『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『こどもの日』

今日はこどもの日。




パパがりんにもプレゼントを用意してくれました。




こどもの日




ガジガジも引っ張りっこも出来る
とっても楽しそうなオモチャ。




さっそくりんに見せると
早くちょうだいと催促の眼差しです。




こどもの日




「さぁ、引っ張りっこでもしようか♪」と
りんに渡した瞬間!!!




こどもの日




ガッツリ独り占めです。
それもちょっと意地悪な顔つきに…




まぁ、それくらい気に入ってくれたってことよね?




こどもの日




パパに「ありがとう」って言わないとね♪


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2008/05/05 19:57】 日々の出来事 | トラックバック(0) |
『チックン!』

狂犬病の予防接種に行ってきました。




不安いっぱいの情けない表情のりん。




ちょっとお鼻の穴が開いてしまってます(笑)




チックン!





病院が嫌いなのはパパも、ママも分ってるよ。
でもね、春には「ワンコの義務」ってものがやってくるの!




すぐ終わるから頑張ろうね♪




診察室に入るとりんのイヤイヤはピークに達し
この場から逃げようと必死に助けを求めてました。




そんなりんをヒョイと抱え先生は診察室の奥へと
りんを連れて行きます。





以前はママがりんを抱っこし、
先生に注射をして頂いていたのですが
「しっかり押さえなきゃ!」と妙に力が入ってしまい
その緊張がりんに伝わり余計に暴れるという悪循環を
呼んでしまいました。




挙句の果てに、先生が針を刺そうと首元をつまんだ瞬間、
「キャン!キャン!キャン!!」




先生がひと言。
「まだ刺してませんが…」




あの時はホントに恥ずかしかったなぁ。




先生は「お母さんがいるから甘えてしまうのでしょう」と
フォローしてくださいましたが、
それ以来、注射の時には全て先生にお任せする様に




お陰で暴れる事もなく、いつも
「何されたの??」とキョトンとした表情で戻ってきます(笑)





チックンしたから今日は安静にね。




大きなお耳が付いているのに
ママの声は聞こえないフリ。




チックン!





ねえ、聞こえてるでしょ!!



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2008/04/30 10:51】 日々の出来事 | トラックバック(0) |
『春なのに』

ポカポカ陽気の日が増えてきた今日この頃。




我が家のお嬢さんは何故か最近になって
こんな所がお気に入りなんです。



春なのに




このベットは2月の初め頃、寒さに弱いりんの為に
少しでも暖かい様にとパパが買ってくれたもの。



パパの愛情がたっぷり詰まったサイズもりんに
ピッタリのベットなのですが、
当時のりんといったら見向きもせず…




いつも淋しくリビングの傍らに放置状態。




トコロが最近になってどうやらブーム到来のようです♪




自分が入って居心地が良いのを
ママに自慢気にアピールしてきます。


春なのに



「えへへ♪」


春なのに



「いいでしょ~♪♪」




うんうん、よかったね。




それより、なにより
パパの愛情が報われた気がしてママはホッとしたよ。




ちゃんとパパにお礼を言わなきゃね!




遅ればせながら…




パパ、ありがとう♪


春なのに




もう春だけどね…(笑)



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2008/04/23 12:26】 日々の出来事 | トラックバック(0) |
『お届けもの』
すっかりご無沙汰してしまい、すみません。


久しぶりのブログ更新です。




今日はりんに何やらお届けものが・・・




お届けもの




箱の中から良い匂いがするのか、完全マークのりん。




「自分のもの」とちゃんと理解しているようです。




実は少し前から、りんの“涙やけ”が酷くなってきていて…
元々、涙の多い子なのですが、コマメに拭く程度で
それ程、気にしていませんでした。




ところが最近では目の周りの毛が赤くなってしまい
常に涙が出ていて、拭いても拭いても
追いつかない状態なんです。




色々な方に相談したところ、フードを変えてみたら?
との提案があったので、以前から気になっていた
吉岡油糧のトライアルセットを注文してみました。




ここのメーカーさんは、ワンコの体重や年齢、
健康状態に合わせてフードを配合してくれるんです。
人間が食べる物と同じ材料で製造し、
もちろん防腐剤や添加物なども入っていないとの事。




お届け物




嬉しい事に、ラベルには
りんの名前がちゃんと入っています。




本来なら手作りのゴハンが一番安心なのでしょうが、
私の性格からすると手作りは夢のまた夢・・・




最近はペットブームでこういう商品がたくさん出てきて
「本当に良かったなぁ♪」ってつくづく思っちゃいます。




このトライアルセット、お値段は1500円なのですが、
かなり中身が充実しています。
賞味期限が3ヶ月なのですが、ちびっ子りんには
完食できる量ではなさそう(笑)




お届けもの





早速、今日からあげてみます。
効果が出てくれるといいな…♪





*追伸*
りんもパパもママも元気です。
ブログの更新がなかなか出来ず、すみません。
体調は落ち着いていますが、パソコンに
長時間向かう事がまだ出来ずにいます。
皆様のブログへは度々訪問させていただいております。
(読み逃げですみません…)
また、折角いただいたコメントのお返事が出来なかったり
遅くなっては申し訳ありませんので、暫くコメント欄を
クローズさせていただきたいと思います。
どうぞご了承下さい。
今後も気まぐれの様な更新頻度に
なってしまうと思いますが、
遊びにきて頂けたら嬉しいです。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2008/04/16 13:37】 日々の出来事 | トラックバック(0) |
『ご無沙汰しておりました。』

明けましておめでとうございます。


ご無沙汰です



それと、大変ご無沙汰しておりました。


ブログをお休みしていた3ヶ月間、
皆様から多くのご心配や暖かいコメントをいただき
本当に嬉しかったです。


お返事をする事が出来ずに申し訳ございませんでした。



実は、私事ですがお腹に赤ちゃんが出来ました。
現在、18週に入ったところです。


突然激しい“つわり”の症状に襲われ
ベットで寝たきりの毎日を送っていました。


つわりの症状は人それぞれと聞きますが、
私の場合はとても重く、食事が全くとれずに
点滴で栄養補給をする日々もありました。


何よりもりんのチッコやフードの臭いがダメになり
りんのお世話は全てパパにお任せしてました。


ごはんの時間はパパの出勤前と帰宅後。
お散歩は週末だけ。
大好きなおもちゃで遊んでもらうのもパパが帰ってから。


りんの生活も一変しました。


それでも、りんはママの体調不良を
ちゃんと分ってくれていて、
遊んで欲しくても、お腹が空いてもワガママひとつ言わず
ずっとママの傍らに寄り添っていてくれました。


ある日、りんの“オリモノ”に気付き
パパに病院に連れて行ってもらった事がありました。


異常は何もなし、先生いわく
「いつもは自分で舐めてお手入れする事も
お母さんの事が心配で自分の毛づくろいまで
気がまわらないのでしょう」
とのこと。


「毎日、一生懸命ママの看病をしてくれていたんだね」
パパからその事を聞いた時には
りんが本当に愛おしくなりました。


子供が出来るとペットを手放す人もいると聞きます。
もちろん、大変な時期もあると思います。
今回以上にりんに我慢を強いてしまうかも知れません。


それでも、りんは大切な我が家の娘です。
パパとママはりんを絶対に手放さないからね!


少しだけ我慢できるよね・・・?


お姉ちゃん♪


ご無沙汰です


more…

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2008/01/08 16:39】 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(21) |
前ページ | ホーム | 次ページ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

