『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『初めての病院』
りんが我が家に来てすぐの頃のお話し。

初めての病院
迎え入れた日からリビングで飛んだり跳ねたり。
警戒する様子も、ゴハンを残す事も、夜鳴きをする事も無く、すんなり環境に溶け込んだりん。


仔犬を育てた事の無いパパとママは必死に本を読んだり、DVDを見たり、インターネットで色々検索したり・・・
食事は・・・睡眠は・・・って、それなりに「ちゃんと」こなしているつもりでした。


でも、決められた分量のゴハンをあげても、一緒に遊びたい気持ちを我慢して寝かしつけても、思う通りにはいかない。仔犬って思っている以上にデリケートなんですよね。




ふと見るとトイレシートの上には下痢したあとが。
それでも本人は至って元気。


しばらくしても下痢は治まらず、とうとう血便まで・・・!


すぐに病院へ連れて行きました。


体重は740g。
先生にぐりぐり身体を触られて、おしりの穴に体温計をグサッ!


体温は平熱でしたが、
下痢がひどく注射を3本もチックン!!


切ない声をあげたけれど、全体的にはいい子だでした。


先生にもしっぽフリフリ♪


恐らく原因は新しくあげたガムじゃないか、との事。
キシリトールが入っていて、歯に良かれと思ってあげたものが、結果的にりんに辛い思いをさせてしまいました。


注射を打たれたりんはすぐに回復。大事にならなくて本当に良かった。


今思えば、りんが病院でしっぽを振ったのはこの時だけでした。(笑)
【2007/08/22 10:48】 成長日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<笹かま | ホーム | 訪問者>>
comments
----
おやつは、ホント気をつけないとだめですね。
ペットショップに行くと、いろんなのが売っていて、
つい買いたくなります。
日本は、まだペット食品の検査基準が甘いそうです。

よかったら、相互リンクしませんか?
こちらの訪問者も増えるかもです。
【2007/08/22 11:06】 URL | ベルママ #-[ 編集] |
--こんにちわ!--
りんちゃんかわゆいです~!
こんにちは!イチゴのデジャです。

とてもかわいいワンちゃんですね!
ヨーキーラブv-238
もう一匹飼おうと思ってます!
【2007/08/22 18:44】 URL | デジャ #-[ 編集] |
--はじめまして☆--
履歴から来ちゃいましたぁv-222
履歴画面のりんちゃんがあんまり可愛くて・・・ついついv-356
りんちゃんちっちゃいですねv-405
こぶりでいいなぁ~、気軽に一緒におでかけできますね。
うちは今年から2わんになってなかなか気軽に・・・って訳はいかなくなりましたv-409

ヨーキー同士、よかったらよろしくお願いしますv-410
【2007/08/22 22:20】 URL | コボリン #-[ 編集] |
----
☆ベルママさん☆
国産のおやつだから安心という訳ではないのですね。
下痢をしてからは、気を使うようになり、変なモノをあげるよりはフードをおやつとしてあげています。
文句を言わず食べてくれていますが、彼女の本心はどうなんでしょう・・・


【2007/08/22 22:54】 URL | りんママ #-[ 編集] |
----
☆デジャさん☆
もう1匹迎える予定なんですね。羨ましい!
私もりんに弟か妹を・・・と考えたのですが、りんは他のワンちゃんが苦手で、ウチは多頭飼いは断念です。
でもいつか・・・と諦めて無いんですけどね(笑)
【2007/08/22 23:23】 URL | りんママ #-[ 編集] |
----
☆コボリンさん☆
コメントありがとうございます。

りんは車酔いも全然なく、お散歩バックが大好きなので、どこでも付いてきてくれます。
私がりんにベッタリなので、その点ではすごく助かってます。
と、言っても最近は暑くてお家で避難ですけど。

コボリンさん、いくらくん、しじみちゃん。
こちらこそ宜しくお願いします。

【2007/08/22 23:53】 URL | りんママ #-[ 編集] |
--初めまして!--
こんばんは~~
履歴から遊びに来ました♪
とってもかわゆいブログですね!
ちっちゃいラブリーヨーキーブログはこうでなくっちゃって思いました (^-^ )

りんちゃん、かわいいですね~~
ヨーキーって一杯飼いたくなりますよね~~!
って 我が家も一杯になっちゃいました・・・

またかわゆいりんちゃんに会いに来ます!
【2007/08/23 00:14】 URL | keiko #-[ 編集] |
----
リンクしました。
ブログ頑張って続けてくださいね。
うちも難しいことは、主人に手伝ってもらってます。v-410
【2007/08/23 00:22】 URL | ベルママ #-[ 編集] |
----
☆keikoさん☆
はじめまして!
BLOGはまだまだ始めたばかりで、何を書いていいのかサッパリなのです。なので、そう言って頂けるととっても嬉しいです。

ヨーキーを飼うのは初めてなのですが、すっかり魅力にはまってしまいました。
たくさんのヨーキーに囲まれて・・・いいなぁ、憧れです。
【2007/08/23 10:43】 URL | りんママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://papatomamatorin.blog103.fc2.com/tb.php/6-a6518eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

