
そうなんです・・・りんには毎日「お姉ちゃんになるんだよ」って話しかけているのですが、本人はまだまだ一人っ子がいいのか、ママが元気になって来たのを確認して前よりも甘えん坊になってしまった感じです(困)
6月までには何とかちゃんと理解してもらわないとですね。
私の体のことも心配いただいてありがとうございます。
出来るだけブログも続けて行こうと思っていますので、今年も宜しくお願いします。


☆こあらさん☆
明けましておめでとうございます。
ご心配ありがとうございました。
こあらさんもつわりには苦しめられたんですね。
先生には「無理をせず、食べたい時に、食べれるものを、食べたいだけ」と言われましたが食べたい時も、食べたいものも何も無く水も飲めない程だったので、本当に辛い日々でした・・・
幸い、現在は良くなってきたものの、逆に旺盛になってきた食欲に困っています。
私も“小さく産んで大きく育てたい”のですが、巨大児になったら・・・と思うと少し怖いです。
我が子も親孝行だといいのですが(笑)
りんはまだ一人っ子がいい様で、以前よりも甘えん坊になった感じがします。
ちゃんと「お姉ちゃん」してくれるといいのですが・・・
出来るだけブログも続けて行こうと思っていますので、今年も宜しくお願いします。


☆アズママさん☆
明けましておめでとうございます。
つわりは個人差がそれぞれだと聞きますが、私の場合は本当に辛い日々でした。
やっと元の生活に戻ってこれているので、またあのカフェで先輩ママのアズママさんに色々とアドバイスなどしてもらえたら嬉しいです。
アズちゃんも二人のお子さんにとって良い情操教育になっているのでしょうね。
りんもちゃんとお姉ちゃんをしてくれるといいのですが、まだまだ本人は一人っ子を満喫したいそうで、甘えん坊の毎日です(困)
ブログも出来る限り続けていきますので、今年も宜しくお願いします。


☆mocha_mamaさん☆
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!
mocha_mamaさんからカフェの場所をご丁寧に教えて頂いたのに、お礼も出来ず、本当にすみませんでした。
体調が良くなったら、是非足を運んでみたいと思っています。その時はお声がけさせていただいていいですか?
それと、mocha_mamaさんの周りではおめでた報告が多いんですね!!
モカくんが何か良いオーラを皆に送ってくれているのかな?
ブログも出来るだけ続けていこうと思っていますので、これからも宜しくお願いします。
【2008/01/09 12:53】 URL | りんママ #-[ 編集] |
----
りんママさん、おめでとうございます!!
よかった~実は「ひょっとして?」と思ってたのですが。何か自分の事みたいに嬉しいですi-237
つわり・・・辛いですよねi-241
私もけっこうあった方なのでわかります。無理しないでくださいね。
うちの長男は陣痛促進剤を使って、吸引出産だったり。次男は3700gもあって、ビックリしたり。私の妹も妊娠中、流産のおそれがあるからって絶対安静&入院したりしてたけど元気な赤ちゃんを産みました。『案ずるより産むが安し』だなって思いました。 
だから、りんママさんもきっと大丈夫!頑張ってくださいねi-179
そして、りんちゃん!お姉ちゃんになるんだねe-266 おめでとうv-353 ちゃんとママさんのこと見守ってたんだね。 ほんとにお利口さんだよ~。
りんちゃんは優しいお姉ちゃんになるよ、きっと。ママさんのことよろしくねe-343

【2008/01/09 14:03】 URL | *イリス* #-[ 編集] |
----
明けまして&ご懐妊おめでとうございますv-425
私ももしかしたら赤ちゃん?って思ってました。
いい知らせが聞けて良かったですv-340
↑ももんたママさんが仰っていたとおり、ヨーキーは殆ど毛は抜けないし、リンちゃんはママ思いの優しい子だからきっと良いお姉ちゃんになってくれますよ!
看病しているりんちゃんのお話を読んでいてウルっとしてしまいましたv-409
ホントに良い子だねぇv-353

お腹の赤ちゃん&りんちゃんと優しい時間がおくれるよう祈ってますねv-344
【2008/01/09 14:30】 URL | リサママ #-[ 編集] |
----
大変に遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
それと ご懐妊、おめでとう!

そうだったんですね~。
つわりは、辛いですよね。
私も 寝込むほどでは、なかったけど
出産するまで 戻してましたよ。

これから 本格的に寒くなるけど
体調を崩さないように 過ごしてくださいね。
【2008/01/09 15:11】 URL | ロコママ #-[ 編集] |
----
りんママさん!!おめでとうございます~~(感涙!!)すっごくすっごく嬉しいです♪♪というのも、実は、私のお腹にも赤ちゃんが来てくれまして、ただ今妊娠18週です☆ もしかして、予定日は激近かもしれませんね!ちなみに私は6月6日です。 でもツワリがかなり重いのですね。。ゆっくりゆっくりして下さいね!りんちゃん、本当にママ想いでおりこうさんですね。なんだか涙が出そうになってしまいました。きっといいお姉ちゃんになってくれますね♪ 私も毎日アロハに「お姉ちゃんになるんだよ」といい聞かせています(^^)きっと分ってくれますよね。
りんママさんがブログをお休みされた時期と私の妊娠が分った時期がほぼ同じタイミングだったので、もしかして??!と思っていたんです。そうだったら、すっごく嬉しいな~♪って。 本当に嬉しいです、一緒にがんばりましょうね!!!
今は無理せずお身体大事にして下さいね。
【2008/01/09 18:24】 URL | みーママ #yl2HcnkM[ 編集] |
----
☆*イリス*さん☆
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!
*イリス*さんもつわりが酷かったんですね・・・
分娩時はお兄ちゃんの時も弟くんの時も大変でしたね(驚)
理想は“小さく産んで大きく育てる”ですが、*イリス*さんの仰る通り、「案ずるより生むが安し!!」そう考える様にしています。
りんは最近ママの体調が良くなってきているのを分かっていて、以前にも増して甘えん坊になってしまっています(困)
ちゃんとお姉ちゃんになれるのかしら??心配です。


☆リサママさん☆
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
リサママさんは現役のトリマーさんで、ももんたママさんは出産時にもヨーキーちゃんと暮らしていたそうで、そういった方からアドバイスをいただけるのは本当に頼もしい限りです。
実はりんが看病してくれている時は、我が娘ながら「本当に良い子だなぁ」なんて親バカにも思っていましたが、最近は以前にも増して甘えん坊になってしまって少々困ってるんです。
6月までにはちゃんとお姉ちゃんになってくれるといいのですが…
今から心配なりんママです。


☆ロコママさん☆
明けましておめでとうございます。
ご心配ありがとうございました。
ロコママさんは出産するまでつわりの症状があったんですか??
それも辛いですね・・・私も今は大分良くなってきていますが、まだ吐き気に襲われる時があるので、ちょっと心配です。
でも可愛い赤ちゃんの顔を見たら全部チャラになってしまうのでしょうね。
ブログも出来る限り続けて行こうと思っていますので、今年も宜しくおねがいします。


☆みーママさん☆
みーママさんも、おめでとうございます!!!
実はみーママさんのブログをパパが覗いていて、私に色々伝えてくれていたのです。
何だかとっても嬉しいですね~~♪♪
しかも、同じ18週なんて驚き!!
私の予定日は6月9日なんですよ。本当、激近ですね~。一緒に頑張りましょうね♪
でも、ゆたパパさんの転勤話があるとか??
不安もあるでしょうが、優しいパパとしっかり者のアロハ姉がついているからきっと大丈夫ですよ!
私も毎日りんに「お姉ちゃんになるんだよ」って話しかけているのですが、肝心の本人はまだまだ一人っ子が良いそうで、ママの体調を見て以前にも増して甘えん坊になって困っています…
これからも色々な情報交換が出来れば嬉しいです。
宜しくお願いします!!
【2008/01/10 10:24】 URL | りんママ #-[ 編集] |
--いやっほ~~!--
新年&ご懐妊おめでとうございますv-439
いやぁ・・・大変心配しておりましたが・・・そんなお話なら話は別ですわv-363
りんちゃんがお姉ちゃんになるのですね。
本当に本当におめでとうございますv-424

無理しないようにりんママさんのペースでのんびりブログ続けて下さいねv-392

りんちゃん偉い子ですねぇ。
うちのいくしじに爪の垢送ってくださいよぉ・・・
ワタクシも体調を崩しているのですが、毎日踏んだり蹴ったりされておりますv-406
りんちゃんとは大違い・・・今もしじみに腰をガリガリされながら打っております・・・

りんママさん復活してくださって本当に嬉しいです。
毎日何かしらお話して楽しかったですよねぇ。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますv-410
【2008/01/10 18:07】 URL | コボリン #-[ 編集] |
----
お久しぶりです!
そしておめでとうございます♪
りんちゃんお姉ちゃんになるんですね(^^)
新年早々おめでたいお話が聞けてうれしい限りです。

りんちゃんもこの3ヶ月、たくさん頑張ってママさんを癒してくれていたことと思います。
りんママさん、そんなりんちゃん、パパさんと
ゆったり無理せずお過ごしくださいね。
【2008/01/10 21:53】 URL | 奈都 #-[ 編集] |
----
ママさんおめでとうございます♪
年明けから嬉しいお話しで感激しました(^3^)/
お身体ご慈愛下さいね(^^)v
元気いっぱいのBABYが生まれる事を心より願っております\(^O^)/
【2008/01/12 09:32】 URL | キム #BU6NsFeA[ 編集] |
--おめでと~!--
そっか。よかったねぇ。
私もつわりの最中は点滴経験者です。
よく、妊娠は病気じゃないって言う方がいるけどお腹の中で人間を作ってるんだモノ、やはり大切に大切にしてくださいね。
りんちゃん、お姉ちゃんになるんだね。
赤ちゃんが登場するまではママとラブラブ生活楽しんでね。
ヨーキーは抜け毛もなく、人間にはフレンドリーだし、我が家の子供達は先代犬がよく寝かしつけてくれましたよ。(笑)
今年もヨロシクね。
【2008/01/13 20:24】 URL | ちょこ母 #-[ 編集] |
----
はじめまして♪
ロコママさまの所よりお邪魔させてもらいました♪りんちゃん、可愛いですねぇv-10ちっちゃいし・・
赤ちゃんも産まれるなんてとっても幸せですねぇ♪またりんちゃんに会いに来たいと思いまーす。お体に気をつけて・・・♪
【2008/01/14 20:58】 URL | hi-co #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/15 08:03】 | #[ 編集] |
----
☆コボリンさん☆
お返事、遅くなってすみません。
ご心配をおかけしスミマセンでした。
コボリンさんからの暖かいコメント本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
それと、りんの爪の垢が欲しいだなんて、受け取ったら後悔しますよ(笑)
体調不良のピーク時は我が子ながら「なんていい子なんだろう」って親バカにも思ってましたが、最近はすっかり我がままが復活して、遊んで攻撃に耐える毎日です。
亀の様な更新になってしまうと思いますが、これからも宜しくお願いします。


☆奈都さん☆
ご無沙汰しておりました。
お返事、遅くなってごめんなさい・・・
それとご心配ありがとうございました。
だんだんと体調も良くなるにつれ、りんの我がままも復活です。
ワンコってよーく見てるんですよね(笑)
我がままりんの様子をこれからもお伝えして行きますので、今後とも宜しくお願いします。


☆キムさん☆
ありがとうございます。
休養中、度々暖かいコメントをいただき本当に嬉しかったです。
ブログをお休みしている間、何度も可愛いリリタンに癒されていました。
ゆっくりのんびりの更新になってしまうと思いますが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


☆ちょこ母さん☆
ありがとうございます~!
ちょこ母さんも点滴経験者なんですね。
病気じゃないとはいえ本当に辛いですよね(泣)
点滴中に看護師さんから「来月には少し楽になりますよ」と優しい言葉をかけてもらったのですが、「来月まで生きていられるのか?」と本気で思ってました(笑)
ねーちゃんとにーちゃんにもヨーキーの兄?姉?がいたんですね!りんもちゃんとお姉ちゃんしてくれるかしら?
今からとっても心配なりんママです…


☆hi-coさん☆
はじめまして!!
ご訪問ありがとうございます!
せっかく来て頂いたのに、お返事が遅くなってごめんなさい…
実は私も何度か可愛いぷりんちゃんとぱふぇちゃんに会いに伺った事がありました。
読み逃げしてすみません(汗)
最近はやっと体調も良い日が多くなってきたので頑張ってブログの更新をしていきたいと思っています。
とは言え、亀の歩みの様な更新頻度になってしまうと思いますが、これからも宜しくお願いいたします♪
【2008/01/18 11:33】 URL | りんママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://papatomamatorin.blog103.fc2.com/tb.php/51-179dc959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

