『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『高い壁』
りんには幼い頃
「隙があれば入りたい場所」がありました。


それは、キッチン。


最近では「あ・・・ハイハイだめなのね。」と半分諦めモードですが、
当時は『執念』すら感じ取れました。



きっと、りんにとっては
『おいしい物がたくさん出てくる場所』で
すっごく魅力的なトコロなのでしょう。


でも心配性のママは、


「玉ねぎが落ちてたら・・・」
「油がはねたら・・・」
「包丁を落としてしまったら・・・」
「気付かずに踏んでしまったら・・・」


と、挙げればキリが無いのですが、
断固としてりんをキッチンに入れませんでした。


当時は、キッチンの入り口に ゴミ箱とオットマン を置くという進入防止策をとっていました。


これには、りんも「お手上げ」


高い壁



ただ、ゴハンの支度を始めると・・・


高い壁



背筋の凍る様な視線に襲われますが・・・。




ゴミ箱とオットマンの効果は素晴らしいのですが、奥行きがあるのでキッチンの出入りがすごく大変。


バランスを崩してりんを踏んづけてしまったら・・・という新たな不安が湧いてきました。


そして、現在。
りんも「我慢」が出来る様になり、
高い壁


ペットボトルで代用しています。




スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/08/25 13:01】 成長日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<お姉さん | ホーム | 親離れ>>
comments
--はじめまして☆--
りんママさん、遊びに来てくださって、ありがとうございます☆
ママとパパの愛情にいっぱい包まれて・・・りんちゃん、とってもかわいいですねv-344
1歳になったばかりなのですね(*^_^*)

キッチンの入り口で背伸びして…真剣なりんちゃん!お利口さんに我慢できるようになって、すごいなぁ。きっと、待っていたら、おいしい御飯がもうすぐ食べられる♪ってわかるんだろうね~e-266
うちの楽俊は、もう甘えた声で催促しちゃって・・・(^^ゞ。
こんな楽俊ですが、どうぞよろしくお願いしますv-286
【2007/08/25 17:50】 URL | みっち #M8XIDdVw[ 編集] |
----
必死に背伸びして頑張るりんちゃん可愛いv-343
ペットボトル置いたら入って来ないんですね!偉い!
うちの食いしん坊小梅だった間違いなく越えて来ます(;^ω^)

話しは変わりますが良かったリンク貼らせてもらってもいいですか?
【2007/08/25 19:55】 URL | ぼーち #-[ 編集] |
--偉いなぁ~--
りんちゃん偉いですねぇv-426
うちは春に引越しして、色々と忙しく先月あたりから新居の台所で料理するようになったのですが、いくしじが入ってきちゃうので早いとこ何か考えようって思っています。
夫が策を作ってあげるって言うのですが、忙しくていつも家にいないので、完成を待つより、何か対策したほうが早そうです・・・
何かを切っていたらすぐ来るので、玉葱とか切るときすごく緊張しております。

どこのわんこも台所って魅力的なのですねv-410
【2007/08/25 22:46】 URL | コボリン #-[ 編集] |
----
うちは、キッチンに入れないように
わんこ用ガードしてます。
やはりお料理中は危ないものね。
待てるようになって、おりこうさんね!
【2007/08/25 22:56】 URL | ベルママ #-[ 編集] |
----
☆みっちさん☆
こんばんは。
遊びにきてくださって、嬉しいです。
このBLOGは、何気ない毎日もきちんと思い出にとっておきたくて、『りんの1歳の記念に』と始めてみました。
りんは食い意地がはっているから、「早くちょうだい!!」と念力をおくる様な感じで見つめます。
でもカワイイ楽俊くんに催促されたら、何でも許してしまいそう!
こちらこそ、宜しくお願いします。


☆ぼーちさん☆
こんばんは。
食べ物に関しては本当に必死なんです・・・お恥ずかしい。でも何とかママの思いは通じたみたいです。
ゴハンの支度をしている時、無意識に超えて来たりもしますが、「あっ・・・」という気まずい顔をして、バックでズコズコ戻ったりしますよ(笑)

リンク、こちらこそ宜しくお願いします!!


☆コボリンさん☆
こんばんは。
ペットボトルになるまで本当に苦労しました。
実は、「ゴミ箱&オットマン」以前は「ラジコン」を置いたりもしてましたe-330パジェロの少し大きいラジコンが我が家にあって、りんが近づくとスイッチを入れて・・・
「キッチンは本当は怖い所なんだよ~」なんていいながら(笑)
遠隔操作だから、ママがやってるとはりんにはバレませんでしたが、食い意地の方が勝って次第にパジェロを克服してしまいました。そんな事してたなんて本当バカですよねぇ・・・
参考になってないし・・・e-263すみません。


☆ベルママさん☆
こんばんは。
「ゴミ箱&オットマン」に不安を感じた頃、ウチもわんこ用ガードを購入しようとパパと決定してたんです。
それが何故かりんにはペットボトルで十分だったようで♪
ペットボトルが無いとズンズン入って来てしまうのですが、あると待てるんですよね。りんにとってはまだ「高い壁」に思えるのでしょうかね?ソファの上には跳び乗るくせに、良くわかりません(笑)
【2007/08/26 01:27】 URL | りんママ #-[ 編集] |
--今日もかわいいですね~~--
りんちゃん、かわいい!
そしてかわいい瞬間を激写にも感心です♪
ナニゲにオシャレな室内・・・、白いソファー・・・(布ですよね?)
に、小さな観葉植物・・・

白い布カバーなんて、もうとてもとても真似できなくなりました~~└(T_T;)┘
なんか 色々付くし・・・v-36
【2007/08/26 15:50】 URL | keiko #-[ 編集] |
----
☆keikoさん☆
こんばんは。
「親離れ」のソファですよね。
アレは私が独身時代に使っていたソファベットなんです。確かに布カバーがかかっていますが、普段はほとんどリビングにいるので、今のところ大丈夫です。
ちなみにリビングのソファはレザーですよ。やっぱり、色々付くと大変なので、ふき取りやすいように♪
【2007/08/27 00:27】 URL | りんママ #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://papatomamatorin.blog103.fc2.com/tb.php/9-82300245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

